flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬)

Category東京TC2012世代
東サラの2歳のみなさんの近況です。


レッドペルル(フェルメールブルーの12)
フェルメールブルーの12
2014.03.31
(吉澤ステーブル)
BTCの坂路・ウッド併用調整(ハロン18~17秒)。
担当スタッフ「引き続き坂路とウッドを併用してしっかりと乗り込んでいます。調教が進むにつれてバランス良く筋肉が付き、均整のとれた馬体へと成長してきています。フットワークも軽快になり、走りの緩急もスムーズになっていますね。気性面はまだ気難しい面を見せることはありますが、日頃から注意を払っているので問題になることはありません。以前のような調教後の疲れも見られないので、今後も状態を見ながら更にペースを上げていきます」


レッドラミア(マウントコブラの12)
マウントコブラの12
14.03.31
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1本(1000m)。馬体重444キロ。
担当スタッフ「直線ダート走路主体に乗り込み順調です。動き軽快でスピードの乗りも良好です。背中の感触も良く目立った課題はありませんが、今以上に自らハミを取っていくような積極性を出していきたいと思っています。このまま順調にいけば、そろそろ15-15も開始できそうです」


レッドファルダ(レックスレイノスの12)
レックスレイノスの12
14.03.31
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1本(1000m)。馬体重510キロ。
担当スタッフ「直線ダート走路でハロン17~16秒のメニューで順調に乗り込んでいます。まだ気性に若さがあり本気で走っていない印象ですが、それで今の走りなら全開した時にどこまで動くのか楽しみですよ。体はとても立派ですが、まだ持て余すような面もありますので、筋力増強を目標に負荷の強いダートで鍛錬を進めていきます」


レッドルヴァン(サヤカの12)
サヤカの12
14.03.31
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1本(1000m)。馬体重482キロ。
担当スタッフ「直線ダートでハロン17~16秒、週2回2本登坂のメニューを組んでいます。とても順調ですね。負荷を高めても馬はへこたれていませんし、同時に以前に見せていた落ち着きのなさも解消してきました。動きも普通に良いです。ただ、まだたまに集中に欠ける面を見せることもあるので、その辺りは普段から気にかけていきたいですね。馬の格好もグンと格好よくなってきましたよ」


レッドアナベル(アルレシャの12)
アルレシャの12
14.03.31
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1本(1000m)。馬体重430キロ。
担当スタッフ「直線ダート走路でハロン17~16秒のメニューで順調に乗り込んでいます。馬格はそんなにありませんが、体力面が強化され脚元もスッキリしているので、しっかり稽古を積むことができます。力が付いてきたことで収縮の良い伸びのあるフォームに変わってきました。首の使い方もスムーズになってきていますね。乗り続けてもカイバが上がることもなく、体も少しずつ増えてきています」



まずはみなさんアクシデントなく順調なことにホッとします。
レッドペルルはいいですねえ。昨夏とは見違えるように見栄えのする馬になったと思います。一応、来月に北海道行った際には見学に行きたいと思っていますが、会うのが本当に楽しみ。キャンセル募集も人気になるんじゃないかな。
レッドラミアは見栄えがするとは思いませんが、それでもスピードがありそうな感じはします。ただ、距離は意外ともたないのかも。胴が詰まっているようにも見えますね。もう少し馬体に厚みがほしいです。
レッドファルダは早めの始動ってタイプでもないでしょうし、しっかり地力を強化しつつあるようなので、何も心配していません。このまま順調にいってくれればOKです。
レッドルヴァンも順調ですね。馬体もだいぶ見栄えがするようになった気がします。このままじっくり乗り込んでいければ秋にどこまでよくなっているか楽しみです。
レッドアナベルは若干ではありますが、馬体重が増えてきたのがなによりです。まだまだ体重が増えてこないと厳しいのでこのまま馬体の成長を待ちたいですが、しっかりと乗れているし期待は高まっています。


ところで、東サラもキャンセル募集が発表になりましたね。

・サセッティ12
・スカーレットドレス12
・フェルメールブルー12
・ヒカルラフィーネ12
・セイランクイーン12
・スターリーロマンス12


スタイルリスティックの12がノミネートされれば、優先で落選していたこともあっていくつもりでしたが、残念ながらなかったので、この馬にいこうかと思っています。たぶん、人気になるだろうな。


レッドメアラス(セイランクイーンの12)
セイランクイーンの12
※2月末更新の画像です。

2014.04.04
(吉澤ステーブルWEST)
角馬場でハッキングキャンターの調整。馬体重446キロ。
入場後、馬体は順調に回復しています。すでに20頭くらいの集団の1番後ろにつけて軽めの調整を続けています。動きは柔らかく、体は小さい割に一生懸命走っています。来週、疲労度などを確認する血液検査を行う予定で、その結果を見て今後の調教メニューを組み立てることにしています。

2014.03.28
(ノーザンファーム早来→吉澤ステーブルWEST)
本日、吉澤ステーブルWESTに到着しました。馬体重436キロ。
到着後は落ち着いた様子ですし、大幅な馬体減や輸送熱はなく、馬体のチェックをしても全く問題がありませんでした。まずは場内を歩かせたり、馬場を見せたりして環境に慣れさせることにしています。

2014.03.14
(ノーザンファーム早来)
引き続き週4日屋内周回コースをキャンター2400m、週2日坂路コース3Fをハロン15~16秒ペースで調教を行っています。変わらず体調は良好で、馬体は以前に比べてふっくらとしてきました。坂路コースでは周りの馬に負けまいとする前向きさが伝わる走りを見せています。馬体の成長も早いタイプですので、須貝師も早期デビューを検討しているとのこと。今後はトレセンへの移動を念頭に態勢を整えていきます。馬体重は445キロです。


既に早期デビューを目指して移動していること、須貝厩舎ということ、牝馬とは言えステマ配合ということもあっておそらく人気になるでしょうから当選の確率は低いけど、いってみる価値はありそうです。
そして、やはりこの馬にも行こうかと前向きに考えています。もうここまでくると予算オーバーどころの騒ぎではありません。半分ヤケクソです来年の予算をかなり前倒ししています


レッドカノーヴァ(スープリムゴティスの12)
スープリムゴディスの12
14.03.31
(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2400m、速歩800m、キャンター1600m+800m。週2回キャンター1600m後に坂路調整。
担当スタッフ「3月中旬以後、坂路で15-15のところをコンスタントに消化しています。坂路には週2回入れていますが、そのうちの1回が15-15ですね。体が徐々に変わりつつある時期なので、あまりガツガツやっても良くないのですが、体が変化してきたことで走りもスムーズになり、馬自身の走る気も出てきているんですよ。ひとつが変わるってくると全体が相乗効果で良くなってくる典型ですね。ひと頃はもうひと変わりして欲しいなぁという思いがないでもなかったのですが、今の感じなら、このまま進めていけばこの子は大丈夫、そんな思いに変わってきています」

14.03.14
(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2400m、速歩800m、キャンター1600m+800m。週2回、キャンター1600m後に坂路調整。
担当スタッフ「幼かった体型がここにきて変わってきた印象です。窮屈なところがなくなってきたことで、走りのフォームもより自然となり、脚がしっかり出るようになっていますね。そうした良化が見られましたので、坂路のペースも上げて3Fから15-15の時計を出し始めています。動きに関しては現状特に問題はないですね。もともと乗り役からの動きに関しての評価は高い馬でしたから。ゲート練習も週1~2回行っていますが特に問題はありません。相変わらず手の掛からない子で調整は順調です。さらなる良化を目指して日々しっかり鍛錬していきます」


あと1,2回更新内容をみてから決断するかもしれません。とにかく血統的なスケールが大きい馬です。父はキングカメハメハ、母系はウインドインハーヘアにさかのぼりますし、母の父はシアトリカルとクラシックディスタンスがピッタリの好配合です。ダートもいけるでしょうね。


既に出資している5頭、それと出資するかもしれない馬。来月、北海道で彼らに会うのが今から本当に楽しみです。







よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

4 Comments

流星  

キャンセル募集!

マタさんさん こんにちは

TCの皆さん、やっぱり華やかですねー。(憧)
ますますのご成長とご健康をお祈りしています。
ところでー。
私もTCでのキャンセル募集に応募してみようと考えてます。
一度は逃したものの、2度目にも逃す可能性は「大」かもしれませんが 落選してもともと・・・って思い、でも応募はGoしちゃいます^^
もしもご一緒できましたら よろしくお願いしま~す^^

2014/04/05 (Sat) 16:50 | REPLY |   

マタさん  

流星さんこんばんは。
うちの東サラの2歳のみなさん、なかなか華やかでしょ?みなさん順調なんで、今後が楽しみです。
キャンセル募集は参加することに意義があるんです(笑)落選するのが当たり前です。当然、アタックしますよ。
あの馬でご一緒で来たらいいですネ!

2014/04/05 (Sat) 19:38 | REPLY |   

タカ  

マタさん、おはようございます。
どの馬も順調ですね。この時期はとにかく順調に乗れていることが一番ですので安心して見ていられますね。

キャンセル募集、私も参戦します。
募集時から大きく変わったフェルメールブルー、いいですよね〜

2014/04/06 (Sun) 07:02 | REPLY |   

マタさん  

タカさん、おはようございます。
例年以上に今年の出資2歳馬は順調です。このままいってくれれば本当に楽しみです。
フェルメールブルーの12、いいですよ。ご縁があるといいですね。

2014/04/06 (Sun) 08:40 | REPLY |   

Post a comment