flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ファンタストクラブ見学 レッドカノーヴァ

Category東京TC2012世代
ノーザンファーム早来の後は、初めての訪問となる門別のファンタストクラブです。

ファンタストクラブ
中心部から思ったよりも離れたところにあります。噂では素晴らしい環境になると聞いていましたが…。

ファンタストクラブ
ちょっとこの写真では伝わらないと思いますが、噂に聞いていた通り素晴らしい環境です!!一度、ここで調教やっているところを見てみたいです。なんて言うのかな、日本の牧場って感じがしないです。とにかく素晴らしい環境ですね。


レッドカノーヴァ
レッドカノーヴァ(父キングカメハメハ 母スープリムゴディス 牡 鹿戸厩舎)です。

レッドカノーヴァ
ここまで順調にきているそうです。秋になってからの移動になりそうとのことですが、まだまだ体型がおこちゃまなところがあるようだし、じっくりいきたいですね。スタッフさんお話では、三浦騎手が乗りに来ることがあるらしいです。この馬にも乗りに来ないかなあ、とのこと。う~ん、レースでは他の騎手がいいかな(笑)

レッドカノーヴァ
素晴らしい良血だし、馬もいいと思います。でもまだ残口ある。スタッフの方に、やっぱ値段高いからですかねぇ?と聞いたら"うちで育成だからじゃないですか(笑)"ですって(汗)まあ、そんなジョークも出るくらい本馬はいいってことでしょうね!

帰りがけにこの馬のことをもう少しお聞きしましたが、とにかく背中が素晴らしいので走ってきますよ、との力強いお言葉をいただきました!!

これまで社台グループをはじめ、いろいろな牧場を見学させていただきましたが、ファンタストクラブさんのスケールの大きな環境は凄いですね。例えば今回も訪問した社台ファームさんの広さもぶったまげるものがありますが、それとはまた違った凄さを感じます。また東サラさんの募集馬でご縁があれば、必ず再訪してみたいと思います!


ファンタストクラブのみなさん、ありがとうございました。


※2日間で13頭の馬を見学してきて、今羽田からバスで帰宅の途についたところです。かなり疲れているので、今週はPOGの報告お休みするかもしれません。ミッキーアイルがNHKマイルC勝ったのにごめんなさい。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment