flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬)

Category東京TC2011世代
やってもうた…。さっきディーラーに行ってきたんですが、車検の予約日間違えてた…。今日だと思い込んでいたんですが、明日の間違いじゃったほんとなにをやってますねんまあ、笑い話ってことでいっか。
東サラの2歳のみなさんの近況が更新されましたが、みなさんいい感じですぜ。※写真は先月末更新のものです。


フェルメールブルーの12
フェルメールブルーの12
14.03.14
(吉澤S)
BTCの坂路・ウッド併用調整(ハロン18秒前後)。
この中間も変わりなく順調です。多少ペースを上げてハロン18秒程度で乗っていますが、この程度であれば飼い葉が上がったり、疲れが出るようなこともないですね。勝ち気な気性をしていますが、特に目につくうるささは見せていませんし、競馬にいってプラスに働くよう転化していければと思っています。基本的には馬の成長に合わせてじっくり進めたいと思っていますが、そろそろ師が来場するので、実馬を見ていただいて大まかな指示も出ると思います。ただ、夏からというタイプでもないと思うので、今はしっかりと基礎体力の養成に充てたいと思っています。


マウントコブラの12
マウントコブラの12
14.03.14
(社台ファーム)
この中間も直線ダート主体にハロン17~16秒のメニューを消化しています。馬体面に大きな変化はありませんが、この馬の場合、走らせた時の方がより大きくダイナミックな走りができるタイプだと思います。以前から鞍上の評価も高い馬ですし、ここにきて目立って変わった点はありませんが、この調子で乗り進んで行ければ問題ないと思います。


レックスレイノスの12
レックスレイノスの12
14.03.14
(社台ファーム)
この中間も直線ダート走路主体にハロン17~16秒のメニューを消化しています。変わりなく順調に乗り込まれています。大きな変化はありませんが、日々の稽古で徐々に力強さは出てきています。体調面の不安はないので、さらに背腰の筋力強化を図っていきます。


サヤカの12
サヤカの12
14.03.14
(社台ファーム)
この中間も直線ダート走路主体にハロン17~16秒のメニューを消化しています。芦毛のため馬体面の変化は目立ちにくいのですが、冬毛が徐々に抜け張りも良くなっています。気性面が成長してスムーズに稽古を消化できることになったことが大きく、ここにきての良化の目立つ一頭です。今後も心身両面からしっかり鍛えていきます。


アルレシャの12
アルレシャの12
14.03.14
(社台ファーム)
この中間も直線ダート走路主体にハロン17~16秒のメニューを消化しています。以前は小柄でヒョロッとした印象でしたが、最近は小柄ながらも付くべきところに肉がつき逞しさが出てきています。動きはここ最近ずっと上々ですし、まだ成長が見込めるでしょうから、体が増えてきた時にどんな走りに変わってくるのかも楽しみです。特に課題らしい課題もないので、成長を促しながらしっかり乗り込んでいきます。



まずはみなさん順調でなによりです。
フェルメールブルーの12(レッドペルル)はまだペースがあがってないけど、じっくりでいいと思うので問題ありません。むしろペース上げ過ぎて故障したりするほうが嫌ですし、スケールの大きな馬になってほしいので、あせらずいきたいです。石坂先生のジャッジも楽しみです。昨年末のシルクのパーティーでお聞きした時は高い評価だったので、引き続き高い評価をもらえたらいいですね。
マウントコブラの12(レッドラミア)は引き続き順調でいいですね。しっかりベースを作っていければ、秋にはデビューできるかもしれません。
レックスレイノスの12(レッドファルダ)も引き続き順調です。ダート向きだと思いますし、番組構成考えると暮れ以降のほうが番組も増えますので、じっくり基礎作りをしてほしいです。
サヤカの12(レッドルヴァン)はコメントに好感がもてますね。引き続きじっくりすすめつつ良化していければさらに楽しみになります。
アルレシャの12(レッドアナベル)は逞しさが増してきたようで、よかったです。まだまだ馬体重が気になりますけど、やはり今後の成長が楽しみな一頭です。これからグッとよくなってくるはずで、そうなると残口も減ってくるんでしょうね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment