flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は3頭が出走のマタさん祭りです。


4/12
ローブティサージュ 阪神11R 阪神牝馬ステークス 芝1400m シュタルケ
ローブティサージュ

2014/04/11 <出走情報>
ローブティサージュ
 4/12(土)阪神11R 阪神牝馬S GⅡ[芝1,400m・13頭7枠10番]54 シュタルケ 発走15:35

調教助手「競馬が近付いてきたのが分かっているのか、今週に入ってかなり気合が表に出てきましたね。先週でも競馬を使えていたぐらい仕上がり良好で、今回は今までの中では一番思い通りに調教が行えたと思います。この距離なら折り合いに心配もないと思うので、自分のリズムで競馬が出来れば、良い結果が期待できると思います」

2014/04/10 <出走情報>
ローブティサージュ
 4/12(土)阪神11R 阪神牝馬S GⅡ[芝1,400m・13頭]54 シュタルケ 発走15:35

2014/04/09 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り
次走予定:阪神4月12日 阪神牝馬ステークス1400m芝[シュタルケ]

須貝師「今朝の追い切りでは、坂路でレッドリヴェールと併せてやりましたが、先週びっしりやっているので、終いだけさっとやる様に指示を出しました。遅れはしたものの、最後まで無理に追っていなかったので、それを考えれば文句ない動きでしたよ。体もふっくらして、状態面に関しては文句ない仕上がりで競馬に向かえると思うので、この距離なら変わり身十分だと思います」

2014/04/09 <調教タイム>
ローブティサージュ
 助 手 9栗坂良 53.5- 38.7- 25.2- 12.6 一杯に追う
  レッドリヴェール(三オープン)一杯に0.4秒先行0.2秒遅れ


4/13
レッドオーラム 阪神9R 忘れな草賞 芝2000m 小牧
レッドオーラム

14.04.10
(橋口厩舎)
引き運動の調整。
今週13日(日)阪神9R・忘れな草賞・芝2000mに小牧騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も飼い食いが良く、変わらず順調にきています。冬毛が完全に抜けきっておらず、毛ヅヤはまだまだ良化途上ですが、前走よりは見栄え良く出られると思います。まだまだ気性が子供っぽいところがあって課題はありますが、今回は距離延長となりますし前進を期待したいところです」

14.04.09
(橋口厩舎)
Cウッドコースにて併せ馬で追い切り。
 CW 81.5-66.3-53.3-40.5-14.4 一杯
 内サーレムフォレスト一杯を0.3秒追走0.2秒先着
助手「いつもフラットコースで乗るときは地下馬道を通るのですが、毎回そこでイレ込んでしまうんですよね。今朝もキャンターの出がけは力んで走っていましたが、すぐに落ち着いてトップスピードに乗ってしまえば問題ありませんでした。最後は後ろを見る余裕もあり良い動きだったと思います。調教の走りからは長い距離の方が合いそうです」
※4/13(日)阪神9R・忘れな草賞(芝2000m)に小牧騎手で出走予定。


スピアナート 福島12R 喜多方特別 芝1200m 藤岡康
スピアナート

2014/04/11 <出走情報>
スピアナート
 4/13(日)福島12R 喜多方特別 500万下(混)[芝1,200m・16頭]55 藤岡康太 発走16:00

鮫島一歩調教師「休み明けでも、初戦から力を出せる馬なので、良い競馬が期待できると思います。去年このレースを使った時は、とても強い内容で勝っているのですから、自分のリズムで競馬が出来れば、今回も勝負になってくれるでしょう。今週の追い切りも抜群に良かったですし、良い状態で競馬に臨めると思います」

2014/04/10 <出走情報>
スピアナート
 4/13(日)福島12R 喜多方特別 500万下(混)[芝1,200m・16頭]55 藤岡康太 発走16:00

2014/04/09 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り
次走予定:福島4月13日 喜多方特別1200m芝[藤岡康太]

助手「今朝、藤岡康騎手に跨って貰い、坂路で追い切りを行いました。休み明けですが、太目感もなく、いい感じに仕上がっているので、初戦から動ける態勢になっていると思います。開幕週も合っていると思うので期待したいですね」

2014/04/09 <調教タイム>
スピアナート
 藤岡康 9栗坂良 52.4- 38.7- 25.3- 12.7 末強目追う



まずは今日のローブティサージュです。距離のびていいと言われていた馬なので、短距離で勝負することになるとは昨年の今頃は思わなかったけど、そろそろ結果が欲しい頃です。一発を期待しましょう。
レッドオーラムはまだ本調子ではないかもしれませんが、待望の距離延長です。勝ってオークス出走へ望みをつなぎたいところですね。未勝利戦の勝ちっぷりからここでもやれる力はあるでしょう。
スピアナートは昨年のこのレースを勝っていることもあり、舞台は絶好です。昨年の勝ちっぷりは見事でしたし、再現を期待しましょう。



東サラのキャンセル募集はやはりダメでした。そもそも結果連絡が今日だと勘違いしている時点でペケでしょう(汗)
こうなればあの馬への出資の最終検討に入ります。次の更新が楽しみです。




今見ても悔しい昨年の桜花賞。この雪辱は来年こそ…。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



4 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

ローブティサージュ惜しかったですね!
最後の直線で先頭に立った時は勝ったかと思いましたよ。
距離短縮も問題無かったですね。
外人ジョッキーってのも良かったのかも知れませんが今までの不振は走る「気持ち」の問題だったのでしょう。
これをきっかけにGⅠウイナーの復活を期待したいですね。

2014/04/12 (Sat) 16:38 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんにちは。
ローブティサージュ、惜しかった~!
もう勝ったと思っていたので身を乗り出して見ていたら・・・ゴール前差されちゃいましたね。
残念、あと少しでした。
もう復活も近いんじゃないでしょうか。

明日はレッドオーラムとスピアナート。
どちらも牝馬で今週はマタガールズ・レディース・デーですね(笑)
レッドオーラムはここを勝ってオークスでしょうか。
注目の一戦です。
スピアナートは得意の舞台でしょうから期待大です!
応援しています!

2014/04/12 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
正直勝ったと思いました。距離短縮もよかったけど、シュタルケ騎手がほぼ完璧に乗ってくれたのが大きかったと思います。もちろん馬の状態もよかったようですね。
これで復調へのきっかけはつかめました。早熟と言うことはないと思うので、まだまだ期待できるってことを証明してくれたのが今日のところは嬉しいですね。まだまだ稼いでもらいまっせ~(笑)

2014/04/12 (Sat) 17:21 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
直線で先頭に立った時はもらった~!と思ったんですが、最後の最後でやられましたね。でも勝ち馬の末脚は凄すぎます。ただ、2着はキープしてほしかったですけどね。本音の話、賞金がちーとばかり違いますから(笑)
明日のレッドオーラム、スピアナートも楽しみです。そうなんです、今週はマタさんレディース祭りなんです(笑)レッドオーラムはオークスに出したいので、ここは勝ちたいです。レーヴデトワールが桜花賞にいってくれたのもプラスですね。スピアナートは今年も人気なさそうだけど、舞台は絶好だし気分よくいけば逃げ残りますよ。

2014/04/12 (Sat) 17:27 | REPLY |   

Post a comment