flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2012世代
今日のレッドアライヴ、4コーナーでは勝った!と思ったんですが…。なんか今の自分を象徴しているような負け方で、言葉が出なかったッス(汗)明日こそはスカッと勝ちたいですね。
さてさて、シルクの2歳のみなさんの近況が更新されました。みなさん、順調にきてますね。


ステラグランデ

2014/03/21 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワーク
次走予定:未定

担当者「この中間から坂路に入る日は2本乗るようにして、負荷を強めていますが、カイバ食いを含む体調面に不安はなく、馬体にも張りが出てきましたね。まだ精神的に幼いところがあって、力んで走ることがありますので、リラックスして走らせることを念頭に置いて進めています。馬体重は444㎏です」



ベッライリス

2014/03/21 <所有馬情報>  
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター1,200m
次走予定:未定

担当者「小柄な馬ですが、週3回坂路でしっかりと調教を進められています。今の坂路は結構力の要る状態になっているのですが、それでも脚取りに乱れはありません。体重の変動はありませんし、これくらいのペースで乗りながら、引き続き馬体や精神面の成長を促して行きたいと思います。馬体重は402kgです」



レーヌドブリエ

2014/03/21 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週5回屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整
次走予定:未定

担当者「この中間、成長を促すためにWMでの運動に留めましたが、順調に調整できています。変わらず乗り味も良く、柔らかい走りをします。血統馬らしくとても良い馬で、先々が本当に楽しみです。更に成長できるよう、しっかりと鍛えていきます。馬体重は426㎏です」



プリモレガーロ

2014/03/21 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週3回屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m、残りの日はスローキャンター2,400mの調整
次走予定:第1回産地馬体検査を受検予定

担当者「まだこの時期なので少し非力さは有るものの、調教では一生懸命走っていますし、ストライドも大きくノビノビ走れているのは好印象ですね。坂路での動きに力強さも加わってきており、少しずつ成長を感じています。急がず焦らず、ジックリ馬の成長度合いに合わせた調教を、今後も継続していきます。このあとは第1回産地馬体検査を受検する予定です。馬体重は457㎏です」



カルナヴァレスコ

2014/03/21 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も順調です。調教のペースを上げて負荷を強めたことで、馬体面でも無駄肉が落ちて、より競走馬らしい体付きになっています。坂路の動きも力強いですし、こちらが思った通りに成長してくれています。今後も体調・成長を見極めて徐々にペースを上げていく予定です。馬体重は491㎏です」




みなさん順調なことにまずホッとします。
ステラグランデは負荷を強めても不安なくきているのがいいですね。このまま進めて馬体重がもう少し増えてくればなおいいです。
ベッライリスは引き続き順調に乗れているのはいいのですが、やはり馬体重ですね。成長が待ち遠しいです。
レーヌドブリエはコメントが非常にいいですね。リップサービスもあるでしょうけどやはり期待しちゃいますね。ただ、この馬も馬体重の増加待ちかなあ。
プリモレガーロは第1回産地馬体検査を受検予定とのことで、まあ順調ならばこそってところかな。
カルナヴァレスコは少しすすみましたかね。意外と早めの始動なんてこともあるかもしれません。


シルクでキャンセル募集がありますね。参戦するかそうかまだ決めかねていますが、ちょっと気持ちが停滞気味だし、気分転換にいってみようかな、とも思っています。そうなるとスペリオルパールかシェアザストーリーあたりかなあ。



※先日、残念ながらお亡くなりになった往年の名レスラービルロビンソンのテーマ曲、人間風車です。めちゃくちゃなつかしいなあ。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

Maya  

マタさん こんばんわ
ブログ休まれるか心配しておりましたが更新されているようで一安心しました。
ぱっとキャンセル募集に出資して気持ちをはっさんさせましょう!

2014/03/21 (Fri) 17:42 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんばんは。
ご心配かけてすみません。私自身はいたって普通です。少々肝臓がお疲れ気味ではありますが(汗)
キャンセル募集、とりあえずアタックの方向で考えています。

2014/03/21 (Fri) 18:02 | REPLY |   

まーく  

ブリエちゃんはずっと順調ですよね。コメントも毎回良い内容なので期待が膨らんでしまいます。体重も少しづつですが増えてますしこのままいってほしいですね。

2014/03/23 (Sun) 00:33 | REPLY |   

マタさん  

まーくさんおはようございます。
ブリエっちはここまでいい感じできていると思います。あとは馬体重の増加だけ。それさえクリアできれば、期待できると思いますよ。

2014/03/23 (Sun) 07:48 | REPLY |   

Post a comment