flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週はマタさん大祭り!

Category出走情報
今週は5頭だしのマタさん大祭りとなりました!!特に明日は力の入るレースが3連発!!現場へスーツで出陣です


5/17

デジタルフラッシュ
2014/05/16 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 5/17(土)東京3R 3歳未勝利[D1,600m・16頭4枠7番]56 藤田伸二 発走11:15

助手「追い切りの動きは良かったですよ。もう1本やった方が完全に仕上がると思うのですが、今週でも力を出せる出来にはなっています。前走時よりも体はしっかりしてきましたし、まだたまに変なことをするけど、気性的にもだいぶ大人になってきました。本当は新馬戦から続けて使えていれば、勝ち負けできたはずなんですけど、自分で暴れて蹄を痛めてしまったのですからしょうがないですね。能力的には通用しますから、今回も良い競馬してくれるでしょう」

2014/05/14 <所有馬情報>  
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
次走予定:今週土曜の東京・1600ダート〔藤田伸二〕か日曜の東京・1600ダート〔吉田豊〕

調教師「正直もう1本ほしいところですが、今週の追い切りで何とか恰好はついたと思います。一度叩いた方が更に良くなると思いますが、能力のある馬ですし、メンバー次第ではいきなりチャンスもあると思います。土日のメンバーを見てから、どちらにするか決めたいと思います」

2014/05/14 <調教タイム>
デジタルフラッシュ
 助 手 14南W稍 68.0- 52.0- 38.2- 13.4 一杯に追う
  ショウカンロン(三未勝)馬なりの外0.6秒先着


レッドティムール
レッドティムール 東京12R 4歳上1000万下 ダ1600m 三浦

14.05.15
(国枝厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
厩務員「昨日追い切って、午後からのチェックでも気になるところはありませんでした。今日は追い切った翌日なので曳き運動で調整しました。朝一番での運動だったのでプールには行きませんでしたが、今週も運動は長めにやりました。集中して大人しく運動できていましたし、昨日の飼葉も完食していましたよ。昨年末に頓挫があり、今回のレースまでは決して全てが順調には進められませんでしたが、使える状態まで持ってくる事ができました。馬自身も普段の稽古から真面目に取り組んでくれたので、久々のレースにはなりますが頑張って欲しいですね」

14.05.14
(国枝厩舎)
角馬場で運動後、坂路で追い切り。
5/11(日) 坂路 55.4-40.4-26.2-13.1 馬なり
5/14(水) 坂路
内マンボネフュー 52.4-39.2-26.3-13.3 馬なり
外レッドティムール 54.1-40.1-26.8-13.7 馬なり
助手「今日は角馬場でジックリ乗って体をほぐしてから、坂路にて2頭併せを先行して追い切りました。昨日の雨の影響で坂路の馬場は重く、時計が掛かる状態でしたが、今日の時計で登って来られたのは良かったですね。馬場を気にしたり、苦にしたりする感じは無かったですよ。決して無理はしていませんし、やればまだまだ出そうな手応えでした。ただ、一生懸命走りすぎるところがあるので、もう少し遊びが出て来て欲しいですね。状態としては今週使える態勢に整いましたよ」


5/18

ウイングドウィール
ウイングドウィール 京都9R パールステークス 4歳上1600万下 芝1800m 北村友 

5月18日(日)京都・パールS(牝・芝1800m)に北村友一騎手で出走する。14日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。併せ馬で後ろから追いかけて行き、馬なりで併入という内容で、5ハロン68.8秒、終い13.5秒の時計でした。最後までしっかりとした脚色で、良い具合に仕上がっていると思います。予定通り今週のパールSに出走させたいと思います」とのこと。(5月14日更新)

05/11 助手 美南坂良 2カイ  55.9-40.3-26.2-13.2 馬なり余力
05/14 助手 美南W稍      68.8-53.6-39.6-13.5 G前仕掛け
エターナルムーン(古1000万)馬なりの内0.6秒追走0.1秒遅れ


ローブデソワ
2014/05/16 <出走情報>
ローブデソワ
 5/18(日)東京10R 青竜S 3歳オープン(混)[D1,600m・16頭]54 武豊 発走15:00

助手「普段からとてもオンオフの切り替えがしっかり出来る馬で、余計な体力を使わないので、武豊騎手も『牝馬なのに、跨っても全く動じずに、本当に大人しい馬ですね』と褒めてくれました。この気性なので、輸送も苦にしないと思いますし、初めての競馬場でも対応してくれると思います。距離に関しても、青竜ステークスを勝って、関東オークスに向かいたいと武豊騎手に話したところ、『この気性なら、距離は全く心配ないですね』と言ってくれたので、しっかり青竜ステークスを勝ち上がって、関東オークスに向かえればいいですね」

2014/05/15 <出走情報>
ローブデソワ
 5/18(日)東京10R 青竜S 3歳オープン(混)[D1,600m・16頭]54 武豊 発走15:00

2014/05/14 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 14日にCWコースで追い切り
次走予定:東京5月18日 青竜ステークス1600mダート[武豊]

今野師「今朝、武豊騎手に跨って貰い、CWコースで併せて追い切りました。昇竜ステークスを除外になり、今週まで待つことになりましたが、昇竜ステークスの週は、何とか仕上がった感じだったので、逆にここまで待つことで、しっかり調整が行えましたね。いい状態で競馬に向かえます」

2014/05/14 <調教タイム>
ローブデソワ
 武 豊 14CW良 80.8- 65.9- 51.9- 38.8- 12.3 稍一杯追う
  タガノトッピー(三未勝)一杯の内を0.4秒追走クビ先着


ローブティサージュ
2014/05/16 <出走情報>
ローブティサージュ
 5/18(日)東京11R ヴィクトリアマイル GⅠ[芝1,600m・18頭8枠16番]55 横山典弘 発走15:40

助手「併走馬に福永騎手が乗っていたこともありますが、道中は馬場を気にしてか、終始馬場に脚を取られている感じはしましたね。それでもレッドリヴェールに食らいつく根性は見せてくれたので、馬場が良ければ遜色ない動きをしていたと思います。今回はそのまま厩舎で調整をしてきましたが、とてもリラックスして調整が行えたので、状態に関しては申し分ない仕上がりで競馬に向かえると思います。以前と比べて折り合いもスムーズになっていますし、今の感じならマイルでも十分折り合ってくれると思います。今回は横山典騎手に乗ってもらえる強みもありますし、期待の方が大きいですね。後は、内目の枠にさえ入らなければいいですね」

2014/05/15 <出走情報>
ローブティサージュ
 5/18(日)東京11R ヴィクトリアマイル GⅠ[芝1,600m・18頭]55 横山典弘 発走15:40

2014/05/14 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り
次走予定:東京5月18日 ヴィクトリアマイル1600m芝[横山典弘]

須貝師「今朝、レッドリヴェールと坂路で併せ追い切りを行いました。相手は福永騎手鞍上で、こちらは助手が乗ったこともあり、追い出してからは見劣ってしまいましたが、後半の馬場が悪い時間帯で好時計が出ているのですから、状態はかなり良いと思いますよ。落ち着きもあって、普段の飼葉食いもしっかり食べてくれているので、状態がいいのがよくわかりますね。距離がマイルに戻りますが、今の気配から十分折り合いは付くと思うので、今の状態でどれだけ通用するか楽しみにしています」

2014/05/14 <調教タイム>
ローブティサージュ
 助 手 14栗坂稍 52.8- 38.7- 25.6- 13.4 一杯に追う
  レッドリヴェール(三オープン)馬なりを0.5秒追走0.4秒遅れ


正直言ってレッドティムールは少し厳しいけど、楽しみな馬が揃いました。
デジタルフラッシュは能力的にはまず勝ち負けでしょう。あまりヒヤヒヤしたくないし、できればここで決めたいです。大事に使っていければそこそこやれる馬だと思うので、早く勝たせたいです。
レッドティムールはただでさえ休み明けですし、苦戦は必至。現級では結果出していませんしね。障害練習でどれくらい馬がパワーアップしているかですね。
ウイングドウィールは北村友騎手がうまく乗ってくれればチャンスはある。折り合って直線で外に出せれば楽しみはありそうです。昨秋に京都の1800mでいい競馬していますからね。
ローブデソワはここは勝ちに行きたいレース。勝って関東オークスへなんとしてもいきたい。癖のない馬だし、折り合いもつくので武豊騎手でも大丈夫でしょう。
ローブティサージュは外枠だし、気分よくいければ。ノリさんがどう乗るかが楽しみ。オーソドックスに好位で競馬すると思うけど、後方ポツンだけは勘弁ね(笑)行く馬いなきゃ逃げちゃってもいいかなあ。

明日は東京競馬場へ久しぶりに出陣します!!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




4 Comments

タカ  

マタさん、こんばんは。
いよいよローブティサージュのヴィクトリアマイルですね。
今のところ大きな馬体減りも無いようですし、落ち着きも保てているようなので、あとは輸送を上手くこなせていれば、と願うばかりです。
人気薄で一発を狙うことにかけては天下一品の鞍上ですので、どんなレースを見せてくれるのか、楽しみです。
ちなみに我が厩舎は明日、横山典弘騎手祭りです。

2014/05/17 (Sat) 22:13 | REPLY |   

マタさん  

タカさんこんばんは。
ローブティサージュは一発あるんじゃないかと、ひそかに期待しています。その為にスーツで現場行くんですから(笑)しかし、えらい人気薄ですね。ちょっとなめられすぎでしょう。
ノリさんの騎乗も楽しみ。後方ポツン以外ならなんでもOK(笑)
明日のうちはそうですね、ローブ祭りかな(笑)

2014/05/17 (Sat) 22:28 | REPLY |   

クロロ  

マタさん、こんばんは。
うちは今週ローブ&典さん祭りです(笑)。
デソワはここはきっちり勝って次につなげたいですね。
不利が無ければ何とかなるでしょう!
ティサージュは輸送のあるレース週に強めで追い切りかけれるんですから今までとは一味違うと思ってます。
典さんの後方ポツンは確かに脅威ですが、好スタートから上手い事前につけてあっと言わせて欲しいですね。
今からホント楽しみです!

2014/05/18 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

クロロさんおはようございます。
今日はダブルローブになりましたが、デソワはまず勝ち負けですね。勝って関東オークスへ行きたいところです。ティサージュは運がほしいところですが、ノリさんに全権委任ですね。うまく前々で運べれば大きな夢が見れるかもしれません。
現場で気合入れて応援してきます!

2014/05/18 (Sun) 08:13 | REPLY |   

Post a comment