flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドアルゴ屈腱炎で引退…

Category東京TC2011世代
新しい仲間(ローブディアンジェ)を迎えたばかりだと言うのに、非常に残念な一報が入ってきました。覚悟はしていましたが…


レッドアルゴ 父クロフネ 母ハリウッドドリーム 牡 友道厩舎
レッドアルゴ
14.05.16
(引退)
ノーザンファーム空港到着後、右前患部の状態についてより詳しく精査してきましたが、通常の屈腱炎よりも複雑な形でダメージを受けており、損傷範囲も広域に渡るとの見解でした。当初の見立てよりも症状は深刻で、場所によっては30%の損傷と診断されました。この状態から判断して復帰までには最低でも2年、また例え復帰できたとしても再発の可能性が高いとの見立てもあり、残念ではございますが、本馬の引退を決断しました。出資会員様へは、追って書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドアルゴ号にご声援いただき、ありがとうございました。


最悪のケースももちろん想定していましたが、まさかこんなに深刻な症状だったとは…。復帰までに最低でも2年かかるのでは引退も仕方ありません。大型馬でもあり、出資当初から脚元のことは頭にあったのですが、一方で丈夫な馬とも思っていましたので、非常に残念です。
ダートの中距離で息の長い活躍を期待できると思っていましたし、古馬になってからが勝負だと思っていたので、このような結果になってしまい、非常に残念です。
レッドアルゴ、お疲れさま…。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment