flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

よく頑張った!!シルクアーネスト谷川岳ステークス3着!

Categoryシルク2007世代
驚きました。今日は無事に走ってきてくればいいと思っていたシルクアーネストですが、なんとなんと見せ場十分の3着と大健闘してくれました!!臨戦過程にも少々無理があり、中間の陣営のコメントには耳をふさぎたくなるようなものもありました。しかし、アーネストの闘志はまだ健在でした!今日のアーネストの頑張りには素直に脱帽します。勝てなかったけど、復活という言葉を使ってもいいかな?


シルクアーネスト

今日のところはちょっと不安材料が多すぎて、無事に走ってくれればというだけだったんですが、アーネストには恐れ入りました。まさかの逃げになったけど、これは結果的には宮崎騎手のファインプレーでしょうか。直線入ったところではまだ手応えも残ってそうだし、もしかして逃げ切っちゃうかと思いましたが、まあ勝ったらまた私が追加出資すると思ってアーネストが遠慮したんでしょうか(笑)
今日は3着に好走してくれましたが、やはり脚元のことが心配なので、間隔をつめて使うのはできれば勘弁してほしいところ。この厩舎だけに無茶しそうなのがこわいけど、アーネストには1日も長く頑張ってもらいたいので、大事に使っていってほしいです。

アーネスト、感動をありがとう!


※ベッラレジーナがなかなかの末脚でオークス出走権をゲットしました。こうなると妹のベッライリスへの期待も自然と高まろうというものです。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

ワタクシも驚きました!
正直「アーネスト最後の雄姿」を覚悟で応援してたんですが、まさかまさかの3着。
しかも残り50mあたりまでは「このまま逃げ切りか!?」っ思わせてくれるくらいのきわどい3着ですもんね。
本当に今日はアーネストにかかわったすべての人(調教師は除く)にありがとうと言いたいです。
もちろん頑張ったアーネストは一番褒めてあげたいです。

心配なのは脚元。
この後無事でありますように…

2014/05/04 (Sun) 16:31 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
まじで驚きました。そして、感動しました!まさかの逃げから直線に入っても手応え十分で、これはいっちゃうかも…と本気で思いました。復活は牧場の方々の力が大きいですね。さすがはノーザンだと思いました。そして、宮崎騎手、アーネストに乗るとほんと頑張るなあ。
せっかく今日頑張ったんだから大事に使っていってあげてほしいです。

2014/05/04 (Sun) 17:09 | REPLY |   

Post a comment