flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

馬名発表!(東京TC2歳馬)

Category東京TC2012世代
東京サラブレッドクラブの2歳のみなさんの馬名が発表されました!


フェルメールブルーの12
父ディープインパクト 母フェルメールブルー 牝 石坂厩舎予定

レッドペルル 
Red Perle 真珠(仏語) 母名フェルメール作「真珠の耳飾りの少女」より


マウントコブラの12
父ディープインパクト 母マウントコブラ 牝 藤原英厩舎予定

レッドラミア
Red Lamia ギリシャ神話に登場する人物名


レックスレイノスの12
父ゼンノロブロイ 母レックスレイノス 牡 友道厩舎予定

レッドファルダ
Red Farda 明日(アラビア語) 本馬の明日が輝かしい未来となるように


アルレシャの12
父キングズベスト 母アルレシャ 牝 安田厩舎予定

レッドアナベル 
Red Annabelle クールな美しさという花言葉を持つアジサイの名より



4頭とも素敵な名前をいただきました。命名者の方々、ありがとうございます。
例年、愛馬の名前については、縁のあった名前を気にいるようにしていますので、馬名に不満などもったことはありませんけど、今年の東京の4頭の名前はけっこう気にいっています。
馬名が決まると、ますます愛着が増しますし、デビューが楽しみになりますね!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

ぼんちゃん  

マタさん、こんにちは☆
東京TCの4頭、どれもいい名前がもらえましたね^^
個人的な好みでは、レッドペルルはフェルメールからの連想でおしゃれだなって思いました。
お馬さんも写真でよくなってきましたね。
まだ少々アンバランスにも見えますが後ろのつくりがかなり好みです。
募集パンフではピンとこなかったんですけど、これはよくなってきましたね!

レッドラミアは馬体はまだまだ物足りないですが、調教はほめられているのはいいですね。
後の2頭もしっかりした馬体で確実性が高そうです。
レッドアナベルって名前も可愛らしいです♪

2014/02/23 (Sun) 12:36 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
4頭とも素敵な名前でしょ(笑)お世辞抜きにみんな気にいっていますよ。
レッドペルル(まだフェルメールブルーの12って言う方がしっくりきますが…)は募集時とはガラッと変わってきていますよ。まだ少し腰高というか、アンバランスなところもありますが、かなり重厚感が増してきました。先々が実に楽しみです。
レッドアナベル、一番最初に気にいった名前です。なぜ人気がないのか不思議なくらいですが(持込みってことでみんな警戒しているんでしょうね)桜花賞を夢見たい馬です。

2014/02/23 (Sun) 16:12 | REPLY |   

Post a comment