flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

来週もマタさん大祭り!…の予定(笑)

Category出走情報
うーん、クラウディオスもローブデソワもいい競馬してくれたんだけど、できればどちらか勝ちたかったですねえ。まあ、昨日とは違って今日は内容があったので納得はしていますけど。クラウディオスは今日は勝った馬が強かったし、枠順から展開からすべて勝ち馬に味方しちゃったのも事実。それを考えれば悲観する内容ではなかったと思います。ローブデソワは、4コーナーでは一瞬抜け出すかとも思ったんですが、約半年ぶりを考えれば上々の内容かと。どちらも次につながる競馬だったと思います。

さて、来週は計算できそうな馬が揃っているので力が入ります。現時点で5頭が出走予定です。


レッドアライヴ 21日の中京 3歳未勝利 ダ1800m 藤田

レッドレイチェル 22日の中京 3歳未勝利 芝1200m 福永

レッドアルゴ 22日の阪神 3歳500万下 ダ1800m 和田

キングスクルーザー 22日の中京 3歳上500万下 ダ1800m 藤懸

デジタルフラッシュ 21日か23日の中山 3歳未勝利 ダ1800m 


なぜかダート1800mばかりですね(笑)これにクラウディオスが、ないとは思いますが連闘で中京へなんて事態になったら…思い切って名古屋行っちゃうか!



さてさて、また懐かしい名曲なんですが、これはちょっと懐かしすぎるかも確かおいらまだ小学生の頃の曲だったと思うけど…。同年代の人じゃないとわからないかも。








よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




8 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

クラウディスは勝って欲しかったですね。
逃げ馬に楽をさせすぎですよ~。
ま、無理して追いかけてたらクラウディオスが潰れていたかも知れませんけど…。
せっかく権利が獲れたんだから放牧せずに良い騎手を早目に確保でもう1戦使って欲しいですね。

2014/03/16 (Sun) 16:35 | REPLY |   

ひろみ2号  

もちろん知ってますよ。
ストームキャットですよね。ディープ産駒の母父だと走るんですよね。

えっ違う?

トムキャットも当然知っていますよ。
懐かしい~♪
北斗の拳の主題歌歌っていましたね。

ローブデソワはこれから益々楽しみです!

2014/03/16 (Sun) 16:58 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
クラウディオスですが、今日は仕方ないですかね。勝ち馬に展開の利、枠順の利ありです。もちろん、今日のレースでは勝ち馬の方が強かったというのもありますけど。
今日のところはよく頑張ったと思います。権利とったし、もちろん続戦じゃないとね!

2014/03/16 (Sun) 17:30 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
ストームキャット…。そうきたか!(笑)
TOMCATやCCBもけっこう自分の中では懐かしの名曲ですね。やっぱり同世代、きっと反応してくれると思いました!(笑)
ローブデソワ、負けたけど半年ぶりってことを考えると上々でしょうね。次走以降が楽しみです。

2014/03/16 (Sun) 17:33 | REPLY |   

タカ  

マタさん、こんばんは。
ローブデソワ、久々のレースだったことを考えると悪くない結果でしたね。メンバー唯一の牝馬でハナ差2着ですから、関東オークスに向けて視界上々ではないでしょうか。

2014/03/16 (Sun) 19:31 | REPLY |   

まーく  

コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。シルクに入会してからシルクの馬の活躍をチェックしちゃうようになりましたね。デソワは良いレースで今後も期待できそうですね!

2014/03/16 (Sun) 20:19 | REPLY |   

マタさん  

タカさんこんばんは。
ローブデソワ、上々の復帰ですね。ん?勝ち馬も牝馬ですよ(汗)
この後どういうローテになるのかわかりませんが、関東オークスに向けて好発進と言っていいのではないですか。

2014/03/16 (Sun) 20:24 | REPLY |   

マタさん  

まーくさんこんばんは。
ご訪問ありがとうございます。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
ローブデソワは今後が楽しみになりました。やはり走る馬だと思います。

2014/03/16 (Sun) 20:32 | REPLY |   

Post a comment