flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

新しい仲間が加わります!

Category東京TC2012世代
まだ申し込みが確定したわけではありませんが、先ほど東京サラブレッドクラブで1頭申し込みました。たぶん大丈夫だと思うけど、無事出資確定となりますように…!



アルウェンの12
父ゼンノロブロイ 母アルウェン 牝 音無厩舎予定

レッドアーヴェ 
Red Ave おめでとう(ラテン語) たくさんの祝福を受けられるように



2014.02.14
(ノーザンファーム早来)
引き続き週4日屋内周回コースをキャンター2400m、週2日坂路コースをハロン16秒台のタイムで調教を行っています。これまで順調に調教を進めることが出来ており、体も締まりしっかりとした馬体になってきました。走ることに前向きな性格で運動中は前に馬がいると力一杯走りすぎるところがありますので、リラックスして走ることができるよう工夫をしながら調教に取り組んでいます。馬体重は448キロです。

2014.01.31
(ノーザンファーム早来)
引き続き週4日は屋内周回コースをキャンター2400m、週2日は坂路コースでハロン16秒ペースの調教を行っています。体調も良く、順調に調教を進めることが出来ています。落ち着いて運動することが出来ており、軽やかで切れ味を感じさせる走りをしています。まだ力強さの面ではこれからの成長に期待したいところですので、引き続き馬の成長にあわせて調教を進めていきます。今後の変化が非常に楽しみな一頭です。馬体重は452キロ。

2014.01.15
(ノーザンファーム早来)
現在は屋内周回コースでキャンター2400mを週4日、坂路コースを週2日ハロン16秒台で調教を行っています。普段から元気一杯で前向きな性格の持ち主ですので、運動中は特にテンションが上がり過ぎないよう、気持ちをコントロールすることに注意して取り組んでいます。飼葉喰いも良く体調は良好。体は大きくなりましたがまだ成長途上ですので、引き続き馬の状態を見ながら運動を進めていきます。馬体重は456キロです。


配合診断 ※東京サラブレッドクラブHPより

ギンザボナンザの全妹で、4分の3兄のサンライズウェイも6月に強い内容で勝ち上がり。母アルウェンはアドラーブル(オークス)やエモシオン(京都記念)の全妹にあたり、トニービン×ノーザンテーストですからHyperion 4・6・6×5・6のクロスになります。これが一つポイントで、というのもゼンノロブロイはサンデーサイレンス×マイニングと米血に偏った血脈構成なので、血脈構成の1/2以上が欧州血脈、特にゼンノロブロイに希薄なHyperion血脈が強い繁殖牝馬との配合が成功しやすく、Hyperion 5×3・5のトニービン肌との配合ではハートビートソング、モンテエン、そして本馬の全姉ギンザボナンザが出ています。一方で母系の奥に入るDr.FagerやIntentionallyがマイニングの母系と脈絡し、ここでBetter SelfやEight Thirty≒War Relicのクロスになっているのも隠し味として効いています。母がHyperion豊富なので古馬になっての成長力にも富むでしょう。

配合解説:望田 潤 / 栗山 求



もう少し様子見した上で判断するつもりでしたが、残口も減ってきていますし、思い切ってアタックすることにしました。2014年のマタさん厩舎はスタートから苦戦が続いていますが、本馬の加入がみなさんのカンフル剤になってくれれば、と思います。
本馬は、オークス馬アドラーブルの子アルウェンにゼンノロブロイを配合して誕生した牝馬です。本馬の兄、姉を見てもコンスタントに走っています。全姉ギンザボナンザはOPで活躍していますし、同じく全姉レッドルシアンは新馬勝ちしています。血統的な魅力と音無厩舎ということが、本馬に申し込んだ大きな理由です。

この馬が無事に出資確定となれば、2歳馬はシルク5頭、東サラ5頭の合計10頭となります。この世代の2歳馬の特徴の一つが血統で、多くの馬が自分のこれまでの競馬でなじみのある血統ということです。この馬の祖父アドラーブルは、私の競馬人生の初期のオークス馬で、同期にはニシノフラワー、サンエイサンキュー、ディスコホール、タケノベルベット、メジロカンムリなど懐かしい馬ばかり。従って、非常に思い入れが強い血統ですから、活躍が楽しみです。きっとやってくれると思います。

レッドアーヴェへの応援、よろしくお願いいたします!!







よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

6 Comments

Maya  

マタさん こんばんわ
出資おめでとうございます!
この世代も大家族になりましたね。

私も1頭くらい出資するか我慢するかなやんでます。
東サラキャンセル募集ないんですかね。

2014/02/23 (Sun) 17:45 | REPLY |   

流星  

マタさんさん こんばんは

レッドアーヴェちゃん♪
ご出資おめでとうございます(きっと確定されることと信じ。^^v)
美人サンがまた1頭加わり 一段と華やかになりましたネー

私もそろそろポチっといってみようかナ~^^
心に想うコが数頭居て、しかも今回はみんな女のコということに現在なってます
アーヴェちゃんも実はそのウチの1頭・・・
成長が楽しみな牝馬ですよネ

でもホントは 1頭くらい牡馬もキメたいンですけど。

2014/02/23 (Sun) 18:55 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんばんは。
ありがとうございます。思い立ったが吉日、思い切っていっちゃいました。これで09産から4世代続けて10頭超えです。
もしお悩みの馬がいるのでしたら、思い切って行っちゃうのも手です。ギリギリまで様子見したうえですけど。
東サラのキャンセル募集、確か3月か4月に昨年はやってましたよ。自分も応募しましたから。撃沈でしたけど(汗)

2014/02/23 (Sun) 18:55 | REPLY |   

マタさん  

流星さんこんばんは。
ありがとうございます。たぶん大丈夫でしょう!根拠はありませんけど…。うちは最近牝馬のほうが走りますので、この子もマタガールズの一員として頑張ってもらわねば!
流星さんの候補はどの馬でしょう?シルクなら見学会まで様子見って手もありますが、東サラは様子見のタイミングが大事です。ただ、アルウェンのあとはしばらく満口はないと思いますので、あわてなくていいと思いますよ。
シルクも東京も牡馬より牝馬のほうがいいと思いますよ。牡馬にも候補はいますが、今後の成長に期待って感じですからね。

2014/02/23 (Sun) 19:04 | REPLY |   

タカ  

マタさん、こんばんは。
さらなる補強で、ほんと豪華なマタガールズになりましたね。
アルウェンはオークス〜秋華賞狙いといった感じでしょうか。牝馬クラシックを全て狙えそうな布陣ですので、楽しみですね〜

2014/02/23 (Sun) 20:52 | REPLY |   

マタさん  

タカさんこんばんは。
ありがとうございます。血統の講釈だけで見たらかなりのラインナップを揃えられたと満足していますが、あとは走るかどうか…。こればっかりはやってみないとわかりません。
この馬にはあわよくば秋華賞出走ということで、紫苑ステークスを狙ってもらいましょうか(笑)

2014/02/23 (Sun) 21:18 | REPLY |   

Post a comment