flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

新しい仲間が加わりました!

Category東京TC2012世代
昨日、マタさん厩舎に新たな仲間が加わりました!


レッドクレア 父Makfi 母スプリングシーズンⅡ 牝 大竹厩舎
スプリングシーズンⅡの12


2014.04.30
(ノーザンファーム早来)
引き続き週3~4日屋内周回コースをキャンター2400m、週2~3日坂路コースを16-17(3F)のペースで調教を行っています。坂路コースには週3日入ることが多くなりましたが、へこたれることなくしっかりと調教を行うことが出来ています。乗り込みを続けていくなかで徐々に体の使い方も上手くなってきており、走りにはタメが利いて力強さを感じさせるようになってきました。今後の変化が大きな馬ですので、本馬の成長にあわせた調教メニューを行っていきます。馬体重は488キロです。

2014.04.16
(ノーザンファーム早来)
引き続き週3~4日屋内周回コースをキャンター2400m、週2~3日坂路コースを16-17(3F)のペースで調教を行っています。調教中はパートナーのペースに合わせて、しっかりとした足捌きを見せています。順調に乗り込んでおり動きは着実に良くなっていますが、ややモタれる面を見せますので、工夫しながら取り組んでいます。成長曲線が緩やかなタイプで本格的に良化してくるのはこれからですので、現在の調教内容を継続し、基礎体力を強化しつつ本馬の成長を促していきます。馬体重は486キロです。

2014.03.31
(ノーザンファーム早来)
現在は週3~4日屋内周回コースをキャンター2400m、週2~3日坂路コースを16-17(3F)のペースで調教を行っています。坂路へ入る日数は本馬の日々の状態を見ながら調整していますが、体調も良く元気一杯で、素軽さを感じさせる足捌きを見せています。坂路コースでの調教を継続していることで動きも良くなってきていますので、現在のメニューでしっかりと体を作っていき、先々のステップアップに備えていきます。馬体重は486キロです。

2014.03.14
(ノーザンファーム早来)
引き続き週4日屋内周回コースをキャンター2400m、週2日坂路コース3Fをハロン17秒ペースで調教を行っています。体力が着実についてきており、調教中の手応えも良くなってきました。騎乗者の指示にも素直に従い、過度にテンションが上がることなく落ち着きを保っているのは好感が持てるところです。調教のペースアップはもう少し先の予定ですので、本馬の成長にあわせてしっかりと調教を重ねていきます。馬体重は486キロです。


配合診断 ※東京サラブレットクラブHPより
父Makfiは英2000ギニー(G1)とジャックルマロワ賞(仏G1)を勝った名マイラー。とくに後者では、欧州G1勝利数記録を樹立したGoldikovaを破っているので価値があります。その父Dubawiが持つSir Ivor≒Drone 5×5を継続し、6・6×4としているのはスピードと瞬発力の強化に有効でしょう。じっさい、英2000ギニーではスローペースの切れ味勝負をズバッと突き抜けました。この世代が初年度産駒なので産駒はまだデビューしていませんが、日本向きの切れ味を伝えることができれば楽しみな種牡馬です。母スプリングシーズンIIは名牝Midday(欧米でG1を計6勝)の半姉にあたる良血。母の父Dansiliは底力あふれるクラシックディスタンス向きの名種牡馬ですから、母方の血はスタミナと底力の塊といえるでしょう。父方のスピードと母方のスタミナがうまく融合すれば、底力は一級品だけに楽しみが広がります。力強い血統なのでダートもいけるでしょう。

配合解説:望田 潤 / 栗山 求



本馬はあのドバイミレニアムの血を受け継ぐ持ち込み馬ですが、素晴らしい良血馬です。欧州の名血がこれでもか、とばかり集まっており、マイルから2000mで期待できると判断しました。正直、少し時間かかるのは覚悟していますが、先々期待の持てる馬だと思いますし、大竹先生というのも魅力です。本当に一生懸命面倒見てくれる先生ですので。
本馬にするか、ヘヴンリークルーズの12にするか、ショウダウンの12にするのか考えましたが、血統的な魅力をとって本馬に決断しました。
応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 Comments

トラジマ  

Makfi産駒

マタさん、こんばんは。

新しいお馬さんが増えたようでおめでとうございます。
Makfi産駒ということで、貴重なドバイミレニアムの血を引き継いでるお馬さんだけにどんな走りをしてくれる楽しみですね!
うちも今年Makfi産駒に出資しているのですが、うちの仔はマイルがギリギリなのでは??という感じです^^;

あと一か月もすると2歳戦が始まりますし、また楽しみな季節がやってきますね。

2014/05/01 (Thu) 22:18 | REPLY |   

あやこ  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
おお~出資おめでとうございます。
てっきりシルクで出資かと思いましたが
違ったんですね(;´∀`)
しかし40頭到達ですね・・・
すごすぎます~。
今週の出走馬たちに頑張ってもらいたいですね
そして天皇賞当てましょう~(∩´∀`)∩

2014/05/02 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

トラジマさんこんばんは。
ありがとうございます。本馬への出資はやはりドバイミレニアムの血が入っている魅力は大きかったです。配合もかなりいいと思いますし。
Makfiの産駒はたぶん短距離~マイル向きだと思いますが、本馬は母系からスタミナも加わりそうなので、2000mまでもつかも、と思っています。

2014/05/03 (Sat) 19:01 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
ありがとうございます。シルクはキッスアフィニティに出資したし、今度は東京さんですよ(笑)
40頭到達しちゃいました~。今日のビューロクラートはいか~ん!結果に終わってしまいましたが、明日はロレーヌクロスにビシッと決めてもらおうと思っています。応援よろしくです。

2014/05/03 (Sat) 19:18 | REPLY |   

流星  

ご出資おめでとうございます

マタさんさん こんばんはー!

お久しぶりぶりでございます!
私自身が、転厩!?してしまい、再びバタバタしてしまい
なかなかお邪魔させていただくことができず
大変失礼しました

そしてそして!
クレアちゃん ご出資おめでとうございます!
と~っても お久しぶりにご一緒のお馬さん誕生~!
ばんざ~い!!

マタさんさん’s厩舎は すっごく豪華な面々がそろっているので、マタさんさんとご一緒出来たなんて 超~嬉しいです^^v
またどうぞよろしくお願いしまーす

・・・にしても 北海道入りして 連日、愛馬たちとのご対面なんて ほんとステキです!
レポートもしっかりと拝見させていただきました
第3のローブちゃん 私には手が届きませんでしたが
ご出資おめでとうございます!
最後の一口を射止めるなんて凄すぎです!
やっぱり、マタさんさん’s厩舎は 目が離せません!
大注目で応援させていただきます!

2014/05/20 (Tue) 23:58 | REPLY |   

マタさん  

流星さんこんにちは。
お忙しいようで…(汗)レッドクレアは先月末にちょっといいことあったので、勢いでえ~いとアタックしました。北海道に行く前に出資すれば見学できるってのも大きかったかな。この馬、血統はかなり素晴らしいし、実際に牧場でも見ても雰囲気のある馬だなあと思いました。期待できると思いますよ。
予算をはるかに超える超大型補強(大汗)となった2歳世代にはかなりの手ごたえを感じてますので、応援よろしくですぅ~!

2014/05/21 (Wed) 12:42 | REPLY |   

Post a comment