flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドレイチェル、待望の勝利!!

Category東京TC2011世代
レッドレイチェルが中京5R3歳未勝利戦に優勝しました!!


レッドレイチェル


中団の外でしっかり折り合って、直線で、見事に差し切りました。最後は2着馬の強襲にあいましたが、福永騎手がうまくエスコートしてくれましたね。前2走は小倉でしたが、中京にかわったことと鞍上が福永騎手に大幅にパワーアップしたのがよかったんでしょうね。この後は放牧の予定なので、ここで決めてくれて本当によかったです。
この馬は昨春に出資し、早期デビューもありそうだったのですが、夏場に骨折し、かなり回り道をしなければいけなくなってしまいました。ここまで苦労した馬だけに勝ち上がれて本当によかったです。
マタさん厩舎3歳世代は本馬で7頭目の勝ち上がりとなりました。そして、東京TCの3歳馬はこれで5頭中4頭目の勝ち上がりとなり、残るはレッドアライヴのみとなりました。そのアライヴも昨日のレースはほぼ勝ちに等しいし、これで昨年同様にこの世代も全出資馬勝ち上がりが見えてきました。やっぱり東京とは相性がいいんだな。


レッドレイチェルへの応援ありがとうございました!!







よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

8 Comments

Buzz  

優勝おめでとうございます。きょうは安心してレースが見られましたね。
レースセンスありますしこれからが楽しみですね!やがては上のクラスでもやれると思います。本当におめでとうございます!

2014/03/22 (Sat) 13:48 | REPLY |   

マタさん  

Buzzさんこんにちは。
ありがとうございます。やっぱり福永騎手だと安心して見ていられます(笑)今日は折り合いもついていたし、こういうレースなら上でも楽しみはもてるでしょう。
この後一息入れますが、今後が楽しみになりました。

2014/03/22 (Sat) 14:19 | REPLY |   

Maya  

マタさん
こんばんんわ
優勝おめでとうございます。さすが安田厩舎!
そして選んだマタさんですね。私は種牡馬で敬遠しちゃいました。。
40万アクセスに花をそえてもらえましたね。
引き続きブログ更新がんばってください!

2014/03/22 (Sat) 20:49 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんおはようございます。
ありがとうございます。ダートのスプリンターとみて出資したんです。それと安田厩舎に変な馬はまわさないだろうと読んでの出資です。この種牡馬はちょっと不安でしたが(笑)
ですね、花をそえてくれましたよ!ありがたい限りです。

2014/03/23 (Sun) 07:54 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、おはようございます。
レッドレイチェルの優勝おめでとうございます!!
骨折でデビューが遅れて年明けデビューでしたが3戦目で勝利ですものね。
能力のある仔ですからこれからが楽しみですね♪
マイルあたりは無理?やっぱりスプリンターなのかな?
マタさんが落ち込んでいるときに愛馬が励ましてくれるっていいですね。
無理のないようブログ続けてくださいね。

2014/03/23 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
ありがとうございます。ちょっと回り道しちゃった子なんで、喜びもまた格別です。勝てて本当によかったです。たぶんこの子は芝・ダート兼用の1200~1400mだと思いますので、マイルはちょっと長いかな。
いやあ、落ち込んでいる時はストレスたまるレース多くてね…。この子にしてもほんとはもう勝っててもらわないといかんわけですから(笑)ありがとうございます。のんびり続けますのでよろしくお願いします。

2014/03/23 (Sun) 12:46 | REPLY |   

ぼんちゃん  

祝☆優勝

マタさん、こんにちは☆
レッドレイチェルの優勝おめでとうございます。
一度骨折しちゃうと能力が出し切れない馬も多いですが、見事3戦目で勝ち上がってくれましたね。
これからも短いところで楽しみなお馬さんだと思います。

こちらは今週はどべどべが多くって(それも大敗★)がっくりですが、まーそんなときもあるさぁです^^;
しかし東京TCのお馬さんは優秀ですね。
これだけ馬選びが最悪な私でも5・6年頑張ったら1頭ぐらいはあたり引けるかな(笑)

マタさんも元気が出てきたようでよかったです。
これからはバンバン勝ち星量産と行きましょう!

2014/03/23 (Sun) 14:15 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
ありがとうございます。骨折で時間かかっちゃったけど、見事に勝ってくれましたね。1200mだけの馬ではないと思うけど、短いところ向きなのは間違いないでしょう。
東京の馬は優秀だと思います。特に勝ち上がり率はかなりいいんじゃないかと思います。さすがに今年の3歳世代は苦労すると思いきや、予想以上に勝ち上がっていますね。ただ、2勝目に苦労する傾向がちょっとありますが…。そのかわり現2歳世代はレッドオーヴァルらの4歳世代をさらに上回りそうな気がしますよ。
少し気力が戻ってきました。とりあえず、相当に飲み過ぎな状態なので、肝臓を短期放牧させてやらにゃあ(笑)

2014/03/23 (Sun) 15:20 | REPLY |   

Post a comment