flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
マタさんは実は今年は本厄なのですが、そのせいかどうかわかりませんが、今年はほんとついてない。愛馬達の不振やアクシデントも本厄と関係あるんじゃないかと思うくらいです。しかし、ようやく状況が少しは好転するかも。そんな希望が見えてきました。こんな時は愛馬のみなさんの頑張りで、グッといい流れを引き寄せたいものです!
さあ、今週は5頭出しのマタさん大祭りです!!

3/15

グロリアストレイル 中京4R 3歳未勝利 芝1600m 菱田
グロリアストレイル

2014/03/14 <出走情報>
グロリアストレイル
 3/15(土)中京4R 3歳未勝利[芝1,600m・16頭1枠2番]55 菱田裕二 発走11:15

小島茂之調教師「追い切りでは少し左に張ろうとしたけど、左に馬を置けば問題なくカバーできる範囲でした。それに今回は左回りなので、2走前に東京コースで走った時のようにスムーズに走れると思います。未勝利戦なら力は上だと思っていますし、特に今回は左回りのマイル戦という好条件なので、チャンスはあると思っています」

2014/03/13 <出走情報>
グロリアストレイル
 3/15(土)中京4R 3歳未勝利[芝1,600m・16頭]55 菱田裕二 発走11:15

2014/03/12 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで12日に時計
次走予定:今週土曜の中京・1600芝〔菱田〕

調教師「追い切りは3頭併せで行いました。終いはちょっとアップアップでしたが、全体の時計を考えればまずまずだと思います。まだ口向きなどは微妙な感じで、小さな課題は残りますが、動きそのものは悪くありません。予定通り今週行きます」

2014/03/12 <調教タイム>
グロリアストレイル
 助 手 12南W良 67.2 52.4 39.4 13.9 一杯に追う
  スズカヴァンガード(三未勝)馬なりの内を0.6秒追走3F併同入


レッドカイザー 阪神9R ゆきやなぎ賞 芝2400m M.デムーロ
レッドカイザー

14.03.13
(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
今週15日(土)阪神9R・ゆきやなぎ賞(芝2400m)にM.デムーロ騎手で出走が確定しています。
角居調教師「追い切り後も変わりなく順調です。うまくスタートを決めて前目の位置につけてレースを進めたいと考えています。あとは距離が延びて、馬の集中力が持つかどうかというところですね。一息入れましたが、仕上がりは良いと思いますので成長した姿を見せてほしいと思います」

14.03.12
(角居厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切りました。
 CW M.デムーロ 86.1-68.7-53.4-39.3-12.3 一杯
角居調教師「3頭併せの真ん中に入れて追い切りましたが、どうも併せ馬を気にしているようで遅れてしまいました。M.デムーロ騎手に馬具をつけた方が良いか聞いたところ、癖はわかったのでこのまま臨みたいとのことでしたので何もつけずにレースに向かう予定です。後ろから突かれる形になればハミを噛むので、そういった所を踏まえて作戦を考えたいと思います」


ウイングドウィール 阪神10R うずしおステークス 芝1400m 岡田
ウイングドウィール

3月15日(土)阪神・うずしおS(牝・芝1400m)に岡田騎手で出走する。12日、宗像調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しています。併せ馬で行ない、5ハロン69.7秒、終い12.5秒能の時計でした。馬なりで併入しており、変わらず良い動きでした。体調面もキープしており、予定通り今週出走させたいと思います。ただ、特別登録を見ると除外の可能性もありそうで、もし除外された場合には、3月23日(日)中山・韓国馬事会杯(芝1600m)に向かいたいと思います」とのこと。(3月12日更新)

03/09 助手 美南坂良 2カイ  56.7-41.2-27.0-13.3 馬なり余力
ゴールドクレセント(三未勝)馬なりを0.2秒追走同入
03/12 助手 美南P良      69.7-52.7-38.6-12.5 馬なり余力
グレイスフラワー(古500万)馬なりの外0.4秒先行同入


3/16

クラウディオス
クラウディオス

2014/03/14 <出走情報>
クラウディオス
 3/16(日)中京8R 500万下[D1,800m・10頭]57 松田大作 発走13:40

助手「追い切りは終い13秒掛かったものの、全体の時計が52秒台で上がって来ていたのですから、時間帯を考えればかなり動いた方ではないかと思います。元々期待していた馬ですが、成長途上の段階でしたし、古馬になってどんどん良くなってくると思うので、もうしばらく我慢して成長を促しながら使って行きたいと思います」

2014/03/13 <出走情報>
クラウディオス
 3/16(日)中京8R 500万下[D1,800m・10頭]57 松田大作 発走13:40

2014/03/12 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 12日に坂路で追い切り
次走予定::中京3月16日 1800mダート[松田大作]

石坂師「当初、来週の予定を考えていましたが、追い切りをこなす毎に、動きも良くなり、かなり状態が上がってきたので、今週使うことにしました。びっしり仕上げて使うよりは、多少余力残しで使って行く方がこの馬には良いと思います。今朝、坂路で追い切りを行いましたが、他の馬が走った後の馬場を考えれば、時計も良かったですし、仕上がりは上々だと思いますよ。」

2014/03/12 <調教タイム>
クラウディオス
 助 手 12栗坂稍 52.7 38.9 25.6 13.0 一杯に追う
  アイハヴアドリーム(三未勝)一杯に0.3秒先着


ローブデソワ
ローブデソワ

2014/03/14 <出走情報>
ローブデソワ
 3/16(日)中京10R 昇竜S 3歳オープン(混)[D1,400m・13頭]54 シュタルケ 発走14:50

今野貞一調教師「右回りではスムーズにコーナーリングをしていますが、左回りになると少し外に膨れ気味になる所があるので、そのあたりを上手く乗ってくれるかどうかですね。中京コースも初戦で経験していますし、休養前よりしっかり走れる様になっているので、スムーズな競馬さえしてくれれば結果は付いて来ると思います。少し追い出してモタつく所はありますが、最後までしっかり脚を使ってくれると思います。当初思っていたより休養期間が長くなってしまったので、心配なのはその点だけですね」

2014/03/13 <出走情報>
ローブデソワ
 3/16(日)中京10R 昇竜S 3歳オープン(混)[D1,400m・13頭]54 シュタルケ 発走14:50

2014/03/12 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 12日にCWコースで追い切り
次走予定:中京3月16日 昇竜ステークス[ シュタルケ]

今野師「今朝の追い切りでは、シュタルケ騎手に跨って貰い、CWコースで行いました。シュタルケ騎手の感触も悪くなかったみたいですし、仕上がりに関しても、しっかり攻めはこなせたので、いい仕上がりで競馬に臨めると思います。」

2014/03/12 <調教タイム>
ローブデソワ
 シュタ 12CW稍 87.0 69.6 52.6 37.9 12.0 一杯に追う
  オーシャンカレント(古1600万)馬なりの内を追走0.3秒遅れ



楽しみな5頭が揃いました。確勝級はと言われると微妙だけど、どの馬もチャンスはあると思います。
グロリアストレイルは条件はピッタリです。左回りのマイルはこの馬向きなので、菱田騎手がうまくさばけば勝ち負けまであると思います。
レッドカイザーはなんと言ってもミルコが乗ってくれるのが大きい。折り合いはつくと思うので、距離はなんとかなる。一頭強いのがいるけど、ここを勝ってダービーTRにいきたいところ。前走の精神的なダメージが少し気になるので、ミルコのようなトップジョッキーが乗ってくれるのはありがたい。ミルコが私が一番安心できるジョッキーですので。
ウイングドウィールはこれで13か月連続出走。本当に頭がさがります。ミルコが乗ってくれれば最高でしたが、岡田騎手ですか。しっかり脚をためて直線ではかつての地方の名手ぶりを発揮して追いまくってほしい。初めての距離だけに1400がいいかどうか走ってみないとわかりませんが、守備範囲と見ています。
クラウディオスは急遽の出走なのが少し不安ですが、状態は悪くない。前々で折り合えばチャンス十分のはずです。
ローブデソワは能力的には十分やれるはずですが、休み明けがどうか。春は関東オークスを狙いたい逸材ですので、まずは無事に走ってきてほしいけど、能力を考えれば復帰初戦から内容も結果も求めたいのが本音ですね。


5頭への応援よろしくお願いいたします!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2 Comments

クロロ  

マタさん、おはようございます。
ご無沙汰しております。

ローブデソワようやくの復帰ですね。
オープンなんで甘く無いのは分かってますが、ここは勝ち負けを期待したいですね。
春の大目標に向けて頑張って貰いましょう!

2014/03/16 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

クロロさんこんにちは。お久しぶりです。
ローブデソワ、待ちに待った復帰戦です。休み明けでこのメンバー相手は楽ではないけど、この馬の力を出せれば勝ち負けになると思うので、やはり仕上りが気になるところ。乗り込み量は豊富だし、鞍上の好エスコートに期待します。
勝って関東オークスへ好発進といきたいね!

2014/03/16 (Sun) 12:24 | REPLY |   

Post a comment