flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2012世代
シルクの2歳馬達の近況が更新されましたね。


ベッラレイアの12
ベッラレイアの12
2014/01/07 <所有馬情報>  -----------------
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「小柄なことを感じさせない力強い動きを見せており、気性も素直で折り合いに苦労することはありません。ここに来て馬体に少しずつ厚みが出てきているのも好印象ですね。ここまで休まず乗り込んでいますので、今後は少しリフレッシュを挟みながら進めていく予定です」とコメント。馬体重395㎏


メジロドーベルの12
メジロドーベルの12
2014/01/07 <所有馬情報>  -----------------
北海道・ノーザンファーム早来在厩。WM60分、週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。担当者は「相変わらず乗り味が良く、気性も素直な馬なので順調に進められています。まだ小柄な馬体ですが、調教を進めてきたことで大分しっかりしてきましたし、徐々に成長していると思います。馬体のバランスや走りのリズムが良く、センスの高さを感じますし、やはり素質はかなりのものを秘めていると思いますよ」とコメント。馬体重420㎏


クラウンピースの12
クラウンピースの12
2014/01/07 <所有馬情報>  -----------------
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週1回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでダク600m、ハロン21~24秒のキャンター2,400mの調整。担当者は「時期的に冬毛が伸びてきたことで、あまり見映えはしませんが、贅肉が取れて徐々に走る筋肉が付いてきました。現状ではまだ力が付き切っていないので、坂路での動きはもう一つですが、周回を走るフォームは伸びやかさがありますので、体力アップを目指してじっくり乗り込んでいきます」とコメント。馬体重454㎏


シーズライクリオの12
シーズライクリオの12
2014/01/07 <所有馬情報>  -----------------
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整。担当者は「ペースを上げていますが、難なく対応してくれており、疲れを見せることはありません。まだ気持ちが先行した力みがちな走りですが、徐々にトモをしっかり使えるようになってきています。馬体面でも順調な成長曲線を描いており、一回り大きくなった印象です。今後も状態を見ながら負荷を強めていきます」とコメント。484㎏




ベッラレイアの12は馬体の成長が待たれますね。現時点でまだ400kgを切っているのは少しきついけど、素質はありあそうですので、あせらず成長を促してあげるのもいいのかもしれません。
メジロドーベルの12はやはり品がありますね。調教も順調だし、雰囲気を持った馬だと思います。馬体に厚みを増して来れば期待できると思います。
クラウンピースの12は冬毛がモコモコで相変わらず見栄えはもう一つです。ただ、馬体のつくりは悪くないと思いますし、じっくりやっていければ問題ないでしょう。
シーズライクリオの12はここまで非常に順調にきているし、馬体もパワーアップしてきた印象。意外と早めに競馬に使えるかもしれません。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




0 Comments

Post a comment