flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
デビュー勝ちを狙っていたレッドレイチェルが残念ながら除外になってしまいましたが、急遽スピアナートが連闘で参戦することになり、今週は4頭が出走です。


1/18
キングスクルーザー
キングスクルーザー
1/18(土)中京7R 500万下(若手騎手)[D1,800m・12頭4枠4番]54 藤懸貴志 発走13:10

藤懸貴志騎手「15日の追い切りは自分が跨ってやりましたが、本当に状態が良いみたいで、動きは抜群に良かったですね。ここ最近のレース内容も安定していますし、今回は勝たないといけないと思っているので、しっかり結果を出せるように頑張りたいと思います」


スピアナート
スピアナート
1/18(土)京都8R 500万下(混)[D1,200m・16頭3枠6番]55 北村友一 発走14:00

調教助手「前走は相当プレッシャーのかかる競馬だったし、最後は気持ちが切れてしまった感じでしたね。レース後もすぐに息が入っていたぐらいだから、疲れは全く見られないし、使ったことで多少体も絞れてくると思います。来週以降だと、1200mの混合の番組がいつ使えるか分からないので、今週使うことにしましたが、連闘で少しでも体が絞れてスムーズな競馬が出来れば、変わり身はあると思います。1200mなら前走ほどプレッシャーのかかる競馬にはならないと思うので、この馬のスピードが生きる競馬をしたいですね」


1/19
ウイングドウィール
ウイングドウィール
中山10R 初富士ステークス 芝1800m 53 横山和

1月19日(日)中山・初富士ステークス(ハンデ・芝1800m)に横山和生騎手で出走する。16日、宗像調教師は「13日に坂路で15-15のところを乗っており、本日も坂路で時計を出しています。4ハロン53.4秒、終いが12.2秒の時計で、変わらず順調に調整が進んでいます。引き続き状態は良好ですし、前走時と同じ距離、コースになりますので、クラスが上がって最初のレースになりますが、頑張って欲しいですね」とのこと。(1月16日更新)


レッドヴィーヴォ
レッドヴィーヴォ
中山12R 3歳上500万下 芝1600m 横山典

14.01.16
(鹿戸厩舎)
ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り。
1/16(木) ウッド 52.7-37.9-12.4 馬なり
横山典騎手「馬場入り前からテンションが高い馬ですね。ウッドコースで追い切っても、トモに踏ん張りが利いている感じがなく、走り方に関しても体を上手く使えていなかったですね。初めて乗せてもらいましたが、ウッドコースは走るのがあまり上手くない様な感じがします」
鹿戸調教師「もともとウッドコースでは動かない馬なので、遅れてしまうのは仕方ないですね。今日追い切ったことで気持ちの面も入って来てほしいですね」

14.01.15
(鹿戸厩舎)
北のダートコースを1周半。
鹿戸調教師「今日はダートコースで隊列を組んで1周半のメニューでした。少しうるさいところは見せていましたが、元々そういうところのある馬なので、その辺りは心配ないですよ。歩様に問題はなく、飼葉もしっかり食べて元気ですよ。馬体重は鞍を着けて463キロでした。明日の追い切りでは横山典騎手に乗ってもらい動きを確認してもらう予定です」



今週は楽しみな4頭が揃いました。
キングスクルーザーはここは勝ちにいきたいレースです。人気になっていますが、このメンバーではチャンス十分ですし、好位につけて直線で抜け出したいですね。
スピアナートは急遽連闘してきました。前走は休み明けに加えて息の入らない展開で早々とバテましたが、馬体重もちょっと重かったので、連闘はプラスにでるでしょう。
ウイングドウィールは昇級初戦ですが、軽量をいかせれば一発も。ここで好走すれば中山牝馬ステークスも視野に入ってくるのではないかと思いますので、横山和騎手にはしっかり脚をためて直線で勝負してほしいです。
レッドヴィーヴォは待ちに待った乗り替わりです。それもノリさんが騎乗してくれるとは思わなかったので、ぜひとも結果がほしいです。非常に期待しています。

今週こそ2014年初勝利がほしいです!応援よろしくお願いします。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





0 Comments

Post a comment