flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム早来見学 その1 レッドクレア

Category東京TC2012世代
今日は新千歳空港到着後、レンタカーを食べてまずは札幌へ。北海道着いたら無性にミルチのインドカレーが食べたくなった。…となれば即ゴーサインがマタ流。ただカレーを食べるだけのために千歳⇔札幌を往復するのが私の旅なのです。ミルチのカレーはやはり素晴らしい。間違いなく日本でもトップクラスのインドカレーだと断言できますよ。

ミルチ チキンビンダル
前回はこのお店の看板メニュー、チキンドピアザにして凄く美味しかったのですが、今回はチキンビンダルにしました。辛さ5番、ベリーホットにしましたが、私にはベリーイージーです(笑)

さて、うまいカレーを食べたら一路ノーザンファーム早来へ。ほぼ定刻通り到着。今日は中尾さんがご案内してくれました。最初に天栄の見学会の話をして、キッスパシオンいきましたよ~!と話したらさらに話がなごやかに~♪つかみはオッケーって感じかな(笑)そして、思い切って気になること聞いちゃいました。キッスアフィニティは先日公開された動画では、坂路調教の際に後ろ脚が外に流れているように見えるんですが…と言ったら、まあいろいろお聞きしましたが、結論から言うと気にしなくて大丈夫とのこと。少し安心しました。
さて、トップバッターは先日マタさん厩舎に加入したばかりのこの馬。

レッドクレア
中尾さんの“マクフィ~!”の声とともに登場したレッドクレア(父Makfi 母スプリングシーズンⅡ 牝 大竹厩舎)です。

レッドクレア
スタッフの方のお話では非常におとなしいとのこと。確かに見学中でもおとなしくしてて、お利口さんの印象。中尾さんもこの馬は血統が凄くいいね、とおっしゃってましたが、私も出資してみたかったドバイミレニアムの系統ですし、母系も素晴らしい。父はマイル向き、母は中距離向き、はたしてこの子の距離適性は?と聞いたら中尾さんから“競馬で走ればわかるよ~”とのこと。そりゃそうだ(笑)

レッドクレア
スタッフのお兄さんとパチリ。息があっています(笑)


秋以降の移動になりそうですが、血統的に楽しみの多い馬なので、今後が楽しみです。


~つづく~




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

4 Comments

ひろみ2号  

天気も良さそうで、絶好の見学日和のようですね。
旨いカレーを食べて、少しは元気になったのでしょうか。
これからまだまだ続きますので、身体だけは十分注意なさってくださいね。
たくさんのお馬さんと美味しい食べ物の話題を期待しています!

2014/05/10 (Sat) 22:29 | REPLY |   

あやこ  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
初日の見学お疲れ様です~
カレーやはり食べたんですね(´∀`*)ウフフ
私は横須賀のほうで食べましたけど。
来年こそはマタさんさんが食べれると良いですね~

しかしお馬さんはかわいいですよねぇ。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しちゃいます。
天気も良さそうですね~
体調にはお気をつけて、明日も楽しんでくださいね。

2014/05/10 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんばんは。
天気には恵まれましたよ。最高に楽しい牧場見学だったし、うまいカレーも食べれました。ただ、やはり2日は短いなあ。
体調はまだまだですね。少しましになりましたまが、まだまだ咳がひどいです(T_T)

2014/05/12 (Mon) 22:58 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんおはようございます。
ちょっと無理して札幌のミルチのカレー食べてきました。やっぱりうまいわ!(^_^)横須賀のイベントは次回はぜひいきたいと思っています。
13頭の馬を見てきましたが、みんなかわいいなあ。凄く癒されました(^_^)

2014/05/13 (Tue) 05:34 | REPLY |   

Post a comment