flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

マタさん厩舎、エントリー発表します!!

CategoryPOG
第7回シルク応援隊杯POG、マタ軍団の精鋭15頭を発表します!!
第6回が悲惨な結果でしたからね、今回は好成績をおさめるべく、結構真剣に選んだメンバーですよ。


1、父ディープインパクト 母ゴシップガール 牡 平田厩舎

2、父ディープインパクト 母リッスン 牝 石坂厩舎

3、父Smart Strike 母オジャグワ 牝 池江厩舎

4、父キングカメハメハ 母レーヴドスカー 牡 松田博厩舎

5、父ステイゴールド 母ディアウィンク 牡 二ノ宮厩舎

6、父ハービンジャー 母ダンスインザムード 牝 松田博厩舎

7、父ハーツクライ 母ベルスリープ 牡 須貝厩舎

8、父マンハッタンカフェ 母キュンティア 牡 橋口厩舎

9、父クロフネ 母カーナヴァル 牡 橋口厩舎

10、父キングカメハメハ 母エイジアンウインズ 牝 藤原英厩舎

11、父ゼンノロブロイ 母メジロドーベル 牝 矢作厩舎

12、父ハービンジャー 母クラウンピース 牝 石坂厩舎

13、父ディープインパクト 母ベッラレイア 牝 平田厩舎

14、父ネオユニヴァース 母ベルベットローブ 牝 今野厩舎

15、父ステイゴード 母シーズライクリオ 牡 池江厩舎



うちのPOGのルールだと、たぶんディープインパクト産駒でしっかり当たりを引くのが成功への条件だと思っていますので、ディープ産駒の選定には結構時間をかけました。牝馬のほうは競合もあるでしょうけど、牡馬はたぶん競合は少ないはずです。確かに母の父、馬体を見るとディープっぽくないけど、今年の社台のディープエースとの言葉も聞こえてくるのでこの馬にしました。あと、ポイントはステゴ牡馬かな。普通に考えて“あの馬”への競合は必至なので、最初からそれ以外の馬で考えていましたが、そうなるとこの馬に食指が動くのは自然かな、と。まあリスクはそれなりになる指名ですが。そして、今年のうちの指名の特徴の1つが大山ヒルズの橋口勢2頭。どちらもクラシックタイプかと言われるとなんとも言えないけど、個人的に非常に思い入れのある血統だし、楽しめるだろうと思います。あまりにんきにならなさそうですしね。そして母エイジアンウインズ。これは人気の盲点ですが、馬体はビビッとくるものありますよ。それにおいらと誕生日いっしょやし(笑)
なんか自分で言うのもなんですが、こんなんで勝てるか~!という気もするけど昨年よりは真面目にメンバー選べたのは確かなので、ベスト10入り目指して頑張ってもらいたいですね!!


皆さんもエントリーお待ちしてますよ!!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
POGはそろそろ締め切りですね。
マタさんちのメンバーでダブっているのはシルク枠のベッラレイアとシーイズライクリオだけですが、別のPOGで1・9・10は指名してます。
カーナヴァルは馬体が好みかも。

うちとこは、POG本だけは例年通り買いましたが検討する時間は半分以下。
まー考えずに直感の方が出資もPOGもマシみたいです(笑)
今年も宜しくです。

2014/05/28 (Wed) 01:39 | REPLY |   

レモンイエロー  

おじゃまします!!(^o^)丿

私はPOGは以前やってましたがダンスファンタジアくらいしかあてられませんでした(@_@;)

センスないのでご注目あれm(__)m

マタさんと1頭か2頭同じ気がします(*^^)v

2014/05/28 (Wed) 20:31 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんおはようございます。
明日で締め切りですが、おかげさまで今年も多くの方にご参加いただけそうです。昨年よりちょっと減るくらいになるんじゃないかと思います。
母エイジアンウインズは人気の盲点になっていますが、けっこういい馬だと思うんですよ。ただ、POG期間で見るとどうかなあと思うところもありますが。他のPOGとはいえ、ぼんちゃんも注目していたのは心強いですな。
第7回もお楽しみください。

2014/05/30 (Fri) 07:36 | REPLY |   

マタさん  

レモンイエローさんおはようございます。
POGはいろんな楽しみ方があると思いますが、なかなか出資できないような良血馬を指名して、ちょっとだけオーナー気分を楽しむのも醍醐味だと思います。ダンスファンタジアなんて、そういう意味ではピッタリですよね。
私もそこそこPOGやっている割には微妙なセンスですよ。お楽しみに(笑)

2014/05/30 (Fri) 07:39 | REPLY |   

Post a comment