flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

電撃桶狭間!!

Categoryシルク2010世代
いよいよこの日がやってきました。舞台は中京競馬場の電撃6ハロン。まさに現代の桶狭間の戦いと呼ぶにふさわしい。ここに挑むはレッドオーヴァル、スプリントGⅠ6連覇をかけて名門安田厩舎が送り込む逸材です!

さて、問題は枠順と天候です。枠順はやはり外の偶数枠がほしかった。でも、これは仕方ない。内枠から川田がロスなく運んでくれればこの枠がむしろプラスになる。そして、天候。昨年の桜花賞の時ほどではないが、なんで私がオーヴァルの応援に行こうと思うとこうなるねん!!大雨がなんや!雷がなんや!!おいら、今日は逃げんで!!逃げたくても逃げられない戦いがそこにはある!いざ、行かん桶狭間へ!!!なんとしても中京でいい勝負がしたいんや!!



みなさんの応援、なにとぞよろしくお願いいたします!!




皐月賞・天皇賞馬ヤエノムテキの訃報が届きました。さすがに現役時は知りませんが、日高スタリオンステーションで何度かお会いした馬。心よりご冥福をお祈りします。なんの関係もないけど、レッドオーヴァルに力を下さい!





確か岡部さんとメジロ牧場の関係が悪化したのはこのレースがきっかけやなかったか?





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

14 Comments

ダテスイキョウ  

おはようございます
G1出走ですね気合が入りますよね

私も穴候補で応援したいと思いますよ

ヤエノムテキが亡くなりましたか
この馬は思い入れがあって

天皇賞秋の時にこの馬で単勝勝負をして
京都競馬場で絶叫した思い出の馬ですね

その時は無敵のオグリキャップが出ていて
内から上手い乗り方で単勝をプレゼントしてくれたお馬さんでしたね。

2014/03/30 (Sun) 09:49 | REPLY |   

ひろみ2号  

1頭軸本命です

微力ながら私も応援しています。
私は不安より期待のほうが大きいですよ。
1頭軸の馬券で応援してます。

2014/03/30 (Sun) 11:12 | REPLY |   

Maya  

マタさん こんばんわ
いよいよですね。やってくれそうな予感はしています。(^^)
道悪は大丈夫だと思いますが、雨はやわらいであげてほしい
ですね。現地観戦よろしくお願いします!!

2014/03/30 (Sun) 11:51 | REPLY |   

え~さん  

マタさんこんにちは。

大変な天気の中、中京遠征お疲れ様でした。
レッドオーヴァルは軸馬の相手に買いましたが…残念でした。
やっぱり今日の馬場はどのお馬にも厳しいものがありましたね。
でも、馬券の方はコパノ軸で馬連5点買い。
万馬券ゲットさせていただきました~!

2014/03/30 (Sun) 16:24 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
レッドオーヴァルの現地応援お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、びっくりするぐらいのお天気で馬場も最悪な中よく頑張っていましたね。
彼女はちょい重ぐらいはこなすとは思いますが流石に今回は酷すぎましたね。

そうそう私も馬券はワイドの軸馬の3頭で決まりました^^
穴→穴馬券のワイドを数点買うのが好きなんですけど、スノードラゴンとエイシントップを持っていたので直線は3着争いに力が入りました(笑)
オーヴァルも9番の相手には入れてましたよ。

2014/03/30 (Sun) 18:56 | REPLY |   

マタさん  

ダテスイキョウさんこんばんは。
気合い入れ過ぎて空回りしちゃいました(笑)あの雨ではレース前にもう勝負はついてしまってましたね。仕方ないです。
ヤエノムテキの現役時代は知りませんが、天皇賞の岡部の好騎乗は知っていますよ。

2014/03/30 (Sun) 20:23 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんばんは。
ご期待にこたえられず申し訳ないです。あそこまで馬場が悪化すると、オーヴァルにはきついです。うちの子は農作業が苦手な子が多く、不良馬場はちと厳しいんですよ。

2014/03/30 (Sun) 20:31 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんばんは。
今日の敗因は馬場につきますね。あそこまで馬場が悪化するとオーヴァルには難しいです。中京競馬場についた時点で、大敗も覚悟していました。一息入れてまた頑張ってほしいです。

2014/03/30 (Sun) 20:42 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんばんは。
この天気でなければいい競馬もできたと思います。オーヴァルの状態はかなりよかったと思いますし。でも、これも競馬。仕方のないことです。
馬連的中おめでとうございます。私は最後の最後で⑰ではなく⑱を選んでしまい、馬連ボックス攻撃不発でした。せめて馬券当たれば新幹線代出たんだけどねえ。

2014/03/30 (Sun) 20:45 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
私は2時頃に競馬場に着いたんですが、その時点で馬場は田んぼ化してました。この時点でほぼアウト。良馬場でやれればねえ。ただ、風がかなり強かったですね。馬には過酷な環境だったと思います。故障などなければいいんですけどね。
スノードラゴン、なんできっちゃったんでしょうねえ。今日の馬場が向く数少ない馬だったんですが(汗)

2014/03/30 (Sun) 20:49 | REPLY |   

むーたん  

次走、巻き返しを!!

マタさん、こんばんは。

中京現地応援、お疲れさまでした。
むーたんは、ご一緒オーヴァルとリアルの 単勝、複勝、馬単、ワイド、1番人気馬との3連複 を、しこたま買って玉砕しました!
馬場状態に尽きますよね!
両馬とものめって、前進しませんでした!!
次走は、良馬場でお願いしたいですよね。
できればガチは避けたいものです。

2014/03/30 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

流星  

遠征、お疲れ様でした。

マタさんさん こんばんは

現地入りされていたんですね。
あの雨で しかも風も強く マタさんさんも大変だったと思います。お馬さんたちは、さらにドロドロの馬場コンディションでもっと大変だったと思います。
オーヴァル、応援してましたー^^
結果は、結果として・・・。オーヴァルのあの馬場での健闘を讃えてあげたいです!

ヤエノムテキの訃報は ショックでした。日高SSでは、事務所前の厩舎でスーパークリークとお隣の馬房に居たので、たくさん撮影していたのを思い出しました。
日高SSに再び訪れたら お花をたむけたいと思います。

2014/04/01 (Tue) 23:08 | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんおはようございます。
あの悪天候ではどうしようもありませんね。紅梅ステークスからも重馬場はこなせないわけでもないんでしょうけど、田んぼみたいな馬場はダメでしょう。やはり良馬場でやらせてあげたかったです。
来年の中京でリベンジしましょう。

2014/04/05 (Sat) 07:45 | REPLY |   

マタさん  

流星さんおはようございます。
自分が中京に到着した時は雨はやんでいましたが、風は凄かったですね。おまけに馬場はすでに手遅れの状態…。どうすることもできませんでした。オーヴァルは頑張ってくれましたが、あの馬場ではどうしようもありません。
ヤエノムテキ、私も日高SSで何度も会いましたので、非常に残念です。

2014/04/05 (Sat) 07:55 | REPLY |   

Post a comment