flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京2歳馬)

Category東京TC2012世代
東サラの2歳馬の近況が更新されました。


フェルメールブルーの12
フェルメールブルーの12
14.02.14
(吉澤S)
BTCの坂路・ウッド併用調整(ハロン20秒前後)。
引き続き坂路、ウッドを併用しながらしっかりと乗り込みを消化しています。ペースも基本20秒前後で乗れています。現在は基礎体力を養う時期と見ていますが、馬も対応して思う通りのメニューを消化できています。決して大人しい馬ではありませんが、調教開始当初に見られたカリカリする面は最近は目につかなくなってきました。心身ともに成長中です。


マウントコブラの12
マウントコブラの12
14.02.14
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重440キロ。
直線ダート走路で常時ハロン17~16秒のメニューで順調に乗り込んでいます。全体的に筋肉がついてきて走りは確実に良化しています。普段から手が掛からず、牝馬にしては乗り進めてもテンションが上がってこないのは良い傾向ですね。そんなタイプだけに単走よりも併せ馬でさらに良さが出る印象です。


レックスレイノスの12
レックスレイノスの12
14.02.14
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重504キロ。
大型ですが馬の形は良く脚元含めコンディションも良好です。ただ、横見の良さとは裏腹にまだ現時点ではそれに見合った筋肉がついていない印象も受けます。格好の良い馬なので、中身がしっかりしてくれば楽しみな馬となりそうですね。気性的な問題もないので調整はスムーズです。


アルレシャの12
アルレシャの12
14.02.14
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重422キロ。
直線ダート走路で常時ハロン17~16秒のメニューで順調に乗り込んでいます。筋肉の付き方が良くなって走りにも無駄がなくなってきました。回転の速いフットワークにスピード感のある動き。いかにもスピード能力が高そうです。牝馬のこの時期だけにまだ馬力面の強化は必要ですが、これからの調教でどう進歩していくのか楽しな馬です。


※画像は前回更新のものです。



フェルメールブルーの12は社台の3頭に比べると、少しペースは遅いかもしれませんがここまでアクシデントらしいアクシデントもなく、しっかり乗り込めているし順調でしょう。
マウントコブラの12は好感のもてるコメントだと思います。併せ馬でよさが出るっていうのはいいですね。もう少し馬体重が増えてくればなおいいと思います。
レックスレイノスの12は大型馬ですし、しっかり乗りこんでいければいいですね。順調にいけばダートでやってくれると思います。
アルレシャの12は相変わらず馬体重がなかなか増えてこないけど、血統どおりスピードは期待できそうです。夏前にどこまで馬体重が増えているかが一つのカギになるでしょうけど、やはり期待は大きいです。


様子見しているアルウェンの12の残口が少なくなってきました。来月くらいまで残口あれば考えるかもしれません。


アルウェンの12
14.02.14
(ノーザンファーム早来)
引き続き週4日屋内周回コースをキャンター2400m、週2日坂路コースをハロン16秒台のタイムで調教を行っています。これまで順調に調教を進めることが出来ており、体も締まりしっかりとした馬体になってきました。走ることに前向きな性格で運動中は前に馬がいると力一杯走りすぎるところがありますので、リラックスして走ることができるよう工夫をしながら調教に取り組んでいます。馬体重は448キロです。

14.01.31
(ノーザンファーム早来)
引き続き週4日は屋内周回コースをキャンター2400m、週2日は坂路コースでハロン16秒ペースの調教を行っています。体調も良く、順調に調教を進めることが出来ています。落ち着いて運動することが出来ており、軽やかで切れ味を感じさせる走りをしています。まだ力強さの面ではこれからの成長に期待したいところですので、引き続き馬の成長にあわせて調教を進めていきます。今後の変化が非常に楽しみな一頭です。馬体重は452キロ。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2 Comments

タカ  

マタさん、こんばんは。どの馬も順調そうで何よりです。
桜花賞狙いの豪華牝馬陣は少しずつタイプは異なるものの、どれもほんとに桜花賞を狙って行けそうな雰囲気をもっていて、これからますます楽しみですね〜

2014/02/15 (Sat) 20:36 | REPLY |   

マタさん  

タカさんこんばんは。
3頭はそれぞれタイプは違いますが、桜花賞を意識して選んだ馬達です。順調にいけば期待できると思います。今後の成長への期待込みですが、アルレシャの12が特に面白いと思いますよ。

2014/02/15 (Sat) 22:17 | REPLY |   

Post a comment