flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

『第74回桜花賞』予想

Category競馬予想
ハープスター断然ムードの桜花賞ですが、確かにハープスターは強いにしても人気ほどの差があるかと言えばちょっと首をかしげたくなるような気もします。レッドリヴェールが定石通りトライアルを使えていればこちらを本命にする手もあるんでしょうけどねえ。
まずは1頭ずつ簡単なプレビューを。

1、カウニスクッカ  最内を利して逃げたとしても見せ場があればいいほうか。
2、ニシノミチシルベ  桜花賞向きの血統で穴に一考も、使いすぎで余力なし。
3、コーリンベリー  明らかにダート向き。いくらなんでもない。
4、ペイシャフェリス  トライアル快勝も11月から毎月出走。使いすぎ。
5、モズハツコイ  1回使っていればまだしもぶっつけでは☓。
6、レーヴデトワール  潜在能力は魅力もローテ疑問。桜花賞狙っているとは思えない。
7、ニホンピロアンバー  1400mなら穴に一考もマイルは長い。
8、シャイニーガール  エルフィンステークス勝ちは魅力も底力不足。
9、フォーエバーモア  阪神JFは負けて強し。大舞台でスタートやらかす鞍上は不安も能力的にはチャンス十分。
10、ヌーヴォレコルト  鞍上魅力。好位でうまく立ち回れば連下十分。
11、フクノドリーム  芝のマイルは明らかに不向き。
12、レッドリヴェール  能力的にはハープと双璧もぶっつけローテは痛い。馬券圏内まで?
13、アドマイヤビジン  混戦で浮上の可能性ありも鞍上で迷わず消し。
14、マーブルカデドラル 前走敗戦で人気落ちなら狙う手も。連下候補。
15、ホウライアキコ  前々で粘りこみの展開なら一発も。スピードは上位。
16、リラヴァティ  先行策で見せ場も。展開はまれば馬券圏内も。
17、ベルカント  マイルは明らかに長い。この距離では厳しい。
18、ハープスター  破壊力断然。大外から直線一気でOK。アクシデント以外の理由で負けたら鞍上の責任。


結論

2歳女王のレッドリヴェールが桜花賞ぶっつけになった時点でハープスター断然の情勢だったが、やはりここは負けられないか。もし故障などのアクシデント以外の理由で負けるようなら鞍上の責任。フォーエバーモアは前々で競馬出来るのが強み。早めスパートであとはどこまで粘れるかだが、どうしてもこの鞍上には豪快な出遅れという一撃必殺の大技があるので、本命にはできない。レッドリヴェールは能力的にはハープとも勝負できるかが、ぶっつけで桜花賞制覇はあまりにもハードルが高い。この3頭以外はせいぜいヌーヴォレコルトくらいで、あとは消しでよいのでは?

◎ハープスター
〇フォーエバーモア
☓レッドリヴェール
△ヌーヴォレコルト




オークス出走を目指して忘れな草賞に出走したレッドオーラムは完敗でした。距離延びたほうがいいと言っていた小牧騎手ですが、いまだにこの馬のことをわかっていらっしゃらないようです。あの少頭数であの位置につける意味がわかりません。スタートして最初のコーナーではほぼ終了だと思いました。中団の前で競馬しなきゃダメでしょう?橋口先生、そろそろ騎手についてご検討をお願いいたします。このままではいけませんね。
こうなったら今年もまたスピアナートに期待しましょう。福島最終の喜多方特別で連覇を狙いましょう!!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

2 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

やっぱりハープスターは強かった。
それ以上の感想は出てこない桜花賞でしたね。
馬券的にも穴党の出番なし。
夢馬券は来週の皐月賞に期待しましょ。

2014/04/13 (Sun) 16:15 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
ハープスター強し、でしたね。川田も好騎乗とは言えないけど、まあ馬をしっかり信じて乗れたのでいいんじゃないかと思います。ただ、自分は正直ハープの強さも感じたけどそれ以上にレッドリヴェールの強さのほうが驚きました。後ろにハープスターがいて、しかも前には大逃げ馬いて戸崎が凄く乗りにくいレースだったと思いますが、あの内容。馬体の成長があればこの馬もかなりのところまでいきますね。ダービーでもやれるかも。
来週の皐月賞はまず出走馬の無事を願いたいと思います。昨年の皐月賞で複数の馬が故障していますからね。

2014/04/13 (Sun) 16:44 | REPLY |   

Post a comment