flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
昨日から二十年に一度の大雪かも、と言われていましたが、凄い雪ですね。明日の朝までにどれだけ積もるのか…。今日のお仕事の方には申し訳ないけど、休みでよかったというのが本音ですよね。
さて、今週は3頭が出走なんですけど、レッドアルゴは月曜日になりました。どうせなら火曜日の祝日にすればいいのに。まあ無理は承知の上ですけど。


2/8
レッドレイチェル 小倉6R 3歳新馬 芝1200m 勝浦
レッドレイチェル
14.02.06
(安田厩舎)
本日は角馬場でダク、キャンター調整でした。
今週8日(土)小倉6R3歳新馬芝1200mに勝浦騎手で出走が確定しています。
助手「今朝は追い切りの翌日ということでいつもより多少テンションが上がっていました。昨日は、終い重点の追い切りで目一杯ではなかったですし、輸送もありますので体調を整える意味で軽く運動しました。これで落ち着いてくれると思います。気配は変わりありませんし、体調は安定しています。2度の除外もありましたが、良い状態でレースに臨めると思います。明日、小倉に向けて出発します」

14.02.05
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 57.3-40.7-25.2-12.2 強め
助手「この中間も順調に調整しています。小倉への輸送がありますし、体も出来ているので今日は終い重点の追い切りに留めています。軽く気合を付けただけでスッと反応してくれましたし、動きは変わらず良いですね。2度の除外で予定が3週伸びましたが、カイバも食べていますし、レイチェル自身が良く持ち堪えてくれています」
※今週8日(土)小倉6R3歳新馬芝1200mに勝浦騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。


レッドオーラム 京都10R エルフィンステークス 芝1600m 小牧
レッドオーラム
14.02.06
(橋口厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
今週8日(土)京都10R3歳オープン(牝)エルフィンステークス芝1600mに小牧騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりありません。冬毛が伸びていても体調は良化していて、昨日もカイバを残さずペロッと食べていました。飼い食いの心配がないのはありがたいですね。今回はオープンとはいえ1勝馬ばかりですので、チャンスは十分あると思います」

14.02.05
(橋口厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.8-40.2-26.3-13.2 馬なり
内ミッキータイガー馬なりと併入
助手「この中間も順調に調整しています。最近は調教でもたれるようなところもみせなくなり、馬体に幅も出てきたように見えますし日々馬の成長を感じています。乗り込みながら体調も上がってきていて、今日の追い切りも余裕残しで上々の動きでした。乗り込み量は十分で太め感も無く、この一追いで力は出せる仕上がりになったと思います」
※今週8日(土)京都10R3歳オープン(牝)エルフィンステークス芝1600mに小牧騎手で出走を予定しています。想定ではフルゲート16頭のところ12頭が出走表明しており、除外はありません。


2/10
レッドアルゴ 東京10R ゆりかもめ賞 芝2400m リスポリ
レッドアルゴ
14.02.06
(友道厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
今週8日(土)東京9R3歳500万以下ゆりかもめ賞芝2400mにリスポリ騎手で出走が確定しています。
友道調教師「追い切り後も変わりなく順調です。芝のレースに戻してみますが距離延長はプラスに働き、最後の坂でスタミナ勝負になればここでも良い勝負ができるのではと思っています。週末は天気が崩れる予報なので、馬場が悪化してこの馬向きの荒れた馬場になると更にいいですね。ここで良い競馬ができれば今後の選択肢も広がりますし、昇級戦ですが頑張ってほしいです」

14.02.05
(友道厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 リスポリJ 54.1-39.6-26.0-13.2 強め
友道調教師「この中間も順調に調整しています。先週の追い切りでは思ったより動けませんでしたが、週末辺りから動きに素軽さが出てきてだいぶ動きが良化してきました。今日もリスポリ騎手が跨っていたとはいえ、坂路で動かないこの馬としては上々の追い切りだったと思います。見た目はあまり変わった感じはしませんが、体重は増えてきています」
※今週8日(土)東京9R3歳500万以下ゆりかもめ賞芝2400mにリスポリ騎手で出走を予定しています。想定ではフルゲート16頭のところ、17頭が出走表明しており除外の可能性があります。


楽しみな馬が揃いました。東サラの3歳馬が揃いましたが、期待できるメンバーだと思います。
レッドレイチェルは除外で随分と待たされましたが、乗り込み十分で勝ち負けが期待できます。うちの隠し玉的なぞんざいの馬ですが、先々も楽しみです。
レッドオーラムは馬場も味方してくれるかもしれません。前走の勝ちっぷりが強烈だったので、ここも勝負になるでしょう。
レッドアルゴは月曜にどこまで馬場が回復するかですが、一発狙えそうです。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2 Comments

Maya  

マタさんこんにちわ
今日は東京めちゃくちゃさむかったですね。
家でオーラム応援しておりましたが位置どりに不満はのこりましたが次頑張ってもらえればと思います。
中京のほうがあうのかなぁ。
レッドレイチェルも1番人気で出走とよい走りみせてましたし出資金はすぐに回収できそうですね。
レッドアルゴは東京開催されるんでしょうか。。
雪がどこまで残るのか心配ですね。

2014/02/08 (Sat) 16:54 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんばんは。
昨日は寒いし、雪ずっと降っていたので朝新聞をとりにポストいった以外は外にでていません(笑)
オーラム、内枠だとやはり前で競馬しないと難しいでしょう。内は馬場も荒れていますしね。でも、ジョッキーのミスもあるかもしれないけど、オーラムが前につける器用さがなかったかな。決して悲観することはないと思うので、次は自己条件でしっかり勝ってほしいです。
レイチェルは勝てると思っていたのでガックリですが、内容は負けて強しかな。小倉の短距離で出遅れたらほぼアウトですが、最後はよくつめています。
アルゴ、明日は馬場がそんなに回復しないだろうしチャンスかも。

2014/02/09 (Sun) 20:56 | REPLY |   

Post a comment