flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2012世代
シルクの2歳のみなさんの近況です。


ステラグランデ 父アドマイヤムーン 母ディアジーナ

2014/03/04 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「この中間もコンスタントに乗ってきましたので、月末の1週間はマシンの調整で一息入れました。今後も適度にリフレッシュを挟みながら、徐々にペースアップしていく予定です」と話し、田村康仁調教師は「3日に朝一番の飛行機で北海道に行って見てきました。現状ではお母さんより小ぶりですが、脚元なども問題ないとの事で安心しています。会員の皆様に喜んでいただけるよう一生懸命努力します」とコメント。馬体重448㎏


ベッライリス 父ディープインパクト 母ベッラレイア

2014/03/04 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~19秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター1,200mの調整。担当者は「元気に坂路を駆け上がっており、順調に調教を積めています。この中間にリフレッシュ目的で楽をさせましたが、その効果で馬体も良い意味でフックラして、余裕が出てきています。引き続き、馬体の変化を見ながら進めていきます」とコメント。馬体重402㎏


レーヌドブリエ 父ゼンノロブロイ 母メジロドーベル

2014/03/04 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム早来在厩。WM60分、週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「体重はそれほど変動はなく、小柄な感じは変わらないのですが、馬体に厚みが出てきて、確実に良化していると思います。それにつれて、動きも更に力強くなってきましたし、ここまで特に悪いところもなく極めて順調に調整できています」とコメント。馬体重421㎏


プリモレガーロ 父ハービンジャー 母クラウンピース

2014/03/04 <所有馬情報>  
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週3回屋内周回コースでハロン21~23秒のキャンター2,400m、残りの日はスローキャンター2,400mの調整。担当者は「調教の負荷を強めていることで、体重は少し減りましたが、この中間も飼い食いは良好ですし、冬毛も抜け始めて、以前より見映えのする馬体に変わってきましたね。ここまで順調に進められていると思います」とコメント。馬体重446㎏


カルナヴァレスコ 父ステイゴールド 母シーズライクリオ

2014/03/04 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「2月中旬から週に1回は坂路の本数を2本に増やし、ペースもジワジワと上げていますが、体調や脚元などにも不安は見られず順調そのものです。動きにもキレと力強さが出てきましたし、ステイゴールド産駒の良いところが徐々に表に出てきている印象ですね」とコメント。502㎏




みんな順調にきています。この時期はそれが一番大事ですね。
ステラグランデは引き続き順調に乗れているし、早めの始動も期待できそうです。田村調教師のコメントも嬉しい限り。先生のやる気が伝わってくるのがいいですね。
ベッライリスはやはり馬体重が増えてこないとね。焦らず秋~暮目標でいければ。
レーヌドブリエは先日満口になりましたが、凄くいい感じになってきたんじゃないかな。あとは馬体重だけかな。根拠とう根拠はないけど、夏を越すと馬体にグッと実が入ってくるんじゃないかと思います。
プリモレガーロは一時期クマのようにモコモコしていましたが、ようやく見栄えもするようになってきたんでしょうね。
カルナヴァレスコも順調そうでなにより。あくまでも個人的な希望ですが、秋~暮にデビューできれば、と思っていますので、この先も順調にいってほしいです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment