flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

天栄に行ってきました!そして新しい仲間が加わりました!!

Categoryシルク2012世代
昨日、ノーザンファーム天栄見学ツアーに参加してきました。帰りは渋滞にはまってしまい、おまけにちょっとミスもあって遠回りし、えらく疲れました…。やっぱ福島は遠いなあと改めて思いましたよ。東北道ですんなりいければいいんだけど、行きも帰りも東北道は渋滞していたので常磐道を使ったので余計にね。おいら高速の渋滞は嫌いなんで、多少遠回りでもすんなりいけるルートを選択するんだけど、昨日は体調不十分な中での強硬参戦でもあったので余計に疲れましたねえ。

さてさて、ツアーのことはあとで詳しく書きますが、昨日のツアーでまたも懲りずに新たな仲間を加えました。

キッスアフィニティ
キッスアフィニティ 父ゼンノロブロイ 母キッスパシオン 牡 久保田厩舎


予算的なこともあり、当初狙っていた馬は全く別の馬でした。その馬もよかったんですが、調教展示で抜けてよかったのがキッスアフィニティです。配合や厩舎からこの馬はダート寄りかなあと思っていましたが、回転の速いフットワークを見ると芝でいけるでしょう。高額馬で残口が多いことから、残口消化を狙って早い時計を出してきたこともあるんでしょう。この馬だけがラスト1ハロン12秒台だったみたいですけど、そういうの抜きにしても私にはダントツでよく見えました。このあとは1週間くらい楽をさせた後、入厩に備えるみたいです。天栄で個人的にお世話になっている方にも、キッスアフィニティが抜けていますよね?と聞いたところ、やはりそのようでしたので、思い切ってアタックすることにしました。
全く予定になかった出資で資金繰りが大変なことになってきましたが、ここは自分の目を信じます。それなりに自信はありますが、こればかりはやってみないとわかりませんけどね。現2歳世代は私の一口生活の一つの集大成になる世代だと思っています。これまでこの世代については"大型補強"という言葉をよく使ってきましたが、もはや“超大型補強”でしょう(笑)
ここまできたら、もう1頭狙います!実はすでに候補がいます。出資は募集〆切ギリギリまで待つことになるかもしれませんが、おそらくギリギリまで待っても大丈夫だと思います。愛馬達の頑張りを見ながら最終判断していこうと思います。なぜもう1頭か?1回くらい出資馬40頭ってのにチャレンジしてもいんでない?理由はただそれだけです(笑)そのかわり、1歳馬の出資はおとなしくしているつもりです。
最後に、昨日外国産馬の追加募集の発表があり、実際に馬も見てきました。2頭の牡馬が募集されますが、会報と一緒にパンフが送られているようなので、もうご覧になっている方もいらっしゃるのでは?私はおそらく出資する余裕はないと思いますが、血統だけで判断するのならどちらもダートになるのかな?関東の方は厩舎的に私にはありえないし、血統的には関西のほうが面白いと思います。ただ、展示を見た感じでは関東のほうがよかったかもです。


外国産追加募集馬

①メドウランディングの12 父Honest Man 牡 加藤征厩舎予定 1口44000円


②グリアリンの12 父Tiz Wonderful 牡 音無厩舎予定 1口60000円





ツアーの詳細はまたのちほどアップしますので、お楽しみに。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

8 Comments

ひろみ2号  

見るだけだったと思いますが、やっぱり実馬を目の当たりにするとほしくなりますよね。
まずはご出資おめでとうございます。
写真を拝見する限り、キッスパシオンは良さそうですね。(←馬体見れない私ですが、何となく垢抜けているような…)

いよいよ40代ですね。
年齢のことではありませんよ(笑)
集大成とのことですから、来年のクラシックはマタさん厩舎の馬たちで賑わいそう~
私の馬もその隅っこに入れてくださいね。

長時間の運転お疲れ様でした。

2014/04/27 (Sun) 06:05 | REPLY |   

え~さん  

マタさんおはようございます。

天栄ツアーお疲れ様でした。
外国産馬の追加募集!?
ま、お値段的にもまったくワタクシには縁が無い話ですが…。
マタさん厩舎は40頭!?
ものすごい数ですね。
それだけの数を維持できれば本物の馬主にでもなれそうですね(笑)

2014/04/27 (Sun) 07:05 | REPLY |   

Maya  

マタさん おはようございます!
追加出資おめでとうございます。すごいラインナップですね。
ぜひ2歳馬は一覧紹介してください!キッスアフィニティは面白そうですね。
外国産馬はよさそうなら音無さんのほうにいきたいなぁとおもってます。私も関東のあの厩舎はないなぁと。掲示板はいれないとすぐ長期放牧でこりごりなので。

2014/04/27 (Sun) 07:43 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんおはようございます。
ありがとうございます。完全に予定外のお買い物です。午前中の調教の一頭目がこの馬だったのですが、走りを見てビビっときました。完全に一発で気にいってしまい、あとはどうやって資金面をクリアするかをずっと考えていました。分割で買えるのならいいけど、もう一括だけですからね。結局必殺のウルトラCを思いついて出資に踏み切りました。ちょっと煩いところもあったけど、素晴らしい動きしてましたし走ると思いますよ。
今年の2歳はきっとやってくれると思います。だって欲しい馬はほとんど出資しちゃったもん(笑)

2014/04/27 (Sun) 08:15 | REPLY |   

マタさん  

え~さんおはようございます。
ありがとうございます。外国産の追加募集ですが、予定外のお買いものをしてしまったので、私はあまり関心わかなかったです。アジアエクスプレスのような馬を狙っているみたいですが、仮にそんな馬がいてもシルクにくるかな?(笑)
40頭まであと1頭。1回くらいはチャレンジしてもいいかもしれませんが、維持費は大変です(汗)

2014/04/27 (Sun) 08:23 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんおはようございます。
ありがとうございます。我ながら今年のラインナップはかなり手応え感じています。キッスアフィニティにも非常に期待していますよ。了解、一覧で2歳馬を今度紹介しますね。
外国産、見た感じは加藤さんのほうがいいかなあとも思いましたが、トータルで判断すると音無さんのほうかなあ。ただ、血統的に日本適性があるのかどうか、サンプルが少ないので判断が難しいところです。ティズナウの血統ってあんまり日本にきていませんので。ただ、アンブライドルズソングよりも日本適性はあるんじゃないかと個人的には思っています。

2014/04/27 (Sun) 08:27 | REPLY |   

あやこ  

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
昨日はお疲れ様でした。
さすがに疲れましたよねぇ・・・
あちこち歩き回って足がパンパンですよ。
荷物も一杯で腰が痛いですし(;´∀`)
でも楽しかったですね。
あんなに一杯お馬さんに触れるのは最高です。
秋も天栄だったらよかったのに~と毎回思いますが(;^ω^)
一頭追加出資したんですね。
確かにあの中では一番よく見えましたよね。
他が小さいというのもありますけど・・・

2014/04/27 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんにちは。
昨日は私もかなり歩き回りました~。でも楽しかったから問題ないです(笑)たぶん、歩き回っているときにあやこさんとかなりニアミスしてると思いますよ~。私もあんなに馬と遊んだの久しぶりかも。秋も天栄でイベントあればいいのになあ。北海道じゃツアー経費で1頭買えますやん。
キッスくんは確かによく見えました。他の馬がおこちゃまばっかだったことももちろんありますが、私がいいと思ったのは調教の動き。正直、調教はかなりよかったと思いましたよ。

2014/04/27 (Sun) 13:12 | REPLY |   

Post a comment