flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2012世代
シルク2歳馬のみなさんの近況です。


ステラグランデ
ステラグランデ
2014/04/18 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシンによる調整
次走予定:未定

担当者「引き続き、ウォーキングマシンによる調整を行っています。運動量は抑えていますが、煩くなることはなく、落ち着いています。カイバ食いが落ちたりすることもないですね。今後は疲れの回復具合を見ながら、トレッドミルでの運動に移行して、徐々に負荷をかけていきたいと思います。馬体重は445㎏です」


ベッライリス
ベッライリス
2014/04/18 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:フラットワーク中心のリフレッシュメニュー
次走予定:未定

担当者「コンスタントに週3回の坂路調教を重ねてきたので、今週から少しリフレッシュを挟むことにしました。ここに来て筋肉の付き方にも良化が見られていますので、しばらくはメリハリをつけた調教で馬体の成長を促していきたいと思います。先日お姉さんが勝ち上がりましたが、本馬も姉に勝るような馬になって欲しいですね。馬体重は405kgです」


ポリアフ
ポリアフ
2014/04/18 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター1,200m
次走予定:未定

担当者「坂路のペースを終い16秒を切るくらいまで上げましたが、余裕でこなしてくれています。どんどんペースを上げて行くことも可能だとは思いますが、成長曲線が大きく右上がりになるのはもう少し先と見ていますので、今しばらくはじっくり進めて行く予定です。伸び代が非常に大きい馬だと思いますから、先々がとても楽しみです。馬体重は501㎏です」


レーヌドプリエ
レーヌドプリエ
2014/04/18 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、週4回屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「この中間も特に悪いところも見られず順調です。変わらず乗り味が良く、しっかりとした走りを見せていますね。気性的にも前向きなので、しっかり調教をこなせていますし、ここまで不安らしい不安はなく順調に進められているのは何よりです。馬体重は前回の計量時と変わらず426㎏です」


プリモレガーロ
プリモレガーロ
2014/04/18 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでダク600mとハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:4月18日に第1回産地馬体検査を受検

担当者「本日18日に第1回産地馬体検査を受検しました。先週から坂路ではコンスタントに16秒ペースで乗っていますが、変わりなく調整できています。調教時に気持ちが前向きなのは良いのですが、普段も気持ちが入り過ぎる時があり、まだまだ細かい部分の矯正が必要でしょうね。兄もそういう部分がありましたし、この兄弟の特徴だと思いますので、これが悪い方に向かないよう、じっくりこの馬のペースに合わせて造り込んでいきます。馬体重は460㎏です」


カルナヴァレスコ
カルナヴァレスコ
2014/04/18 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間もハロン15秒のメニューをきっちりこなしています。単走でも集中力を切らさず、しっかりとした脚取りで登坂していますし、精神面が安定しているのが良いですね。ここまで良い成長曲線を描いているのは間違いないところですし、まだ馬体面では成長の余地を残していますので、今後がとても楽しみです。馬体重は492㎏です」



ステラグランデはやや順調さを欠いてしまいましたが、焦らず徐々に進めていければいいと思います。ただ、この状況が長引くようだとちょっと心配ですね。
ベッライリスは見栄えはよくなってきたかな。相変わらず馬体の成長待ちですが、ここでリフレッシュをはさむのはいいと思います。
ポリアフはまさに販促なう!って感じですが(笑)ただし、やはりいい馬ですね。そんなにデビューを急ぐタイプでもないし、じっくり成長を待ちましょう。
レーヌドプリエは阪神開催でのデビューも視野にあるんだとか。まだ馬体重増やしてほしいし、そんなに早期にこだわる必要はないと思いますが、順調なら夏競馬に参戦してきそうですね。調教も非常にいいと思います。
プリモレガーロは産地馬体検査を受けました。とは言え、デビューは秋以降でしょうか。じっくりいくべき馬だと思いますし、距離も長めのほうがいいのかなあ。夏を越してどう変わってくるかが楽しみです。
カルナヴァレスコは馬体のシルエットが非常に美しくなりましたね。調教もコンスタントに乗れているし、ここまでは非常にいい感じ。このペースなら夏競馬もあるかもしれませんが、基本は秋競馬でいいと思います。


今週末は天栄見学会です。先週、2頭出資したので今回は初めて見学会で追加出資なしになるかもしれませんが、展示馬はしっかりチェックしてきたいと思います。展示予定馬の顔ぶれはちょっとさびしいけど、何頭かピックアップしてしっかり見て来ようと思います。やはりキッスアフィニティが目玉になるのかな、という気はしますが、もうこの価格帯は逆立ちしても無理です(笑)お仲間さんとの交流も楽しみ。
東北道の渋滞がおっかねーけど、良い天気に恵まれますように!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

あやこ  

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
来週ツアー楽しみですね。
頭数少なくて残念ですし追加出資予定のお馬さんが
こないので展示馬あんまり見ないかもです。
お馬さんと戯れるのが楽しみですよ。
車でいくんですね。
今回駐車場の券はいってました?
バンドとシールと案内誌しかなくて・・・
これで良いのかなと心配になりましたよ(;^ω^)

2014/04/20 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんにちは。
ここんとこ少々お疲れ気味なんで、来週の天栄見学会は楽しみにしています。牧場行くのは私にとって最高のリフレッシュになりますから。
ただ、ちょっと展示予定馬の顔ぶれがさびしいですね。もう少し増やしてほしいけど、かと言って無理させたくないですしね。
私も駐車場の券はなかったですよ。前回はありましたっけ?

2014/04/20 (Sun) 11:02 | REPLY |   

Post a comment