flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドルーラー、復活に向けてノーザンしがらきへ移動

Category東京TC2010世代
昨年の皐月賞以来休養中のレッドルーラーがノーザンファームしがらきへと移動しました。


レッドルーラー
レッドルーラー
14.04.02
(ノーザンファーム早来→天栄→ノーザンファームしがらき)
3月31日にノーザンファーム早来を出発し、4月1日の朝に天栄到着。その日の夕方にノーザンファームしがらきへ向けて出発し、本日、無事にノーザンファームしがらきへ到着しています。今後は当地にてトレセン帰厩を目標に調整を進めていくこととなります。


もうしばらく北海道にいるかなあ、と思っていたので、ちょっとびっくりました。来月に北海道へ行くつもりなのでそこで会えることを楽しみにしていましたが、残念ながらそれはかないませんでした。でも、それは大した問題ではありません。ルーラーが復活へ向けて確実に前進しているからです。皐月賞のアクシデントさえなければ、ダービーか菊花賞で十分勝負できた馬だと今でも思っていますので、復活が本当に楽しみ。夏のクラス再編を待っての復帰でぜんぜんかまわないし、焦らずに少しでもいい状態で復帰させてあげたいです。
このところ本当にいいことがなく、明るいニュースに乏しかったのですが、このレッドルーラーの移動の話は私にとっても嬉しい限り。病気と闘う私の友人にもルーラーの頑張りをぜひ届けてあげたいと願っています。



スープリムゴディスの12
ここにきて現2歳世代の最後の東サラ枠に急浮上してきたスープリムゴディスの12、レッドカノーヴァです。







アルフィーのファンじゃないと知らない曲だと思いますが、けっこう好きな曲なんですよね。友人にぜひ届けたい曲でもあります。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

2 Comments

赤ヘル  

こんにちは

初めましてか、2回目かわかんなくなっちゃってますが(いろんなブログの東サラの馬持ってる方に質問したりしちゃってて)
今年の出資馬はペルルご一緒です。あとはアイヴァー(ラピーダシャリナ)とマジュール(マンダララ)の3頭です。
今見たら先行で落選してしまったヒカルラフューネのキャンセル募集の発表されてますね・・・なんか今となっては興味なくなってます(苦笑)
それよりスカーレットドレスの方が興味あり。

スープリムコディスはずっと様子見してます。かなりいいと言われる方と、値段が高いのでそこまでとは思わないといわれる方、真っ二つな感じなんですよね~・・・迫力ある馬体だし、大物の雰囲気あると個人的には思ってるものの、大物がこの時期まで警報もでないものなのかとかなり悩んでいます。
夏になれば早くも来年の募集馬もでてきますし、いくべきかどうか・・・レックスレイノスとショウダウンも候補に入れてますが。
スープリムコディスはクラシックに割って入れる可能性十分ありそうですかね~?
2勝はできそうとかで馬買われる方もおられますが、自分は重賞クラスまでいけそうなとかじゃないと手を出したくないんですが(苦笑)

2014/04/04 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

赤ヘルさんおはようございます。
スープリムゴディスは血統的な魅力が大きいのと、東サラのセレクトセール落札馬は結果を出しているのでけっこう信頼できるのがいいのかな、と。血統を考えれば価格は仕方ないと思います。ただ、鹿戸厩舎自体はいいのですが、もれなく三浦騎手がついてくるのはマイナスかな?(笑)
キャンセル募集、自分は優先でスタイルリスティックにいっていたので、この馬がキャンセル募集されるならいくつもりでしたが、残念ながらノミネートされず。一応、別の馬を考えています。キャンセル募集に縁がなければ、次回の更新を待ってスープリムにアタックするかもしれません。

2014/04/05 (Sat) 09:01 | REPLY |   

Post a comment