flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レーヌドブリエ、ゲート試験合格!

Categoryシルク2012世代
マタさん厩舎2歳馬の先頭をきってレーヌドブリエがゲート試験に合格しました!


レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2014/05/22 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター、ゲート練習
次走予定:未定 22日にゲート試験合格

助手「昨日の雨で馬場が悪ければ、明日試験を受けようと思っていましたが、そこまで悪くなかったので、今朝ゲート試験を受けました。2回とも無難にこなしてくれて、無事合格することが出来ました。入厩からここまで全く手のかからない馬で、とてもやり易い馬ですね。この後は全体会議でこのまま進めて行くか、成長を促すか話し合う予定です」

2014/05/22 <最新情報>
レーヌドブリエ
 22日(木)にゲート試験を受けて合格しています。
2014/05/22 <調教タイム>
レーヌドブリエ
 助 手 22栗E重 14.4- 15.7 ゲートなり



ここまで順調に来ていますし、早期デビューに向けてこれで第一関門をクリアしました。まだ馬体重もそれほどないし、成長を促す為に一息いれてもいいと思いますが、状態もよさそうだし理想を言えば1つ勝ってお休みさせたいですね。でも、無理はさせたくないので、厩舎の判断を待ちたいと思います。

一方で、残念ながらこちらは不合格でした。

キッスアフィニティ
キッスアフィニティ
2014/05/22 <最新情報>  
キッスアフィニティ
 22日(木)にゲート試験を受けましたが不合格でした。

2014/05/22 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・22日にゲート試験不合格
次走予定:未定

調教師「先週練習をして大丈夫かなと思ったので、今朝ゲート試験を受けて見ましたが、残念ながら不合格でした。一本目はまずまずだったのですが、二本目の出が悪くてスピードが乗らずにノロノロとした感じになってしまいました。まだ体が緩くて踏ん張れないのもあるでしょうし、一頭で試験を受けたのも良くなかったかもしれません。練習をして近いうちにもう一回受けて見ようと思います」



不合格そのものは仕方ないし、別に気にすることもないでしょう。ただ、次でゲート試験合格しても一息入れたほうがいいかもしれませんね。焦らずいきましょう。いいものはもっているはずですから。

ところで、シルクの2頭の次の入厩は東京のレッドラミアかもしれませんね早めにゲート試験を合格させて秋に備えることになるんじゃないかと思います。夏競馬が視野に入っている馬が他にもいますし、やはり今年の2歳馬は例年になく始動が早めになりそうですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

Maya  

マタさん
こんばんわ
ゲート試験合格おめでとうございます。
始動早い仔が多くてうらやましいです!!
レーヌドブリエはPOG本でもめちゃくちゃとりあげられていてこれだけで得した気分になれますね。こちらもうらやましいです。

2014/05/23 (Fri) 21:46 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんおはようございます。
キッスアフィニティも翌日合格しましたので、ここまでは順調ですね。次はレッドラミアだと思いますが、夏のうちに入厩しそうな馬がまだ何頭かいますので、今年の2歳は始動がかなり早くなりそうです。ここまでは狙い通りにきています。
レーヌドブリエは確かにかなりとりあげられていますね。今年はPOG本見るのが楽しいです(笑)

2014/05/24 (Sat) 07:36 | REPLY |   

Post a comment