flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドオーヴァル帰厩!

Category東京TC2010世代
レッドオーヴァルが待望の帰厩です!

レッドオーヴァル
レッドオーヴァル

2014.05.22
(山元TC→安田厩舎)
本日、栗東トレセン・安田厩舎に帰厩しました。今後は6月21日(土)の阪神10R・水無月S(芝1200)を目標に調整を進めます。

2014.05.15
(山元トレセン)
担当スタッフ「今週は火曜日に坂路で2ハロン26秒7の時計をマーク。予定より少し速くなったのですが、モタれるようなところもなかったですし、乗り込みが進んで動きも良くなってきました。毛はまだ残っていますが、厩舎と話したら去年の今頃もこんな感じだったとのこと。動きも上向いてきていますので、体調面は気にしなくても良さそうです。馬体重は455キロ。この数字をキープしながら、乗り進めていきたいと思っています。週末は15-15での調整です」

2014.05.08
(山元トレセン)
担当スタッフ「予定通り今週から坂路でのペースを14-14に上げています。動き自体はまあまあというところですかね。15-15で乗っていた時は良かったんですが、今週はこのクラスの馬としたら少し物足りなく感じました。まだ毛も抜けきらないですしね。内面に少し疲れがあるのかもしれないし、もっと気候が良くなれば変わってくるのかもしれないし、何とも言えない部分はありますけど、馬体重は安定していますからね。乗っていく過程で良くなっていくと思います。明日も坂路で14-14を予定していいます」

2014.05.01
(山元トレセン)
担当スタッフ「今週から坂路での調整ペースを、予定通り15-15に上げています。徐々に毛も抜けてきましたし、動き自体は変わらず良好です。今週末も15-15で乗ってみて、問題なければ来週から14-14へのペースアップを考えています。馬体重は変わらず455キロ。飼葉も残さず食べて、体の感じも安定していますね。月末あたりの入厩になるかと思いますので、この調子で乗り込んでいきたいと思っています。順調ですね」



予定通り阪神の水無月ステークスにて復帰する予定になりました。これからスプリンターとしてパワーアップをはかっていくことになると思いますが、できれば準OPは一発でクリアしたいところです。そのうえで、サマースプリントシリーズ→スプリンターズステークスといきたいですね。ただ、個人的な最大目標は来春の高松宮記念かな。
クラス再編成で準OPに降級になりますが、うちのエース核だと思っていますので、今夏の躍進に期待しています!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




0 Comments

Post a comment