flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2012世代
シルク2歳のみなさんの近況です。


ステラグランデ(ディアジーナの12)
ステラグランデ
2014/04/04 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシンによる調整
次走予定:未定

担当者「この中間、左前肢に少し疲れが出たので、ペースを落としてウォーキングマシンによる調整に留めています。それまでは、週3回屋内坂路コースでハロン16までペースを上げて乗り込んでいて、力強い動きを見せてくれていました。ここで一息入れることで、心身ともに良いリフレッシュになるでしょう。疲れが抜けるまでは、無理をしないで行こうと思います。馬体重は441㎏です」


ベッライリス(ベッラレイアの12)
ベッライリス

2014/04/04 <所有馬情報> 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター1,200m
次走予定:未定

担当者「ペースは上げていませんが、週3回坂路でしっかりと調教を進めています。ここまでじっくり乗り込んで来た効果もあり、トモにだいぶ力強さが出てきました。坂路の行きっぷりも日を追うごとに良化しています。とは言え、まだしばらくの間は成長を促して行きたいので、引き続きこれくらいのペースで乗り込んでいきます。馬体重は402kgです」


レーヌドブリエ(メジロドーベルの12)
レーヌドブリエ
2014/04/04 <所有馬情報>  

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、週4回屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「すでにリフレッシュ前のメニューに戻しており、コンスタントに速いところをこなしています。能力はかなり高い馬だと思いますし、さらなる馬体の成長を促すことで、これからもっと良くなってくると思います。体重は426㎏と変わりありませんが、乗りながらもう少し増やすイメージで、素質を上手く引き出せるようにしっかりと調教していきたいですね」


プリモレガーロ(クラウンピースの12)
プリモレガーロ
2014/04/04 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでダク600mとハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:第1回産地馬体検査を受検予定

担当者「ペースが上がってからもへこたれることなく、飼い食いも旺盛なので、全体的に良質な筋肉が少しずつ付いてきましたね。現時点での課題を挙げれば、調教でハミを取り過ぎてしまうところがあるので、オンオフの切り替えを教え込むことに重点を置いて進めていきます。馬体重は456㎏です」


カルナヴァレスコ(シーズライクリオの12)
カルナヴァレスコ
2014/04/04 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間からハロン15秒までペースアップしていますが、坂路調教では以前より力みが取れ、最後まで手応え良く登坂しています。集中力も高くなってきており、普段から無駄な動きをすることはありません。精神面、肉体面ともに良い感じで成長していると思います。馬体重は492㎏です」



東サラ同様にシルクの2歳馬もおおむね順調にきていると思います。
ステラグランデは左前肢の疲れっていうコメントに少しドキッとしましたが、まあ心配ないでしょう。いいリフレッシュになってくれるといいですね。
ベッライリスはコメントに好感が持てるものの、やはり馬体重が増えてこないと…。せめてあと30kgは増えてもらわないとねえ。これからあったかくなってきて成長に拍車がかかることを期待。
レーヌドブリエはいいですね。あとは馬体重の増加待ちですが、素質は高そうだし、今後の成長が楽しみです。
プリモレガーロはだいぶよくなってきたように思います。ちょっと前までモコモコのクマさんでしたし。産地馬体検査の予定ですが、じっくり秋以降の馬ではないかと思います。
カルナヴァレスコはペースアップしてきましたけど、いい感じですね。この調子でいってくれれば期待できると思います。秋以降のイメージだけど、夏後半もあるかも。




今月末の天栄見学会で1頭追加する予定ですが、今のところ有力候補はこの馬。


ディグニファイド(ファストフレンドの12)
ディグニファイド
2014/04/04 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~20秒のキャンター2本、残りの日は軽め
次走予定:8日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄に移動予定

担当者「順調に調教を積んでいます。坂路調教の2本目は終い15秒までペースを上げていますが、全く手応えが鈍ることなく、余裕で駆け上がってきます。父の産駒らしからぬ落ち着きを持っていて、精神的にとても余裕があるのが感じられますね。頭も良く、乗り手の意思にも従順です。もうすぐツアーに備えて天栄に移動となりますが、自信を持って送り出せますね。馬体重は534㎏です」


見学会で展示予定の馬が少しさびしいラインナップということもありますが、この馬には注目しています。当日この馬を見て回避する場合は、残口があればですけど、この馬が有力になります。


ポリアフ(ユキチャンの12)
ポリアフ
2014/04/04 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター1,200m
次走予定:未定

担当者「お母さん似で大きな馬体をしていますが、とてもシャープでスピード感のある走りをしてくれます。登坂の感じからすると、ペースを上げても余裕でこなしてくれそうな手応えです。ただ、まだまだ成長してくると思いますので、今のところはペースを上げずにじっくり進めて行く予定です。時期が来て調教のレベルを上げると、この馬はガラッと変わり身を見せるはずですよ。馬体重は496㎏です」

ちょっと販促コメントはいっている感じですね(笑)今年は牝馬主体の補強になっていますので、もし牝馬をさらに補強するのならこの馬かな、とは思っています。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

2 Comments

ひろみ2号  

カルナヴァレスコは私の逃がした大きな魚です。
再募集で落選した馬なのですが、順調で何よりです。
デビューも早そうなイメージですね。

追加候補の筆頭はファストフレンドの12なんですね。
私もお金があったらこの馬かな。

今回は見学会に行けなくて残念です。
ご一緒できるのを楽しみにしていたのですが、仕事が入っちゃったうえに私用も重なってしまい調整できませんでした(-_-;)
見学会レポートしていただけると嬉しいです。

2014/04/06 (Sun) 06:42 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんおはようございます。
カルナヴァレスコはここまで順調だし、いいものを持っているとは思います。ちょっと適性がわかりにくいけど、期待していますよ。
見学会組ではファストフレンドの12かなあ?正直、ちょっとさびしい顔ぶれですね。追加募集でもあれば盛り上がるんだろうけど。来年の見学会でぜひご一緒しましょうよ。

2014/04/06 (Sun) 08:49 | REPLY |   

Post a comment