flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム空港見学 その3 カルナヴァレスコ

Categoryシルク2012世代
ノーザンファーム空港、3頭目はこの馬です。

カルナヴァレスコ
カルナヴァレスコ(父ステイゴールド 母シーズライクリオ 牡 池江厩舎)です。


カルナヴァレスコ
うちでは初のステイゴールド産駒になります。気性がどうなんだろう、と思いましたが、いたってお利口さんでした。調教も非常に順調とのことです。脚元などの不安もぜんぜんないとのことです。


カルナヴァレスコ
人気の池江厩舎だけに、入厩するのもなかなか大変。池江先生だと頭数も多いし入厩するのも大変ですよね、とスタッフさんに話すと牧場サイドでもそのへんを考えているそうで、人気厩舎の預託馬はいかに入厩させるかをいろいろ考えるそうです。


カルナヴァレスコ
ここまで非常に順調にきており、今月中か来月にはしがらきに移動の予定だそうです。夏競馬からの始動も十分ありそうです。そうなると新潟デビューかな??
お姉さんがキンカメでダート短距離にでていますけど、本馬は距離はあったほうがよさそうですね。短距離向きってことはないとスタッフさんもおっしゃっていました。


ノーザンファーム空港見学、お次はメジャースタイルです。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

6 Comments

ひろみ2号  

わたし、この馬欲しかったです(-_-;)
再募集で落選でしたけど、未練タラタラですよ。
オープンは間違いないと思うのですが、あとは厩舎の使い方ですね。
それにしても、いい馬体していますねぇ~

2014/05/15 (Thu) 22:55 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんばんは。
ちょっと血統的にどうかなあと思ったんですけど、ステイゴールドの産駒に出資したことないし、思い切って出資したのがこの馬です。牧場で会ってみて、思いのほかお利口さんだったし、まもなく移動の可能性ありとのことで非常に順調です。
夏競馬の可能性もあるし、今後が楽しみです。

2014/05/15 (Thu) 22:58 | REPLY |   

まりも屋  

マタさんこんばんは!

僕も出資が叶わなかった一人です。
ホントいい馬ですね。
しっかり500キロありますし、いい意味でステイゴールド似(ちょっと細身に見える)ですよね。

池江厩舎はオルフェーヴルの全弟が注目されてますが、蓋をあけてみたらオルフェーブルの代わりはこっちだった、というようなことも十分にあるんじゃないかと思います。

あと余談ですけど、写真からは天気も良くて芝が青々としていて、最高の牧場巡り日和だったみたいですね。

2014/05/15 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まりも屋さんおはようございます。
配合はなんとも言えないところあるけど、馬っぷりはいいと思いますよ。池江厩舎だけにライバル多いけど、しっかり使ってもらえるように頑張ってほしいです。
天気はばっちりでしたよ(^_^)           

2014/05/16 (Fri) 08:10 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
カルナヴァレスコも順調そうですね。
このお馬さんは、賢そうないい顔してるしそう気性で問題が出てきそうなイメージはなさそうですね。
池江厩舎はこれまで5頭お世話になりましたが、じゅうーーーーぶん使ってくれますよ。
使い過ぎで壊れちゃった馬も出ましたが^^;
2歳戦の使い出しは早くは無いのは私好みですが、早くから使って欲しい人はどうでしょうかね。
この馬は調教とか見ていると急がない方がいいと思いますけど。。。
ローテとかはあまり上手じゃない印象はして、少しでも長い距離を使われること&遠征がやたらと多かったです。

2014/05/17 (Sat) 21:16 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
カルナヴァレスコはここまで順調だし、いい感じできていると思います。…とは言え、秋目標でいいんじゃないかな?
池江先生は初めてになりますが、やっぱり預託頭数多いから使えるときに使っちゃうようになるんでしょうか。
夏競馬からいきそうな気もしますが、秋目標でいいんじゃないかと思っています。

2014/05/17 (Sat) 22:08 | REPLY |   

Post a comment