FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2012世代
いやあ凄い雪でした。今朝は朝から雪かきしてましたが、慣れないことするもんだから?腰が痛いッス。つくづくおいら雪国での生活は無理だと悟りましたわ。
さてさて、シルクの2歳のみなさんの近況が更新されました。


ディアジーナの12
ディアジーナの12
2014/02/03 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「週1回は坂路の本数を2本にしていますが、継続した乗り込みで体力が付いてきており、調教後の息遣いも問題ありません。今後は登坂本数・ペース共に、負荷を強めていく予定です。馬体面でも少しずつバランスが整ってきており、理想的な成長曲線を描いていますね。気性面ではまだ幼さが残りますので、あまりプレッシャーを与えすぎないように注意しています」とコメント。馬体重438㎏


ベッラレイアの12
ベッラレイアの12
2014/02/03 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~19秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター1,200mの調整。担当者は「馬体重はほとんど変わっていませんが、継続した乗り込みでトモに厚みが出て、逞しさが増してきた印象です。変わらず上下動の少ないストライドの大きい走りを見せており、センスの高さは間違いないところです。今後も馬体の成長を促しながら、じっくり進めていきます」とコメント。馬体重394㎏


メジロドーベルの12
メジロドーベルの12
2014/02/03 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム早来在厩。WM60分、週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。担当者は「年末年始の1週間は休ませて、年明けから徐々にペースを上げていますが、特に悪いところもなく順調に進められています。変わらず乗り味は良いですし、小柄でも力強い走りを見せてくれています。ここに来て全体的に筋肉がしっかり付いてきたように、とても成長力がありますね。引き続き成長に合わせて進めていきますが、今後がとても楽しみです」とコメント。馬体重420㎏


クラウンピースの12
クラウンピースの12
2014/02/03 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。担当者は「徐々に負荷を強めていますが、飼葉をバリバリ食べてくれていますし、体調面や脚元の状態も良好で、これと言って治療を施す必要もないですね。キャンターの一完歩が大きく、もう少しピッチが上がるようになれば更に良くなってくると思いますので、その点に留意しながら進めていきます」とコメント。馬体重453㎏


シーズライクリオの12
シーズライクリオの12
2014/02/03 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整。担当者は「まだ力みがちな走りですが、少しずつ改善されてきていますし、徐々にトモに力が付いてきており、上体を起こしたバランスの良いフォームになってきています。馬体面でも体高が伸び、筋肉量が増しているので、さらに成長した印象です。気性面でも落ち着きが出て、テンションが上がることも少なくなっています」とコメント。502㎏



ディアジーナの12は先日満口になりましたね。なんか残口わずかになってから随分時間かかったような気がしますが(笑)馬体重も増えてきましたけど、まだまだ増えてほしいですね。ただ、順調なら早めの始動もありそうです。
ベッラレイアの12はコメントの内容からは順調さと素質の高さが伝わってきますが、なんせ馬体重が400kgきっているようではまだまだ心配です。じっくり成長を待ちたいですね。
メジロドーベルの12はここまでは期待していた以上に順調にきており、期待しています。ただ、馬体重がまだまだ少ないので、成長が待たれますね。ただ、これまでのドーベルの産駒の中では一番期待できそうな気がします。
クラウンピースの12はようやく馬らしくなってきたかな?(笑)冬毛が凄くてクマみたいでしたからね(笑)まあ順調と言っていいでしょう。
シーズライクリオの12も順調です。馬体重も500kgを超えましたが、いい意味でそこまで大型馬に見えないように思います。芝なのかダートなのかまだわかりませんが、母系のイメージに反して距離は長いところ向きかもです。


さて、しばらく追加出資はできませんが、一応気になる馬も。


キッスパシオンの12
キッスパシオンの12
2014/02/03 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム早来在厩。WM60分、週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。担当者は「少しずつ体が成長していますし、体調面や脚元などにも問題なく順調に調教できています。キャンターの時のストライドが大きく、全身を上手に使ったダイナミックな走りを見せていますよ。まだ気性的に幼いところがあり、少し口向きが硬めですが、これからの成長で変わってくると思います」とコメント。馬体重498㎏


ユキチャンの12
ユキチャンの12
2014/02/03 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン19秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター1,200mの調整。担当者は「交流重賞で活躍した母の仔らしく、力強く回転の速いキャンターでスムーズに登坂していますが、今は馬体の成長期ですので無理をせずじっくり乗り込んでいます。毛艶が良化し、筋肉のメリハリが目立つように、体調面に不安はありません。今後も馬体の成長を見極めながら、慎重に進めていきます」とコメント。馬体重485㎏


ポップスの12
ポップスの12
2014/02/03 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回屋内周回コースでハロン20秒のキャンター3,000m、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「まだ幼い面が残っていて、チャカつく時もありますが、動きは柔らかいですし、力が付いて頼もしさも増してきましたね。メニューはすこぶる順調にこなしていますので、このままどんどん進めていきたいと思います」とコメント。馬体重441㎏


シンプルザベストの12
シンプルザベストの12
2014/02/03 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整。担当者は「力強さという点ではまだ物足りないところもありますが、体の使い方が上手ですし、これからの成長がとても楽しみな1頭です。馬体面でも一回り大きくなり、子供っぽさが抜けてきました。少し敏感でヤンチャな一面は変わりませんが、負荷を強めてもカイバ食いが落ちることはなく、体調は万全です」とコメント。馬体重453㎏



今の時点で特にこの4頭に順位づけしたりってことはないのですね。
関東馬だとキッスパシオンの12かなあ。なんでこの血統の馬がシルクに来るのか勘ぐりたくはなりますが。預託厩舎を考えてもダート向きと見るべきでしょうか。
ユキチャンの12とポップスの12は前から継続して見ている馬たちです。できれば見学会で見れればいいけど、そこまでは残口残らないだろうなあと思います。
シンプルザベストの12は手ごろな価格のわりにけっこう楽しめそうな気がしています。ダートでしょうけど、コツコツやってくれそうな気がしますね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

2 Comments

ひろみ2号  

それにしてもスゴイ雪でしたね。明日の通勤が恐いですZZZ

顔に気品があると感じる馬は、なぜか良血なんですが、
ベッラレイアの12、メジロドーベルの12は品がありますね。
顔で選ぶ人もいるそうですが、最近その気持ちが分かるようになりました。

私も追加出資候補は何頭かいますが、まだまだ先です。
馬名も参考にしたいので、早く発表してほしいですね。

2014/02/09 (Sun) 21:09 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
今振り返っても凄い雪でしたね。まだ雪がいたるところに残っていますが、道路などは昨日の朝の時点でほぼ雪かきされてましたので、支障ありませんでした。まあおかげでとんでもない腰痛になりましたが…。
ベッラレイアの12、メジロドーベルの12はさすがに良血らしく品を感じます。特にドーベルはよくなってきていることもあって期待が高まってきている一頭です。
追加出資はできれば見学会でじっくり見て選びたいものです。

2014/02/11 (Tue) 13:33 | REPLY |   

Post a comment