flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

第75回オークス予想

Category競馬予想
まずは出走馬のマタ流レビューを。

1、ベッラレジーナ  ここにきて評価があがってきているが、まだこれからの馬。オークス出走の為に少し無理しちゃっているようにも思えるが…。
2、ディルガ  混戦になると内枠をいかして浮上も。
3、マイネオーラム  掲示板までなら有望。それいじょうは厳しい。
4、ペイシャフェリス  走ってみないとわからないが、距離が長いのでは?
5、バウンスシャッセ  中山なら面白いが、東京コースは向いていないかもしれない。東京で勝つイメージがわかない。
6、パシフィックギャル  ローテ疑問。体質弱く使い込めない?安定感は買いだが…。
7、シャイニーガール  前走勝ちは光るが、安定感に乏しく底力に欠ける配合で。
8、サングレアル  前走勝ちは魅力も、必要以上に評価されている印象。よくなるのは秋以降とみてここは消し。
9、ヌーヴォレコルト  近走充実も母系から距離は微妙。人気になり過ぎもマイナス材料。
10、ハープスター  距離は長いが、絶対能力で克服可能。怖いのは極端なスローにより前残りと、鞍上のボーンヘッド、そしてアクシデントだけ…。
11、マーブルカテドラル  東京実績あるし、中団で折り合いつけて直線勝負なら一変も。
12、マイネグレヴィル  スタミナ十分で、展開はまれば見せ場も。
13、ニシノアカツキ  使いすぎで、よほどの消耗戦にならないと出番は…。
14、ブランネージュ  年明け4戦は使いすぎだが、距離は向く。
15、マジックタイム  乗り替わりは魅力で、馬券圏内突入も。
16、クリスマス  明らかに距離が長い。
17、フォーエバーモア  困ったときはクイーンカップ勝ち馬。東京コース適性高く、本命馬次第では逆転も。
18、エリーザベスト  ここは家賃が高そうです。


結論
ハープスター断然。この馬は本質的にはマイラーだと思うし、距離も2000mまでがいいと思う。ただ、このメンバーなら絶対能力でカバー可能で、川田が落ち着いて直線勝負すれば大外一気で差し切り濃厚。ただ、ここで勝っちゃうと凱旋門賞挑戦ですよね。この馬の為にはそれはやめたほうが絶対いいと思うけど、出資しているわけでもないので余計なお世話でしたね(汗)相手はフォーエバーモアしか考えられない。


馬連⑩-⑰一点で!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

ハープスター敗れましたね。
やっぱり競馬に絶対は無いですわ。
川田騎手、本日の騎乗は6Rで我が愛馬パドルウィールとメインのハープスターのみ。
で、6Rでパドルウィールに騎乗して馬場の内でじっとしたまま今日の東京の馬場をじっくり確かめたはずでしょうに。
ここで圧勝してたら6Rでのヘタクソ騎乗を許してやろうと思いましたが…つか、ワタクシの本命はハープスターでは無くマタさんが相手にしか考えられなかったフォーエバーモアでしたけどね。

2014/05/25 (Sun) 16:06 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
競馬に絶対はない、改めてそう感じさせるレースでしたね。川田は腹くくってこの馬の競馬して負けたんだから仕方ないでしょう。正直、大外ぶん回しでもぜんぜん間に合うと思ったんでしょうね。ただ、今さら次郎だけど桜花賞は過大評価されていたところはあるかもしれません。確かにとんでもない末脚で勝ったけど、着差はそれほどでもない。そう考えればオークスもレッドリヴェールがいないとは言え、人気かぶりすぎだったかも。凱旋門賞とか余計なこと言わなきゃよかったのにねえ。
フォーエバーモア、ひそかに逆転まであるぞ!と思っていたのになあ。正直、勝ち馬は厩舎で軽視してました(大汗)

2014/05/25 (Sun) 17:33 | REPLY |   

Post a comment