flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週はマタさん祭り!

Category出走情報
今週は4頭出しのマタさん祭りです!


ハワイアンブロー
2014/05/23 <出走情報>
ハワイアンブロー
 5/24(土)東京3R 3歳未勝利(混)[D2,100m・16頭1枠1番]56 田中勝春 発走11:10

調教師「想定段階ではギリギリだったのですが、この馬に一番合っていると思う東京の長距離戦に出走することが出来ました。ジョッキーも前走乗ってこの馬のことを分かっている田中勝春騎手にお願いしています。前半から急かせると走りがバラバラになってしまうと思うのですが、その辺りは前走でも感じてくれたと思うので心配いらないでしょう。本音はもう2走くらいすればちょうど良いくらいになると思うのですが、それでもだいぶ腹回りはスッキリしてきました。勝ってくれることが1番ですが、負けたとしても次の東京開催でもう1回使うために、最低でも権利を取って欲しいと思います」

2014/05/22 <出走情報>
ハワイアンブロー
 5/24(土)東京3R 3歳未勝利(混)[D2,100m・16頭]56 田中勝春 発走11:10

2014/05/21 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週の東京か新潟か京都

調教師「変わりなく順調です。間隔を空けずに使っていきたいので、東京、新潟に限らず京都も見ながら、どこか入るところに登録していきます」

2014/05/21 <調教タイム>
ハワイアンブロー
 助 手 21南W重 67.0- 51.3- 38.0- 13.2 馬なり余力


グロリアストレイル
2014/05/23 <出走情報>
グロリアストレイル
 5/24(土)東京4R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・18頭2枠3番]56 北村宏司 発走11:40

調教師「先週まで良い感触で来ていることもあり、今週も3頭併走の真ん中で楽に併入しました。先週までは非力というか軽すぎる走りだなと思っていたのですが、今週は纏まりのある走りができていました。ハミを変えたことも悪くはなさそうなので、力を出し切る展開にさえなれば、十分勝利を意識できると思います」

2014/05/22 <出走情報>
グロリアストレイル
 5/24(土)東京4R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・18頭]56 北村宏司 発走11:40
2014/05/21 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週土曜の東京・1600芝〔北村宏司〕

調教師「追い切りの動きは非常に良かったですね。気性の方も良くなっているし、ここに来てやっと充実してきたようです。予定通り今週行きます」

2014/05/21 <調教タイム>
グロリアストレイル
 助 手 21南W重 54.5- 39.9- 13.3 強目に追う
  アイソレーション(三500万)一杯の内同入


ロレーヌクロス
2014/05/23 <出走情報>
ロレーヌクロス
 5/24(土)新潟9R 500万下[D1,200m・15頭8枠14番]54 小崎綾也 発走14:15

調教師「ここ2戦は自分の競馬はしていますし、力は出していると思いますが、もうワンパンチ足りないという現状です。でも今回は減量騎手起用でその差を埋めてくれるのではないでしょうか。今回がクラス編成前最後のチャンスになるので、何とか勝ち上がってほしいところです」

2014/05/22 <出走情報>
ロレーヌクロス
 5/24(土)新潟9R 500万下[D1,200m・15頭]54 小崎綾也 発走14:15

2014/05/21 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで21日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・1200ダート〔小崎〕

調教師「順調です。追い切りの動きも良かったですし、状態は変わらずに来ています。予定通り今週新潟に使いに行きます」

2014/05/21 <調教タイム>
ロレーヌクロス
 助 手 21南坂不 55.3- 40.2- 26.7- 13.3 馬なり余力


スピアナート
2014/05/23 <出走情報>
スピアナート
 5/24(土)新潟11R 大日岳特別 1000万下(混)[芝1,200m・16頭5枠9番]55 秋山真一郎 発走15:25

助手「去年と全く同じローテーションですが、前走の競馬が出来れば大崩れはしないはずです。これまでにない位置取りで強い競馬をしてくれましたし、精神面がしっかりしてきたのでしょうね。状態が本当に良いのか、体が硬くなることもありませんし、輸送も苦にしないタイプなので力を出せると思います。これで走らなければ新潟のコースが合わないのかもしれませんね」

2014/05/22 <出走情報>
スピアナート
 5/24(土)新潟11R 大日岳特別 1000万下(混)[芝1,200m・16頭]55 秋山真一郎 発走15:25

2014/05/21 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 21日に坂路で追い切り
次走予定:新潟5月24日 大日岳特別1200m芝

鮫島師「前走から間隔も空いていることから、順調に調教も行なえたので、今回もいい状態で出走出来そうです。硬さもありませんし、今朝の重い馬場でもしっかり走ってくれていたので、上積みは十分感じられますね」

2014/05/21 <調教タイム>
スピアナート
 助 手 21栗坂重 57.0- 41.6- 27.7- 13.7 一杯に追う



まず先陣はハワイアンブローです。どれだけ馬体重が絞れてくるか、ですが、そろそろ前進を期待したいところです。掲示板は確保したいですね。
グロリアストレイルは走ってみないとわからないタイプですが、調教も動いているし今回は期待できそうです。ここで決めたいですね。
ロレーヌクロスはまたも外枠をひきました。これはいい流れだと思います。ジョッキーには思い切って乗ってほしいですね。
スピアナートは昨年と同じローテーションながら今年のほうが状態はいいでしょうし、ここも十分勝ち負けでしょう。

マタさん厩舎は5月はまだ未勝利です。今週こそ勝ちたいですね。応援よろしくお願いいたします!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment