flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は仕事で幕張メッセに火曜日から通ってましたが、疲れた~。先週の日曜日に風邪をひいたので余計にしんどかったです。こんな時は愛馬の走りで元気を注入するに限ります!
先週も残念なニュースがありました。ようやく未勝利戦を勝ち上がってくれたメジャースタイルがまさかの骨折…。やはり無事是名馬ですが、勝ち上がってくれたのが不幸中の幸い。今週は2頭が出走しますが、元気に走りぬいてほしいものです。


3/9
レッドオーラム 阪神11R チューリップ賞GⅢ 芝1600m 小牧太
レッドオーラム
14.03.06
(橋口厩舎)
8日(土)阪神11Rチューリップ賞(GⅢ)芝1600mに小牧騎手で出走が確定しています。
橋口調教師「登録メンバーを見て、予定を変更してチューリップ賞に向かうことにしました。今週の追い切りの動きも良く、体も減っている様子もないので、前走以上の体調で出走出来そうです。未勝利を勝った時のような脚を使えれば、このメンバーでも良い競馬ができると思っています」

14.03.05
(橋口厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.6-39.2-26.1-13.4 馬なり
 内ブロンシェダーム一杯に0.1秒先着
小牧騎手「調教師からは馬なりでとの指示でしたが、最後まで余裕たっぷりの手ごたえでした。今日の馬場状態を考えるとこの時計は上々だと思いますし、ここまで速い時計が出ていると思わなかったので上がってきて少しびっくりしたくらいです。具合がとても良いのだと思います。今の阪神の馬場は前が有利なので、できれば内枠を引いてうまく前々でレースを進めたいところです」


3/10
デジタルフラッシュ 中山2R 3歳未勝利 D1800m 後藤
デジタルフラッシュ
2014/03/07 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 3/9(日)中山2R 3歳未勝利[D1,800m・16頭]56 後藤浩輝 発走10:40

杉浦宏昭調教師「まだ子供で普段はぶっ飛んで歩いています。調教には元騎手の田面木助手が専属で騎乗していますが、彼以外では持て余してしまうでしょう。今週の追い切りは、だいぶ集中して走れていましたし、一度使って体も絞れてくるでしょうけど、まだ気性的に幼さが残る現状ですから、競馬に行ってそれがどう出るかですね。真面目に走れば、未勝利戦ならすぐに勝てますし、500万クラスまで連勝する力はありますよ」

2014/03/05 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで5日に時計
次走予定:今週日曜の中山・1800ダート〔後藤〕

調教師「中1週なので時計には拘らず、サッと調整程度にやりました。競馬のダメージはなく元気が良いので、今週予定通り行きたいと思います」

2014/03/05 <調教タイム>
デジタルフラッシュ
 助 手 5南W稍 73.8- 57.0- 42.1- 14.3 馬なり余力
  ゴーストペッパー(三未勝)馬なりの内同入


レッドオーラムはアルメリア賞からこちらにスイッチしてきました。ハープスターは別格の強さですが、それ以外の馬とは人気ほど差がありません。正直言って、小牧騎手の乗り方ひとつだと思っています。桜花賞の権利は欲しいけど、ここは2着に入って賞金を加算したいところです。内枠の利をうまくいかして、前々で立ち回るのが理想ですが、直線でうまく外に出せるかどうかの競馬になるのかな?
デジタルフラッシュは相手関係はわかりませんが、初戦の内容から二走ボケがなければまず勝ち負けになると思います。ここは当然ながら狙いたいところです。



レッドオーラム、デジタルフラッシュへの応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




0 Comments

Post a comment