flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
当初予定していたロレーヌクロスがアクシデントで来週にまわることになり、しばらく続いていた連続出走が途切れるピンチだったのですが、ハワイアンブローがデビューすることになりました。しかも戸崎騎手です!!まだ重いみただけど、調教は悪くないし、評価も悪くないようなので楽しみなレースになりそうです。




ハワイアンブロー
ハワイアンブロー

2014/04/25 <出走情報>  
ハワイアンブロー
 4/27(日)東京3R 3歳未勝利[D1,600m・16頭]56 戸崎圭太 発走11:10

北村宏司騎手「毎週追い切るたびに、段階的に動きが良くなっているのが分かります。まだ自分からハミを取っていくという感じではないのですが、息遣いなどは決して悪くないです。先週の時点ではまだ早いと思いましたが、今週の動きなら使っても問題ないと思います。いきなり勝ち負けを求めるのは可哀想ですが、このまま調教を進めてもガラッと変わってくるとは思えないので、競馬を使ってからの変わり身に期待した方が良いでしょう」

2014/04/23 <調教タイム>
ハワイアンブロー
 北村宏 23南W良 67.2- 51.6- 39.1- 13.0 一杯に追う
  アビエイター(三未勝)馬なりの内を0.4秒追走同入

2014/04/23 <所有馬情報>  
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで23日に時計
次走予定:今週日曜の東京・1600ダート〔浜中〕

調教師「今週はWコースでしっかり追いました。動きはまずまずで、今週出走させても良いぐらいの感じにはなってきました。まだ太いことは太いですが、使いながら仕上げていくというつもりで、今週の出走も検討しています」


初戦からってタイプではないし、まだ馬体がいささか立派なようですが、戸崎騎手が乗るってことはそれなりに手応えもあるはずです。血統的に期待している馬ですので、初戦からある程度恰好はつけてくれるでしょう。新聞見ても一発ありそうな気がしますので、期待しています。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



4 Comments

youchan  

うーん、ちょっと厳しい結果になりましたね。
追走にやっとという感じでしたし。
今後、使っていっての変わり身に期待したいですね。

2014/04/27 (Sun) 11:37 | REPLY |   

マタさん  

youchanさんこんにちは。
結果論ですが、まだレース使うの早かったかも。今日のところは何も収穫なし。
ただ、大竹先生は使って仕上げていくのは上手だと思います。今日のことは度外視して2戦目でどれだけかわってくるかに期待したいですね。

2014/04/27 (Sun) 13:14 | REPLY |   

流星  

祝!デビュー

マタさんさん こんばんは

ブロー君、デビューおめでとうございます
調教で一緒だったアビエイターは、ユニオンのmy軍団の1頭でした^^
26日の出走を予定していましたが、ゲート不安が出てしまい
来週へスライドとなってしまいました。

初めてレースを経験したことでの変わり身は、大いに期待できるかと思います。師は、レース後の状態とかケアとかには十分に観察してくれますもんね。これからもブロー君の応援はばっちりさせていただきます。

2014/04/28 (Mon) 21:37 | REPLY |   

マタさん  

流星さんおはようございます。
ハワイアンブローはまだまだ重いですね。初戦は見どころがなかったですが、馬体が絞れてくれば変わってくるでしょう。お大竹先生はしっかりケアしてくださるし、私もこの馬のことはあきらめていませんよ。

2014/04/29 (Tue) 08:02 | REPLY |   

Post a comment