flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

2歳馬出資を考える

Category競馬
今のところ2歳世代は10頭に出資しています。当初はこの世代は出資を控えめにと言っておきながら結局ガンガン攻めています(汗)最近、自分の出資馬の総数をつい忘れることが多いのですが、先日数えたらマタさん厩舎所属馬は現在36頭でした。以前より頭数については40頭を超えたら黄信号(いや赤信号かも…)と考えていましたが、確実に危険ゾーンに接近していますね。ただ今度こそ次の世代では出資頭数も調整を真剣に考えるつもりですし、今年限りか、来春までに引退しそうな馬もそこそこいます。なので、もう少し頑張っちゃおうかなと考えています

現時点で出資済のお馬さん達

1、レッドペルル 父ディープインパクト 母フェルメールブルー 牝 石坂厩舎予定  芝中距離タイプ?
2、レッドラミア 父ディープインパクト 母マウントコブラ 牝 藤原英厩舎予定  芝短距離~マイルタイプ?

3、レッドファルダ 父ゼンノロブロイ 母レックスレイノス 牡 友道厩舎予定  ダ中距離タイプ?
4、レッドルヴァン 父ネオユニヴァース 母サヤカ 牡 尾関厩舎予定  芝ORダ中距離タイプ?

5、レッドアナベル 父キングズベスト 母アルレシャ 牝 安田厩舎予定  芝短距離タイプ?

6、ステラグランデ 父アドマイヤムーン 母ディアジーナ 牡 田村厩舎予定  芝短距離タイプ?
7、ベッライリス 父ディープインパクト 母ベッラレイア 牝 平田厩舎予定  芝中距離タイプ?
8、レーヌドブリエ 父ゼンノロブロイ 母メジロドーベル 牝 矢作厩舎予定  芝中距離タイプ?
9、プリモレガーロ 父ハービンジャー 母クラウンピース 牝 石坂厩舎予定  芝中距離タイプ?

10、カルナヴァレスコ 父ステイゴールド 母シーズライクリオ 牡 池江厩舎予定  芝中距離タイプ?


距離適性については私が現時点でイメージしているもので、正直なんとも言えませんが血統的にはこんな感じかなあとは思っています。今年は牝馬でマイルを意識できる馬を出資最重要ポイントに考えていましたので、そこの部分はけっこう手厚く補強できたとは思っていますが、牡馬のほうは頭数のわりに少し弱いです。ただ牡馬で芝の中距離タイプっていうのは一口の出資候補としては難しいところだとは思いまよ。なかなかいい馬がいないし、いても高額だしね。それでも、シルクと東京で残口ある馬ので1頭、可能性を感じる馬がいます。まずはその馬への出資を考えています。早ければ次回の更新で問題なければアタックしようと思います。それがこの馬です。


スープリムゴディスの12
レッドカノーヴァ 父キングカメハメハ 母スープリムゴティス 牡 鹿戸厩舎予定  芝中距離タイプ?

正直言ってちょっと高いけど、それでもいってみたくなるだけの魅力がこの馬にはありますね。血統的な魅力は相当なレベルです。不安もあるけど、期待がそれを上回っています。
東京で次点候補になるのがこの馬です。


レッドサバス
レッドサバス 父キングカメハメハ 母アイシ―サイレンス 牡 松田国厩舎予定  芝中距離タイプ?

前者ほどではないけどこの馬も血統的な魅力はあります。ただ、まだ線の細さが解消されていないかなあ。ちょっと馬体のバランスも
まだまだ、という感じはします。ギリギリまで様子見できれば、かな。


シルクではこの馬がまず第一候補になります。見学会に来ないのが残念ですが、残口警報が出たら一気に売れるでしょうから、注意深く見ていきたいです。

ポリアフ
ポリアフ 父キングカメハメハ 母ユキチャン 牝 吉田厩舎予定  芝・ダ短距離タイプ?


昨日、ローブティサージュが復活へ狼煙をあげてくれましたし、この馬にはいつでも出資できるようにスタンバイしています(笑)距離はちょっと短めになるかもしれませんが、息の長い活躍を期待できるのではないかと思っています。できればもう少し更新を見ながらいきたいところですけどね。

天栄見学会当日に展示される馬からも1頭選びたいところですが、ディグニファイドが満口になってしまいましたので、こちらについてはなんとも言えないですね。唯一の牡馬でもあるし、血統的にもこの馬が目玉になるんでしょうけど…。


キッスアフィニティ
キッスアフィニティ 父ゼンノロブロイ 母キッスパシオン 牡 久保田厩舎予定  芝・ダ中距離タイプ?

いい馬だとは思いますが、少し高いよなあ。それと、厩舎自体は悪くないのですが、この厩舎だとどうしてもダートのイメージ。だとするとこの馬もやはりダート寄りかなあ。金額的にもこの馬に出資するには愛馬達の援護射撃がないと難しいかな。
できれば、外国産馬の追加募集でもあると面白いんだけどどうだろう。さすがに、今回の見学会は展示予定馬がちょっとさびしすぎるしね。なんとなくですけど、なんらかの追加募集はあるんじゃないかと勝手に予想しています。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

ひろみ2号  

シルクは要再考かな

こんにちは。
天栄ツアーに関しては、ここで追加募集のサプライズがなければ、シルクは考え直さなきゃいけませんね。
いくらなんでも、実質9頭の牝馬だらけの見学会では、寂しすぎます。
もう少し日程を後にして、その分、頭数増やして欲しいです。

2014/04/13 (Sun) 13:43 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
せっかくの天栄ツアーですが、このままでは随分とさびしい展示馬になっちゃいますね。追加募集がぜひあってほしいところですが、内国産の馬が追加で来た場合は要注意です(汗)売れ残りや訳ありの危険な馬をもってきかねないですからね。過去に前科がありますよね?(笑)
やるなら外国産馬ですが、それならもう発表になってもよさそうですけどねえ。

2014/04/13 (Sun) 15:33 | REPLY |   

Maya  

ローブディサージュ復活おめでとうございます!
G2で3着は賞金的にもおいしいですね!
それにひきかえオーラムは。。。

たしかにレッドカノーヴァはもう少しやすければ
私もほしかったです。。
次の1頭どの馬に出資されるか楽しみにします!

2014/04/13 (Sun) 16:19 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんにちは。
ローブっちはよく頑張ってくれました。しっかり賞金くわえてきてくれたのも嬉しい(笑)スピアナートも勝ったし追加出資いきまっせ~!ただ、レッドカノーヴァはもうちょい待ってからですね。今回は別の馬です。
オーラムについては正直、ちょっと怒っています。小牧騎手への不信感マックス一歩手前でしょうか…。

2014/04/13 (Sun) 16:39 | REPLY |   

Post a comment