flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は3頭出しのマタさん祭りです!

5/31

レッドヴィーヴォ
レッドヴィーヴォ  東京7R 4歳上500万下 芝1600m 柴山

14.05.29
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「昨日追い切ったので、今日は朝一番にいつものように隊列を組んでダクだけ乗りました。うるさいところは見せずにダクもしっかり踏めていましたし、歩様にも気になるところはありませんでした。今は毛ヅヤも綺麗で、馬自身がやる気になっていますよ。前走からの上積みもありますし、今回は結果を求めたいですね」

14.05.28
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り。
5/28(水) ウッド
内ポップジェムズ 52.2-38.2-13.0 強め
中レッドヴィーヴォ 52.7-38.6-13.0 馬なり
外サンタクローチェ 53.1-39.0-13.0 馬なり
木幡初也騎手「今日はダートコースを半周してから、ウッドコースにて3頭併せの2番手で進め、直線では真ん中に入れて追い切りました。テンの入りから少しとぼけながら走っていて、1頭だとフワフワしていましたね。3コーナーあたりでこちら側から仕掛けても良かったのですが、直線で後ろの馬が並びかけて来たところ、馬も反応して自分からギアを上げてくれました。そこからは最後まで良い脚で伸びてくれましたし、手応えにもまだまだ余裕がありましたよ。状態は良くなっているので、良い結果が出るように頑張って欲しいですね」


ロレーヌクロス
2014/05/30 <出走情報>
ロレーヌクロス
 5/31(土)東京8R 500万下(混)[D1,400m・16頭2枠3番]57 戸崎圭太 発走14:00

調教師「なかなか勝ち切れませんね。先週は減量騎手で勝負したんですが、同じ減量騎手にやられてしまいました。でもこちらも力は出し切っているので、仕方ないと思います。今回はメンバーが揃った感はありますが、自分の競馬をすれば悪い競馬はしないと思います。勝ち上がってくれれば最高なんですけどね」

2014/05/29 <出走情報>
ロレーヌクロス
 5/31(土)東京8R 500万下(混)[D1,400m・16頭]57 戸崎圭太 発走14:00

2014/05/28 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:厩舎周りの乗り運動
次走予定:今週土曜の東京・1400ダート

調教師「馬は変わりないので、クラス編成前にもう一度挑戦したいと思います。もう少しのところまで来ていますし、今回は連闘する価値は十分あると思います」


6/1

デジタルフラッシュ
2014/05/30 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 6/1(日)東京3R 3歳未勝利(混)[D1,600m・16頭]56 田辺裕信 発走11:05

調教師「調教ではまだ狡さを見せますし、やる気のなさは相変わらずです。だから叩いて良くなったかと言われても、調教の動きからでは判断がつきかねます。本当はもう少しピリッとしてほしいところですが、能力通り走ればすぐに勝ち上がれる馬だと思っています」

2014/05/29 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 6/1(日)東京3R 3歳未勝利(混)[D1,600m・16頭]56 田辺裕信 発走11:05

2014/05/28 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで28日に時計
次走予定:今週日曜の東京・1600ダート〔田辺〕

調教師「順調です。良い意味でも、悪い意味でも調教の動きは変わりないですね。それでも競馬に行けば、走ってくれると思います。予定通り今週行きます」

2014/05/28 <調教タイム>
デジタルフラッシュ
 助 手 28南W稍 74.1- 57.4- 41.7- 13.5 強目に追う
  サムソンズプライド(古オープン)馬なりの内0.1秒遅れ



なかなか味のあるメンバーがそろいました。どれも期待を持てる馬たちだと思います。
先陣のレッドヴィーヴォは思いのほか印がついています。前走の評価がなかなかいいみたいです。2歳の秋以来の久しぶりの勝利を期待したいと思います。引き続き柴山騎手なのもいいですね。
ロレーヌクロスは本来なら1400mまではもつと思いますし、今回は意欲の連闘で戸崎騎手起用。ただ、内枠を引いちゃったのは痛いです。ただ、浜中騎手以来久しぶりのトップジョッキー起用ですので、そこに期待ですね。
デジタルフラッシュは普通に走ってくればまず勝ち負けですね。ここはすんなり勝って未勝利を卒業したいですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





0 Comments

Post a comment