flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2012世代
シルクの2歳のみなさんの近況です。


キッスアフィニティ
2014/05/29 <調教タイム>
キッスアフィニティ
 助 手 29南W良 58.2- 42.2- 14.0 馬なり余力
  ハンプトンローズ(三未勝)強目の外0.4秒先着

2014/05/28 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:23日にゲート試験合格・坂路でキャンター
次走予定:福島開催

調教師「先週金曜にゲート試験を受けたところ、2本ともまずまず出たので、無事に合格しました。今週から時計を出していこうと思っています。スパッと切れるタイプではないと思うので、東京よりは福島の小回りコースで先行する競馬が向いていると思います」

2014/05/23 <最新情報>  
キッスアフィニティ
 23日(金)にゲート試験を受けて合格しています。


ステラグランデ
2014/05/30 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン30分
次走予定:未定

担当者「じわりと坂路でのペースを上げてハロン16秒まで進めたのですが、左前脚に再度疲れが見られるようになったため、騎乗運動を取り止めてウォーキングマシンでの常歩のみにして様子を見ています。軌道に乗りかけていたタイミングだけに非常に残念ですが、しばらくは乗り運動を行わないでおこうと思います。馬体重は457㎏です」


ベッライリス
2014/05/30 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容: 週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「リフレッシュ目的で、先週は周回コースで軽めの調整にしていましたが、今週からまたペースを戻しています。坂路での動きも変わらず良好で、ここにきて力強さが増してきましたね。今後はダートコースでの調教を取り入れ、さらなるパワーアップを目指します。お姉さんはオークスで負けてしまいましたが、本馬には母と姉のリベンジを果たしてもらいたいですね。馬体重は412㎏です」


ポリアフ
2014/05/30 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「ここのところ馬体面の成長が著しく、その影響で肩の出がやや窮屈になってきていますので、負荷の軽いポリトラックコースでの調教に移行しています。相変わらず筋肉のメリハリや毛ヅヤは良好で、体調面などは特に問題ありません。馬体重は518㎏とあまり変動はありませんが、数字以上に逞しくなってきた印象ですね。上手く成長を促しつつ、徐々に進めていきたいと思います」


ローブディアンジェ
2014/05/30 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20~22秒のキャンター1,800m~2,400m
次走予定:未定

担当者「この中間からペースを戻し、坂路で16秒前後まで進めています。リフレッシュを挟んだことで、心身ともにすこぶる良好ですね。馬体に幅が出て仕上がりは着実に上昇傾向ですが、一方でまだまだ伸びしろは残しており、これから夏場にかけてどれだけ成長してくれるのか非常に楽しみです。今後も成長を促しつつ、少しずつペースを上げていく予定です。馬体重は453㎏です」


レーヌドブリエ
2014/05/30 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング調整
次走予定:未定

騎乗スタッフ「今朝、跨って状態を確認しましたが、特に疲れがあるような感じはなく、状態は安定していると思います。ただ、すぐに競馬という感じではなく、もう少し時間は必要だと思います。初めてこの馬に跨りましたが、掛かることもなく、とても乗り易い素直な馬ですね。帰厩に備えてじっくり乗り込んでいきます」

2014/05/28 <最新情報>
レーヌドブリエ
 再調整の目的で、28日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2014/05/26 <調教タイム>
レーヌドブリエ
 助 手 25栗坂良 60.5- 45.1- 30.4- 15.3 馬なり余力


プリモレガーロ
2014/05/30 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「坂路ではコンスタントに15-15を乗り、周回コースで調整した後はゲートの駐立と通過も練習しています。順調に調教を消化できていますし、飼い葉も良く食べていて、馬体重は468㎏と安定していますね。乗っている感触としては、瞬間的にスピードに乗るというより、行き脚が付いてからジワジワとスピードが上がっていくような印象ですので、長く良い脚を使うタイプになりそうです」


カルナヴァレスコ
2014/05/30 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場でダク、坂路でハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「たまに飛び跳ねたりしたりして、気の若さを出すので、まだフォームが定まっていない感じです。ステイゴールド産駒をこれまで手掛けてきた中では、気性も素直ですし、扱いやすいタイプだと思います。これから進めて行けば、どんどん吸収してくれると思います。馬体重は489Kです」

2014/05/23 <最新情報>
カルナヴァレスコ
 23日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。



おおむね順調にきてはいますが、ちょっと心配なこともでてきました。
キッスアフィニティは福島目標になりましたね。もともと7月デビュー目標だと思っていたし、現状ではまだトモに力がつききってないようなので、平坦な福島のほうがいいでしょう。
ステラグランデはちょっと心配ですね。少し時間かかっても不安を取り除いたほうがいいと思います。
ベッライリスは動きはいいようだし、順調です。あとは馬体重が増えてくれば、ね。
ポリアフは大きな変化はないようですが、順調ですね。砂路線だろうし、もうしばらくこんな感じかな。なんで満口になんないんでしょうね。
ローブディアンジェはもう少しでペースアップかなあ。早ければ今月の移動もあるかもしれないと思いますが、どうでしょう。
レーヌドブリエは一息入れることになりました。無理させるよりこのほうがいいのかな。リフレッシュして馬体も成長すればなおいいですね。夏後半目標かな。
プリモレガーロはペースが少しあがってきたかな。不安らしい不安もいまのところないし、秋競馬目標に向けてまずは順調ですね。
カルナヴァレスコは予想通りしがらきへ移動になりました。このまま夏競馬を視野に調整していくと思いますが、新潟登場もあるかもしれませんね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment