flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
先週、ちょっとショックなことがあったのですが、状況はさらに厳しくなってしまいました。正直、今は自分が上の空の状態といいますか、半分抜け殻のような感じなところがあるのは否定しません。こんなことをわざわざ書く必要はないんだけど、しばらくの間、お仲間さんのブログへの訪問はさらに減ってしまうかもしれません。また、POGなどの更新もさらにお休みがちになることをご容赦下さい。誠に申し訳ありません。

今週はデジタルフラッシュが先週の出走取り消しに続いて今度はフレグモーネのため出走回避となってしまい、4頭出しとなりました。


3/21
レッドアライヴ 中京1R 3歳未勝利 D1800m 藤田
レッドアライヴ
14.03.20
(松永幹厩舎)
本日はCウッドコースでキャンター調整でした。
助手「明日レースですので、コースで軽く流す程度にやる予定だったのですが、直線で追い切りを消化している馬につられる形で引っかかってしまいました。一頭目はなんとかやり過ごしたのですが、次に来た馬にはステッキがバシバシ入っていて、それに反応してしまいました。それでも競馬にはほとんど影響はない程度だと思いますし、今日は常歩でも体をしっかり使って歩いていたので、その点は評価していいと思います。出来は安定していますので、そろそろ決めて欲しいですね」

14.03.19
(松永幹厩舎)
今週21日(祝)中京1R・3歳未勝利・ダ1800mに藤田騎手で出走が確定しています。
本日は引き運動の調整でした。
 3/18 坂路 51.5-37.4-24.8-12.7 強め
 内グレイレジェンド一杯に0.6秒先着
助手「レースが金曜日ということで、昨日追い切りを消化しました。昨日も坂路は時計が出やすかったのですが、それを考慮しても良く動きましたね。併せた相手が離れてしまったので、最後は多少気を抜いてしまうところはありましたけど。まだ体を上手く使えていませんが、この状態であればレースでも頑張ってくれると思います」


3/22
レッドレイチェル 中京5R 3歳未勝利 芝1200m 福永
レッドレイチェル
14.03.20
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。今回も1200m戦ですが、同じ1200mでも小倉より中京の方が合っていると考えています。急がせない方が良いタイプですので、道中はジッと溜めて直線で弾ける。昨日の追い切りのイメージですよね。福永騎手には昨日感触を確かめてもらっているので、上手く乗ってくれると思います。競馬は今回で3回目。レース後は放牧に出す予定ですので、調教通りに走って結果を出して欲しいです」

14.03.19
(安田厩舎)
今週22日(土)中京5R・3歳未勝利・芝1200mに福永騎手で出走が確定しています。
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 福永J 53.5-39.1-25.0-12.2 強め
 外ゲットアテープ強めに0.2秒先着
助手「この中間も順調に調整しています。今日の追い切りは福永騎手にお願いしたのですが、脚を溜めて最後にどれだけ弾けるか感触を確かめてもらおうと考えていました。追い切り後に福永騎手は『しっかり反応してくれたし、いい感じでした』と話していましたので、良い感触を掴んでくれたようです。今回で競馬も3回目になるので大きな上積みはありませんが、状態は高いレベルで安定していますので、なんとか結果を出してもらいたいです」


レッドアルゴ 阪神6R 3歳500万下 ダ1800m 和田
レッドアルゴ
14.03.20
(友道厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。ハードな追い切りを消化していますが、へこたれる様子は見られませんし、脚元もしっかりケアしているので心配ありません。追い切り後に和田騎手は『調教は相変わらずだけど、競馬では好位でレースを運ぶことが出来れば、この馬の持ち味であるしぶとさを活かせる』と話していました。ダート戦では安定して力を発揮してくれているので前走のように大きく崩れることはないと考えています。それに馬自身の体質も強くなってきているようですので、競馬のあともガタっとくることはないと思います」

14.03.19
(友道厩舎)
今週22日(土)阪神6R・3歳500万以下・ダ1800mに和田騎手で出走が確定しています。
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 和田J 55.0-40.4-26.0-13.2 一杯
 外ファルスター一杯に0.3秒先着
和田騎手「相変わらずドタドタした走りですし、先週と比べても大きくは変わっていない感じを受けました。この馬らしい走りですよね。それでも少しは走りのバランスが良くなったかなとは思いますけど。角馬場で運動していてもまだ首を上下させて集中しきれてないというか、子供っぽい面が残っていますよね。今回はうまく先行して競馬を進めていきたいなと考えています」


キングスクルーザー 中京7R 4歳上500万下 ダ1800m 藤懸
キングスクルーザー
2014/03/20 <出走情報>
キングスクルーザー
 3/22(土)中京7R 500万下(混)[D1,800m・13頭]57 藤懸貴志 発走13:15

調教助手「どちらかと言うと、使い込んで行くと成績が悪くなるタイプなので、休み明け1,2走が勝負ですね。でも、どんどん成長して、馬が逞しくなって来ているので、まだまだ上積みはあると思います。今週勝ってくれるのが一番いいけど、いずれにしてもクラス編成前までには勝たせないといけませんね」

2014/03/19 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 19日に坂路で追い切り
次走予定:中京3月22日 1800mダート[藤懸貴志]

平田師「短期放牧を挟む毎に馬がしっかりして、いい感じに成長してくれていますね。今朝の追い切りの動きも良かったですし、いい仕上がりで競馬に向かえると思います。22日の1800mダートを藤懸騎手で投票します。」

2014/03/19 <出走情報>
キングスクルーザー
 3/22(土)中京7R 500万下(混)[D1,800m・13頭]57 藤懸貴志 発走13:15

2014/03/19 <調教タイム>
キングスクルーザー
 助 手 18栗坂良 62.7- 45.9- 29.9- 14.7 馬なり余力
 助 手 19栗坂良 53.5- 39.2- 25.4- 12.7 馬なり余力



今週は計算できる馬が揃っています。レッド軍団3頭はどれも勝ち負けになるはず。特に今日のレッドアライヴと明日のレッドレイチェルは人気になると思うけど、しっかり勝ちきってほしい。
レッドアルゴはダートなら勝負できると思うし、ここを勝ってダート戦線に殴り込みをかけたいところ。キングスクルーザーも安定してきたし、もう少し前々で進められれば勝ち負けもあるでしょう。
このところ明るい話題に乏しいので、ここはうちの愛馬達に元気をわけてほしいのが本音です。




今、私の大事な友人(当ブログのお仲間さんではございません)が難敵と戦っています。その友人が一日も早く元気になりますように…。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2 Comments

ひろみ2号  

一日も早く健康が回復されることをお祈りしています。
きっと念ずれば通じるはず!
ガンバレ!!!

2014/03/21 (Fri) 19:50 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんばんは。
ありがとうございます。私もただひたすら祈るのみです。

2014/03/21 (Fri) 21:14 | REPLY |   

Post a comment