flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は2頭が出走です。


レッドカイザー 中山9R 山吹賞 芝2200m 戸崎
レッドカイザー
14.04.03
(角居厩舎)
今週5日(土)中山9R3歳500万下山吹賞・芝2200mに戸崎騎手で出走が確定しています。
角居調教師「追い切り後も変わりなく順調です。この中間は追い切りでも真面目に走るようになってきており、前進を期待したいところです。チークピーシーズは競馬場まで持っていく予定ですが、レースで着用するかどうかは検討中です」

14.04.02
(角居厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り。
 85.2-68.6-53.5-39.0-12.5 馬なり
 中オリエンタルポピー馬なりを0.5秒追走併入
 外マンボダンサー馬なりを1秒追走併入
助手「今日も前半はフワフワ走っているようなところはあったのですが、4コーナーでもう一度ハミを噛んでゴール過ぎても気を抜かずに走れていました。後ろから行って楽に併入できましたし、状態は良さそうです」
※今週5日(土)中山9R・山吹賞(芝2200m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


ロレーヌクロス
ロレーヌクロス
2014/04/04 <出走情報>
ロレーヌクロス
 4/5(土)中山12R 500万下[D1,200m・16頭8枠15番]57 丸山元気 発走16:25

加藤征弘調教師「状態はいつも通りで安定しています。今回は中山の1200という条件ですから、小細工しないで気分良く自分のリズムで走らせるだけだと思っています。この条件で外に出すのはなかなか難しいので、内枠に入ってしまったら、ジッとして後ろに下げるしかないと思っていましたから、外枠に入ったのは本当に良かったと思います」

2014/04/03 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで2日に時計
次走予定:今週土曜の中山・1200ダート〔丸山〕

調教師「追い切りは申し分のない動きでした。格上馬相手に最後まで抜かせませんでしたからね。昨日(水)の坂路コースは時計が掛かっていましたが、そういう馬場が合っているようです。予定通り今週出走します」

2014/04/02 <調教タイム>
ロレーヌクロス
 助 手 2美坂良 54.1- 39.3- 25.9- 12.9 一杯に追う
  ブラインドサイド(古1000万)一杯に0.4秒先行0.2秒先着


レッドカイザーがこれまでのレースに比べればそんなにメンバーは強くないとは思いますので、内枠をうまくいかして戸崎騎手が乗ってくれれば一発あるかもしれません。勝ってTRとなれば最高ですね。
ロレーヌクロスは外枠になったのはいいですね。騎手も替わりますし、うまく流れに乗れれば面白いかもしれません。ただ、調教師が追い切りは申し分ないと言っているものの本数が足りないような気もします。まずは掲示板確保でしょう。










よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2 Comments

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
ロレーヌクロス、あわや優勝かと思いましたが最後もうちょっとで交わされちゃいましたね。
適距離&騎手の呪縛(笑)からとかれて本来の力を発揮できたかなと思います。
芝の部分の走りも悪くなかったですし、今回は力みが少なくまずまず上手に流れに乗れていたように思います。

レッドカイザーはどうしちゃったんでしょうね。
馬場の悪い内を回り続けたので嫌気が差したかもしれませんね。

2014/04/05 (Sat) 19:08 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
ロレーヌクロス、今日は行きっぷりからして違った気がします。転厩前に浜中騎手が乗った時のイメージに近かった気がします。やはり乗り替わりが大きかったのでしょう。もちろん外枠もよかったんですけど。もうさすがにあの騎手乗せることはないでしょうし、よかったです。
レッドカイザーが馬場もあると思いますが、やはり末脚ためて勝負のタイプなんでしょう。ちょっと前に行き過ぎたかな。

2014/04/05 (Sat) 19:48 | REPLY |   

Post a comment