flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は3頭出しのマタさん祭りです。しかし、勝ちを計算していたビューロクラートは掲示板にものれない大惨敗。せっかくレッドクラウディアがいい流れを持ってきてくれたのにガックリです。


4/30
2014/05/02 <出走情報>
ビューロクラート
 5/3(土)新潟6R 3歳未勝利(若手騎手)[芝1,800m・16頭6枠11番]56 杉原誠人 発走12:45

杉原誠人騎手「今週の追い切りは上がり3ハロンだけという指示でしたが、僕が乗った中では一番落ち着いていましたし、良い追い切りができたと思います。競馬でもこれぐらい落ち着いて走ってくれれば良いのですが、多分競馬に行くと力んでしまうと思います。それでもコントロールの効く範囲内でしたら、全く問題はないでしょう。未勝利戦では間違いなく力は抜けていると思うので、上手くこの馬の力を引き出せるように頑張ります」

ビューロクラート
新潟6R 3歳未勝利 芝1800m 7着

杉原騎手は「気難しい面があるのは分かっていたので、リズム良く走らせることを意識してレースに臨みました。スタート後もすぐに折り合って、思った通りにレースを運べたのですが、追い出してから思ったよりも伸びてくれませんでした。もう一段ギアが足りない感じでした。背中の感触は良いですし、能力はある馬だと思うので、後は普段からリラックスできるような精神面での成長が欲しい所です」と話していました。


5/1
2014/05/02 <出走情報>
ロレーヌクロス
 5/4(日)新潟9R 500万下(混)[D1,200m・13頭]57 丸山元気 発走14:05

加藤征弘調教師「もう骨瘤は落ち着いていますし、問題ありません。1週延ばしたことで、動きは上向いてきましたし、前回同様良い状態で出走できそうです。前回は外枠ということもあり、理想的な競馬をしてくれたと思います。今回も同じような競馬ができれば、チャンスはあるでしょう。そのためには是非とも外枠がほしいですね」


2014/05/02 <出走情報>
シルクアーネスト
 5/4(日)新潟11R 谷川岳S オープン(国)[芝1,600m・16頭]57 宮崎北斗 発走15:20

調教助手「追い切り後も特に脚元の状態は変わりありませんし、馬場でビッシリ出来たのは良いことですね。好位で競馬をすることが出来る馬ですし、あまり後ろ過ぎず、流れに付いて行ってほしいと思います。マイルはベストの距離だと思っているので、休み明け初戦から頑張ってもらいたいですね」

松山弘平騎手「一番初めに馬場に出たことで、雨の影響もありませんでしたし、綺麗な馬場で追い切りを行えました。良い時と比べると少し動きが物足りない所はありましたが、時計も優秀でしたし、良い追い切りが出来たと思います」



ビューロクラートは勝ちを計算していたので、掲示板すらのれないとはガックリです。せっかくレッドクラウディアがいい流れを作ってくれたのにね。ちょっとこれでは厳しいですね。
ロレーヌクロスは願いどおりの外枠です。ここはチャンスですので、勝ち負けを期待しましょう。
シルクアーネストは待望の復帰戦ですが、新潟コースは少し不安です。まずは無事に走ってきてくれればいいかな、と思っています。掲示板でもあれば最高です。

応援よろしくお願いします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment