flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

懐かしい名曲

Categoryその他
なんとなく昨日から昔好きだった曲をいろいろ聞いています。いろいろ聞いた中で、やっぱりいいなあと思ったのは渡辺美里ですね。昔は西武球場のライブも行ったし、東京ドームの史上最大の学園祭も行きました。懐かしいね。
渡辺美里と言えば、やっぱりMy Revolutionなんでしょうか。個人的にはライブの時に一番楽しみにしていたパイナップルロマンスも捨てがたい。東京ドームのオープニングにこの曲が来た時は少なからず感動しましたし。
でも、今日ここで取り上げたい曲は別の曲。もしかしたら渡辺美里の曲でこの曲が一番好きって方も少なくないのでは?
伝説の豪雨の西武球場でのライブからです。





残念ながらこのライブには参加していないんですが、この年の秋、東京ドームの史上最大の学園祭に参加してそこでパイナップルロマンスを聞いて渡辺美里がますます好きになったんですよね。懐かしいなあ

せっかくなのでパイナップルロマンスも








よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

ひろみ2号  

懐かしいシリーズには、いつも反応してしまいます。
やっぱり同級生だからでしょうか。

コンサートには行ったことはありませんが、私も渡辺美里さんの曲はよく聞いていました。
サマータイムブルース、10years、BELIEVEもいいですよね。
小室哲也さんとか大江千里さんとかが作曲されていましたね。
久しぶりに「すき」を聞いて、凄~く感動しました。
思わず3回も聞いちゃいましたよ。

夕焼けの向こうにはやさしさが見える~
君がとても好き、大好き♪

ありがとうございました。

2014/03/16 (Sun) 10:34 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
やはり反応していただきましたね(笑)わたしゃ渡辺美里はファンクラブに入っていたくらいですから大好きでしたよ。
10years、BELIEVEも好きですし、Grow'in UPなんかも大好きでした。そんな中でもすきは別格かな。今、誰かが歌ってもこの曲はきっと共感されると思います。歌詞がものすごくきれいで、心が洗われるような曲ですよね。歌詞は今でもだいたい覚えているくらいです(笑)

2014/03/16 (Sun) 11:50 | REPLY |   

Post a comment