flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ローブティサージュ、復活へ3着好走!

Categoryシルク2010世代
一昨年の2歳女王ローブティサージュが、久しぶりにいい競馬をして阪神牝馬ステークスを3着と好走してくれました!


あの阪神JF優勝から長い不振におちいっていたローブティサージュ。確かにレースのレベルもそんなに高かったとは思わないけど、それにしても昨年の成績が彼女にとってふさわしいとはどうしても思えなかったけど、やはり力ある馬ですね。昨年の今頃は距離延びて面白い馬だと思っていましたが、このくらいの距離がいいんですかね。シュタルケ騎手もいい騎乗でした。岩田騎手が前に行く癖をつけちゃったんじゃないかと少し心配でしたが、やや行きたがっていたようですが好位でうまく流れに乗れましたね。最後はつかまっちゃったけど、前半で少し行きたがったことよりも、勝ち馬の化け物のような末脚をほめるべきでしょう。あれだけ豪快に出遅れたのに直線でまとめて差し切るんですから、これはもうどうしようもありません。ヴィクトリアマイルでも府中の坂さえ克服すれば戴冠濃厚でしょうね。
ローブティサージュの次走はどこになるのかわかりませんが、次も期待できそうです。思い切ってヴィクトリアマイルにチャレンジでも個人的にはいいと思いますし、サマースプリントシリーズを目標にしていってもいいかもしれません。須貝先生のジャッジが楽しみです。


今日のローブティサージュの好走で、2歳馬の補強にも少し弾みがつくかもしれません(笑)

≪マタさん厩舎2歳補強候補リスト≫

東京サラブレットクラブ

スープリムゴティスの12
アイシ―サイレンスの12
アグネスラズベリの12
ヘヴンリークルーズの12
スプリングシーズンⅡの12

シルクホースクラブ

ユキチャンの12
キッスパシオンの12
オーバーザウォールの12
ナイキフェイバーの12





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

12 Comments

ダテスイキョウ  

こんばんは
直線では勝ったかと思いましたが、惜しかったですね。

勝った馬の差し足は強烈でしたね
差し足比べでは歩が悪そうですから

スプリントシリーズも面白そうですね。

2014/04/12 (Sat) 21:18 | REPLY |   

コロリンパパ  

こんにちは~

ローブティサージュ復活ですね!
私も勝つのではと思ってみてましたが、今日は勝馬が強すぎでしたね
とはいえ、差しが決まる流れで粘れたのも良かったですよね
次走が楽しみですね!!

2014/04/13 (Sun) 02:10 | REPLY |   

ひろみ2号  

おめでとうございます

牝馬は一度調子を崩すと、なかなか難しいようですが、これで上昇してきたことが分かりましたね。次がもっと楽しみになりました。
追加出資候補ですが、天栄に来るあの馬は満口になっちゃいましたね。
それにしても警報鳴ってから減るのが無茶苦茶早いです。早めのポチが必要のようです。
天栄ツアー楽しんできてくださいね。

2014/04/13 (Sun) 07:57 | REPLY |   

マタさん  

ダテスイキョウさんおはようございます。
4コーナーでシュタルケ騎手が外から追い出しにかかった時、今までのローブとは違ったものを感じ、これはいける!と思いました。最後は差されたけど、いい競馬でしたね。
勝ち馬の決め手は強烈処ではありません。あそこまでいくと故障がこわいですよ。
サマースプリントもありですよ。

2014/04/13 (Sun) 08:58 | REPLY |   

マタさん  

コロリンパパさんおはようございます。
チャンスあり、とは思ってましたが、十分期待に応えてくれる走りでしたよ。まあ、あそこまでいったら勝ちたかったけど。あの末脚くらったら仕方ないです。それでもようやく悪い流れを断ち切れました。これなら今後が楽しみです。

2014/04/13 (Sun) 09:04 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんおはようございます。
長らく迷走していましたが、ようやくトンネルを抜けれたようです。これなら今後も楽しみですね。
いやあ警報出てからの残口の減り方は異常です。いくらなんでもあの馬であんな残口の減り方するかよ~というのが正直なところ。天栄の展示馬はかなりさびしい感じですので、クラブの超販促コメントの連発が予想されるので慎重に見極めねば。

2014/04/13 (Sun) 09:09 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんにちは☆
阪神の重賞、勝てはしなくて残念でしたがロープ嬢の復活の兆しよかったですね。
距離短縮で今回はひょっとしたら・・・とレース前に思っていましたが、少し行きたがっていましたが気合が入っていていい感じでした。
最後はディープ子2頭はしょうがないかな^^;
もうちょっと時計がかかってパワーのいる馬場なら差はなさそうです。
今後も楽しめそうですね^^

2014/04/13 (Sun) 14:41 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
あそこまでいったらそりゃ勝ちたかったですけど、よく頑張ってくれたと思います。道中ちょっと引っかかっていたようですけど、シュタルケ騎手と合うんでしょうね、今日は走りも気合が入っていたように思います。
最後にかわされたのは仕方ないです。まあウリウリのほうはしのいでほしかったけど。勝ち馬の末脚は化け物です。あんな脚使って故障しないか心配なくらい(汗)
でも、今後もローブはまだまだ頑張ってくれそうなのがわかってよかったです。

2014/04/13 (Sun) 15:27 | REPLY |   

タカ  

マタさん、こんばんは。
いや〜惜しかったですね。直線で一旦先頭に立った時はいけるかと思ったのですが… でもこれで条件さえある程度整えばまだまだ戦えることがわかりましたし、今後の楽しみが広がりました。
次はどこに使うんでしょうかね? 京王杯か少し休ませてサマースプリント路線でしょうか。

2014/04/13 (Sun) 20:39 | REPLY |   

マタさん  

タカさんこんばんは。
惜しかったけど希望の持てる好内容でした。やっぱり力のある馬だってことを再確認できただけでもよかったですね。
距離で言えば京王杯かもしれませんけど、それならヴィクトリアマイルのほうがいいかなあ。牡馬相手になりますしね。一息入れてサマースプリントでもいいですね。

2014/04/13 (Sun) 21:41 | REPLY |   

流星  

惜しかったけど、感動しました

こちらにも おじゃまします^^

ローブちゃんの勇姿を感動とともに拝見していました。
差されたのは惜しかったけど 内容は十分に濃かったと思います。持ってるモノはさすが!って思いました。
これからもばっちり応援させていただきます!

2014/04/14 (Mon) 20:41 | REPLY |   

マタさん  

流星さんおはようございます。
久しぶりに強いローブっちを見れたと思います。やっぱり力ありますよね。
次走はヴィクトリアマイルになりました。応援よろしくです!

2014/04/19 (Sat) 06:18 | REPLY |   

Post a comment