flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム早来見学 その2 プリモレガーロ

Category東京TC2012世代
レッドクレアに続いて登場は、ご一緒している方が多いプリモレガーロ(父ハービンジャー 母クラウンピース 牝 石坂厩舎)です。


プリモレガーロ
ハービンジャーはこれから種付料あがるよ~と相変わらず中尾さんは絶好調(笑)ただ、牧場サイドの期待が高いのは普通に感じますし、石坂先生の期待も高いそうです。

プリモレガーロ
中尾さんからはこういう馬は距離あったほうがいいんだよ~と、具体的に馬体を触りながら解説していただきました。う~ん、うちのオークス候補はやはりこの馬だと改めて期待が高まってきました。

プリモレガーロ
プリモレガーロ
こんな感じでかわいいところもありますが、基本的におとなしいようで、特に手はかからないみたいです。石坂先生もじっくりいく方針のようですし、秋に移動の可能性が高そうなので、もうしばらくここで頑張ってもらいましょう。

この馬はカタログ見て一目で気に入った馬。シルエットがきれいで、凄く自分の好みの感じだったんですよね。当時とはちょっと変わったけど、やっぱりいい馬だなあと思います。改めて期待が高まりましたよ。


本来ならこの馬でこちらの見学は終了だったんですが、事務所から車で移動する時に実は出資検討している馬がいるんですが、見学申し込み忘れちゃって…と話したら、なんと見学させてもらえることになったんです!
※本来ならこれは☓です。この日はたまたま私が見学したかった馬の厩舎にスタッフさんがいたので中尾さんがお願いしてくれて運よく見学できただけです。
この馬はシルクに電話で追加見学申し込んだら見学日の3営業日前じゃないと無理と断られたのですが、まさか見学できるとことになるとは…。本当に感謝、感謝です。これもキッスアフィニティに出資したからですかね(爆)


~つづく~




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

4 Comments

ぼんちゃん  

マタさん、こんにちは☆
リアルタイムでの牧場見学情報有難うございます。
モンチッチ・・・じゃなくて、プリモちゃん見栄えが良くなってきましたね。
私もこのお馬さんは、血統抜きに馬体だけみたら、平尻ですし距離があった方がいいと思います。
ただ気性が兄弟に似てしまうと持たない可能性もあるかも?でしょうか。

中尾さん,舌好調ですね(笑)

2014/05/11 (Sun) 14:45 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんおはようございます。
プリモレガーロは冬場にクマさんになってましたが、もうすっかりきれいなお馬さんになってますよ(笑)
ハービンジャーは距離あったほうがよさそうだし、この馬もそうでしょう。今のところ、気性は大丈夫そうです。期待の高い馬ですし、順調にいけば、かなり楽しめそうですよ。
中尾トークは最高でした(^_^)

2014/05/13 (Tue) 07:48 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんばんは。
遅くなりましたが北海道からお帰りなさい!
たくさん牧場を回られましたね。
お疲れ様でした。
楽しく拝見させてもらっています。

その中でもご一緒のプリモレガーロですがやっと毛皮を脱いで素肌を見せてくれました(笑)
スタッフさんに甘えたりして可愛いですね。
POG本では思いのほか評価が高く驚いております。
私もオークスはこの馬でと思っていますので成長を楽しみにしています♪

2014/05/16 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんおはようございます。
2日で13頭の馬を見たのはたぶん最初で最後の体験ではないかと思います。けっこう疲れましたよ~。
プリモレガーロですが、やはりいい馬です。POGで確かに評価が高いけど、それも納得という感じはします。とにかく牧場サイドの評価が高いですね。うちのガールズの中でもオークス担当は彼女だと確信していますよ。

2014/05/17 (Sat) 09:21 | REPLY |   

Post a comment