flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は3頭出し、マタさん祭りになりました!


4/19
クラウディオス
クラウディオス
2014/04/18 <出走情報>
クラウディオス
 4/19(土)福島8R 500万下[D1,700m・15頭7枠12番]57 松田大作 発走13:35

調教助手「16日の追い切りはヴィッセンと併せましたが、こちらは輸送も控えているので、ビッシリやっていないし、遅れは気にしないで良いと思います。感冒の程度も軽かったので、立ち直りは早かったし、しっかり乗り込みをこなせました。休み明けの前走でも、差のない競馬をしていたのですから、メンバーが軽くなる福島なら十分チャンスはあると思っています」

2014/04/16 <調教タイム>
クラウディオス
 助 手 16栗坂良 53.0- 38.2- 24.8- 12.6 一杯に追う
  ヴィンチトーレ(古500万)馬なりを0.6秒追走0.1秒先着

2014/04/16 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 16日に坂路で追い切り
次走予定:福島4月19日 1700mダート[松田大作]

石坂師「福島19日の1700mダートを松田騎手で投票します。今日の追い切りはヴィッセンに遅れましたが、相手が少し走り過ぎた感じもあるので、この馬なりに悪くなかったと思います。感冒の影響もなく、状態はいいので、前走ぐらい走ってくれれば、十分勝負になってくれると思います」


4/20
レッドアライヴ 阪神3R 3歳未勝利 ダ1800m 藤田 
レッドアライヴ
14.04.17
(松永幹厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
今週20日(日)阪神3レース・3歳未勝利・D1800mに藤田騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりありません。先週まで馬体重が減り続けていたので、少しでも増えていて欲しいと思いながら体重計に乗せたのですが、先週と変わらず444キロでした。昨日の追いきりでの動きが良かったように決して体調が悪いわけではありませんし、カイバは時間をかけてでも食べているので問題はないと考えています。今週のレースでしっかり決めて休ませてあげられればと考えています」

14.04.16
(松永幹厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 52.5-38.1-25.3-12.8 末強め
助手「この中間も順調に調整しています。今日は目一杯やる予定ではなかったので単走での追い切りになりました。いつも終いにフワッとするところがある馬なので、うながす程度にムチで合図を送りましたが、最後までしっかり動けていましたね。先週は体が減ってしまっていましたが、元気がないという感じではありませんし、競馬で力を出せる仕上がりにあると思います」


キングスクルーザー
キングスクルーザー
2014/04/18 <出走情報>
キングスクルーザー
 4/20(日)福島9R 500万下[D1,700m・15頭]57 藤懸貴志 発走14:05

平田修調教師「減量騎手を使いたかったのですが、除外確実な状況だったので、日曜日に回ることになりました。いい減量騎手がいなかったので、この馬のことを分かっている藤懸騎手に依頼しました。前回より状態も上向いていますし、最後まで気持ちを切らさなければ、変わり身が期待できると思います」

藤懸貴志騎手「状態が良かった時は、自分からハミを取って、とても前向きに走っていたのですが、前走はもう一つ気が乗っていませんでしたね。今回は前走時より気持ちが乗って来ていると思います。日曜日の番組に回ることになり、自分が乗れることになったので、良い結果を出したいと思います」

厩務員「状態に関しては、先週あたりから気持ちが前向きになって来ているので、前走よりは確実に上向いていますね。追い切りの時計は地味でしたが、動きに余裕もあったし、ひと叩きした上積みが感じられるので、十分変わり身はあると思いますよ」

2014/04/16 <調教タイム>
キングスクルーザー
 城 戸 16栗坂良 55.3- 40.4- 26.2- 13.1 一杯に追う

2014/04/16 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 16日に坂路で追い切り
次走予定:福島4月19日 1700mダート[城戸義政]

平田師「予定通り、福島19日の1700mダートを城戸騎手で投票します。状態は悪くなかっただけに、前走の敗因が少しわからないけど、今回は減量騎手の起用で、少しでもいい方に向いてくれるといいですね」



当初はクラウディオスとキングスクルーザーがガチの見込みでしたが、キングスクルーザーが日曜にまわってくれたのでガチ回避になりました。よかった、よかった。
クラウディオスは人気になりそうですね。中間、感冒で順調さを欠いたけど、立ち直っているでしょう。ここはチャンスですし、松田騎手には勝ちに行く競馬をしてほしいです。
レッドアライヴは馬体減が気になりますが、能力的にはまず勝ち負け。そろそろ勝っておかないとまずいですしね。勝って一息入れたいところです。
キングスクルーザーは前走が案外でしたが、今回は積極策で一変を期待したいですね。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




6 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

クラウディオス、勝って欲しかったですね。
無理して先行しなかったのが逆に裏目に出ましたね。
位置取りが後ろ過ぎました。
最後無理して追っかけた分肝心なところで脚が止まってしまいましたね。
また短期放牧でしょうか!?
せめてあと1回使ってからにして欲しいですね。

2014/04/19 (Sat) 16:20 | REPLY |   

マタさん  

え~さんおはようございます。
結果論になりますが、前に行けなかった時点でアウトだったかな。福島であの位置から捲りきったら凄いですしね。体調ももう一つだったのかもしれませんね。
中間に感冒があったし、短期をはさむかもしれませんね。このまま天栄だったりして。

2014/04/20 (Sun) 06:15 | REPLY |   

え~さん  

マタさんこんにちは。

キングスクルーザー優勝おめでとうございます!
最後まで力強く伸びましたね。
昨日のクラウディオスにこんなレースをして欲しかった…。
しかし藤懸騎手とは相性がいいですね。

2014/04/20 (Sun) 14:16 | REPLY |   

ひろみ2号  

出資後押し〜

キングスクルーザー優勝おめでとうございます!
失礼ながら勝つまでのイメージがなかっただけに驚きました。
でも、これで更なる追加出資に弾みがついたのではないでしょうか。
え?
もう馬房上限?

来週の天栄ツアー行ったなら、買いたくなる気がしてます。
ガマンしてくださいね。

2014/04/20 (Sun) 14:20 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
ありがとうございます。最後までしっかりのびて差し切ってくれました。あれだけ捲って最後までしっかりもってくれたのにはびっくりです。強い内容でしたね。
クラウディオスは勝てると思っていたんですけど、たぶん状態がもう一つだったぶん、最後止まっちゃったんじゃないかなあ。

2014/04/20 (Sun) 15:36 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
今週の3頭の中では一番自信がなかったんですけど、なんかレース前にひょっとするとひょっとするぞ~って気はしてました。でもほんとに勝っちゃうとは思わなかったです。強い競馬でしたしね、びっくりです。
天栄ツアーの前にこの勝利…。シルクの最高の販促行為かも(笑)

2014/04/20 (Sun) 15:39 | REPLY |   

Post a comment