flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドクラウディア、浦和のしらさぎ賞優勝!!そして…

Category東京TC2009世代
本日、浦和競馬場で行われたしらさぎ賞でレッドクラウディアが優勝しました!!


レッドクラウディア
14.04.30
4月30日レース後コメント
森騎手「ここ2戦、思うような結果が残せていなかったので、今日は強いクラウディアを見せられて良かったです。力がある馬だということは分かっていましたからね。今日は58キロを背負ってのものですから、改めて能力の高さを確信させてもらいました。パドックで久々に会った印象は、大きくなったなぁというのが一番でしたね。実際、馬体重は随分と増えていたようですが、太いとか緩いという印象はありませんでした。この斤量だったので、さすがにスタートからのダッシュが鈍かったのですが、いい感じで流れに乗れましたし、最後も頑張ってくれました。今日はとにかくこの馬で勝てたことが嬉しいですね。これからが楽しみです」
荒山調教師「何とか結果を出したいと思ってやってきたので、今日の勝利は嬉しいですね。厩舎としてもワンツーでしたから、イメージしていた最高の形で決められました。この馬場状態ですから、58キロを背負ったクラウディアにはマイナスだと思っていました。ショコラは52キロの軽量で軽快に飛ばしていましたし、自分の形で競馬ができていたので、本来なら勝ちパターン。それを58キロで捻じ伏せたんですからね。着差以上に強い競馬だったと思います。今日の競馬を見ていて、中央時のように間隔をしっかりとって競馬に向かうのが良いように思いました。次走には5月21日の川崎マイラーズ(S3)も選択肢のひとつとして考えてはいたのですが、この馬にはレースまでが忙しいので、7月2日のスパーキングレディーカップ(川崎・Jpn3)に向かいたいと思います。レース後の状態を確認してから、前回同様ケイツーステーブルへ移動。今回の疲れを抜いてもらいながら乗り進めてもらい、1ヶ月くらい前に厩舎に戻すつもりでいます。今日の勝利はきっちり立て直してくれたケイツーさんのお蔭と言ってもいいくらいですからね。力量からも交流競走で戦いたいと思っていた馬。メンバーは強化されますけど、こちらもまだ成長を示してくれていますしね。次も最高の結果が得られるよう頑張ります。今日は応援ありがとうございました!」



馬場状態も悪いし、こういう時は軽量の先行馬がこわいのですが、それでもトップハンデ58kgのレッドクラウディアが差し切りました。正直、強い競馬だったと思います。おそれいりました。次はスパーキングレディカップみたいなので、大暴れを期待します。


そして、もう一つお知らせが。マタさん厩舎、本日新しい仲間を加えました!!これで現役馬は合計40頭になりました。これについては後日あらためて。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

10 Comments

ぼんちゃん  

祝☆優勝

マタさん、こんばんは☆
レッドクラウディアの優勝おめでとうございます♪
レースは見れていないのですが、トップハンデをものともせず強い勝ち方だったみたいですね。
これからも地方で大暴れしてもらいたいです。

で、追加出資どの子に追加されたのでしょう?
やーっぱり1頭勝ち上がったら1頭増えていると思います(爆)
って冷やかしたらダメですね。
とうとう40台ですか・・・・。
ワタクシも50台に突入し(もちろん馬がです)そろそろ首が左右どちらにも回らなくなってきました(笑)
ではでは冗談はこの辺で。

P.S 引越し先でNTTの不手際でしばらくネット環境が不自由になりそうで先行き不透明です。
返信&ご訪問等おろそかになりそうですが、ご了承くださいませ。

2014/05/01 (Thu) 02:14 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんおはようございます。
ありがとうございます。同厩舎の52kgの馬をよく差し切ってくれました。強い内容だったし、南関東の牝馬で一番強い馬だな、って思わせてくれました。
実は、クラウディアが勝ったから追加出資したのではありません。ボーナスでたので、自分にご褒美です(笑)東サラの牝馬を選びました。今申し込めば来週の北海道で見学できますからね。
ついに40台突入ですが、そろそろおさえないとやばいです。ただ2歳馬についてはもう1頭いくことになると思います。自分で決めた40馬房のルールはあるけど、もう1頭出資してオール出資馬でPOG参戦しようかなあ、と(笑)

2014/05/01 (Thu) 06:51 | REPLY |   

ひろみ2号  

おめでとうございます

優勝とご出資ダブルでおめでとうございます。ホント羨ましいで〜す(^^)
いよいよ大台の40頭ですね。
こうなったら年の数だけイキますか。
私の心は既に13年産に傾きつつありますが、臨時収入があれば、12年産も何とか1頭いく予定です。

2014/05/01 (Thu) 13:57 | REPLY |   

Maya  

マタさん こんばんわ
お互いおめでとうございます!!
クラウディア強い競馬でがんばってくれました。
復活は本当にうれしいです。
また、マタさん40頭突破おめでとうございます!
私は今現役馬21頭なので約半分ですね。
なんとか我慢して13年産に頭きりかえたいですが、
外国産馬がきになります。。

2014/05/01 (Thu) 22:07 | REPLY |   

ちどり  

クラウディアおめでとうございました!
出走表を見ている時は斤量も重いし大丈夫かなと心配でしたが、かえって能力を示すことになりましたね。
同厩舎ワンツーというのもまた粋でしたね。
森騎手と調教師のコメントが熱くて素晴らしいです。

キッスアフィニティとレッドクレアの仲間入りもおめでとうございます♪

2014/05/01 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
ありがとうございます。いよいよ40台突入です(汗)せっかくなので、年の数だけいっちゃいますか!(笑)
私は13年は少し抑えます。それなりには出資したいけど、そろそろブレーキかけないとシャレになりませんので。

2014/05/03 (Sat) 16:57 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんにちは。
やりましたね~!強いクラウディアがついに帰ってきました。これなら交流重賞でも期待できるでしょう。荒山先生に感謝、感謝です。
ついに40頭です。維持費がほんとたいへ~ん。でも、今夏からの2歳戦は本当に楽しみ。それを励みにしっかり稼がなきゃいけませんね。
気になるのはシルクの外車ですね?今年はあまり裏情報入手してないのですが、できればギリギリまで出資は待った方がいいですよ。この時期の外車募集は体調の見極めが難しいですから。

2014/05/03 (Sat) 17:03 | REPLY |   

マタさん  

ちどりさんこんにちは。
ありがとうございます。女の子に58kgは本当にかわいそうだったんですが、びっくりするような強い競馬。この馬はやっぱり強いですね。森騎手はナイスガッツですし、荒山先生は愛情あふれる先生で大好きです。クラウディアは新天地で本当にいい出会いをしたと思います。
キッスアフィニティもレッドクレアも楽しみな馬ですので、期待は大きいです。応援よろしくお願いします。

2014/05/03 (Sat) 17:08 | REPLY |   

むーたん  

おめでとう

マタさん、こんばんは。

遅くなりましたが、クラウディア優勝おめでとうございます。

また、2頭出資おめでとうございます。

そうですか、頭数もアラフォーですね♪
むーたんちは還暦も過ぎ、老齢基礎年金がもらえる頭数になっちゃいました(笑)

年金生活・・・月々の出費、厳しいです(汗)

2014/05/03 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんおはようございます。

ありがとうございます。地方とは言え1年半ぶりの重賞制覇は嬉しい限りです。勢いにのって4月は追加出資しまくりになりましたが、これでうちの厩舎もアラフォー突入です。しかし、むーたん厩舎は還暦突破…。凄すぎます。

2014/05/04 (Sun) 08:07 | REPLY |   

Post a comment