flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

いざ尾張へ出陣!!

Category東京TC2010世代
いよいよ決戦の時が迫ってきました!


レッドオーヴァル
レッドオーヴァル


14.03.27
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
安田調教師「追い切り後も変わりありません。昨日は馬場が悪かったので時計こそ速くはありませんでしたが、終いの反応は良かったですし、十分な仕上がりだと見ています。すでにかなり気が入っていて運動でもヒヤヒヤすることがあるとのことですけどね。オーヴァルにとって1200mという距離は初めての経験になりますが、近走や調教の走りなどから間違いなく合っていると思いますし、是非1度使いたいと考えていました。レースではポディションにこだわらず、この馬のリズムを優先して進めて欲しいですね。どんな競馬をしてくれるのか本当に楽しみです」
※3月30日(日)中京11R・高松宮記念(芝1200)に川田騎手で出走確定しました。

14.03.26
(安田厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.4-39.6-25.5-12.7 末一杯
 外クイーンズシアターを0.8秒追走2F併せで併入
助手「全体の時計もハロンごとのペースも全て予定通りにいきました。前半は抑えというか溜めが利いていましたし、放してからも思っていた通りの反応を見せてくれましたね。この中間は乗り役が主導権を握ってコントロールするということをテーマにやってきましたので、そういった面でも納得のいく追い切りになりました。前走時も状態は高いレベルにありましたが、今回はさらに上向いていると言っていいと思います。オーヴァルは気性的にデリケートなところがあるので、すでに競馬モードに入っています。今回は短距離戦ですのである程度気が入っているのは良いことでしょうし、このままの状態をキープして本番に向かいたいです」



調教を不安視する声もあるようだが、状態はかなりいいと信じています。あとは枠がどこになるか。展開は間違いなく向くはずで、外からこの馬の末脚が爆発する可能性は十分にある。不安があるとすれば初の1200mだが、短距離王国安田厩舎が自信をもって送り出す逸材、きっとやってくれるはずです。
昨年の桜花賞で応援に行ってあげられなかったし、今回は名古屋まで出陣します!!

レッドオーヴァル

未勝利戦でかなり強い勝ち方をしたように中京はこの馬に間違いなく向いています!



レッドオーヴァルへの応援、よろしくお願いいたします。








よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

4 Comments

ひろみ2号  

応援させていただきます!

牝馬にはあまり相性が良くない高松宮記念ですが、マタさんが現地応援されるなら、私も乗らなきゃね。
桜咲くのを祈っていますよ。

またまた懐かしシリーズですね。
今は全くといっていいくらい音楽を聴かなくなりましたが、ピチピチの少年時代は、この曲もよく聴いてましたよ。先日の渡辺美里さんは、ホント久しぶりに聴いて感動しました!

2014/03/28 (Fri) 08:26 | REPLY |   

まーく  

出資馬がG1に出られるだけですごいことですよね。自分もいつか味わってみたいです。応援しています。

2014/03/28 (Fri) 22:12 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
高松宮記念ですが、GⅠ連対経験のある牝馬はけっこう活躍していますので、オーヴァルもやってくれるでしょう。
懐かしシリーズ、もう少し頑張ります。

2014/03/29 (Sat) 13:46 | REPLY |   

マタさん  

まーくさんこんにちは。
レーヌドブリエがきっとGⅠの舞台につれていってくれますよ!

2014/03/29 (Sat) 13:52 | REPLY |   

Post a comment