flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は3歳未勝利馬が2頭出走します。ここで勝ち上がりとなれば最高ですね。


グロリアストレイル
グロリアストレイル

2014/06/06 <出走情報>  
グロリアストレイル
 6/7(土)東京4R 3歳未勝利[芝1,800m・18頭8枠18番]56 北村宏司 発走11:40

調教師「北村騎手の助言で、もっと反応を良くするために、前走ではトライアビットからリングビットに替えたのですが、一度競馬を使ったことで、調教ではかなり敏感に反応するようになってきました。乗り役にはそれを良く伝えて、気を付けてもらいます。と言っても以前のように口向きが悪くてどうしようもないということはなくなりました。前走は前が詰まったわけではないけど、前に馬がいることで追えてはいませんでした。追ってスッと反応するわけではなく、追って追って加速するタイプなので、その辺も乗り役ともう一度打ち合わせて、そのつもりで乗ってもらいます」

2014/06/04 <調教タイム>  
グロリアストレイル
 調教師 4南W良 54.8- 39.4- 13.3 直強目追う
  キングデュナミス(新馬)馬なりの外に0.6秒先行0.1秒遅れ

2014/06/04 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで4日に時計
次走予定:今週土曜の東京1800芝〔北村宏司〕

調教師「中1週になるので無理はしていません。一杯に追う馬と併せて、いつでも併せに行けるところを、少し後ろで見ながら、そのままの形でゴールしました。引き続き状態は良いので、今週行きたいと思います」


ハワイアンブロー
ハワイアンブロー

2014/06/06 <出走情報>  
ハワイアンブロー
 6/8(日)東京3R 3歳未勝利[D2,100m・15頭]56 モレイラ 発走11:05

調教師「今週はブリンカーを着用して追い切りを行いましたが、あまり動きに変化はありませんでした。後から来た馬にあっさり交わされてしまいました。でも競馬に行けば変わり身があるかもしれないので、今回はブリンカーを着けて出走させてみます。ちょうど香港からリーディング上位のジョッキーが来ているので依頼しました。何かきっかけを掴めるような騎乗を期待したいですね」

助手「今回はブリンカーを装着し追い切りましたが、いくらか反応が増し効果は確認できました。ただ後ろから他の馬に並ばれた際の反応は今一つでした。体重の変化はまだありません」

2014/06/04 <調教タイム>
ハワイアンブロー
 助 手 4南W良 69.3- 54.2- 39.7- 13.4 馬なり余力
  モエレフルール(古500万)強目の外に1.1秒先行0.6秒遅れ

2014/06/04 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:今週日曜の東京・2100ダート〔モレイラ〕

調教師「前走後に少し出かかったソエもすぐに治まりましたし、他にも特に悪いところはないので、今週使っていきたいと思います。今回は安田記念に騎乗するために来日予定のモレイラ騎手に依頼しました」


13頭に出資した現3歳世代。残念ながら引退となってしまった2頭も含め8頭が勝ち上がっていますが、残った5頭の未勝利馬のうちの2頭が出走します。どちらも前進を期待したいところです。
グロリアストレイルは大外となりましたね。いいのか悪いのかどっちともとれるけど、ここは十分勝ち負けになると思います。メンバー的にはチャンスあると思うので、あとは馬場がどうかでしょうね。
ハワイアンブローは相変わらずなかなか変わり身が見えてきませんけど、そろそろ前進してほしいところ。なんとか掲示板にはきてほしいけど、そのためにはまず馬体が絞れてこないとねえ。

2頭への応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2 Comments

レモンイエロー  

グロリアストレイルは外枠が響いたんでしょうか?

相手関係からもチャンスと思っていましたが残念です(>_<)

今日はシルクの1番手リミットブレイクがデビューしましたが人気に応えられませんでしたね(@_@;)

シルク2歳馬の初勝利はどの馬でしょうかね?

2014/06/07 (Sat) 21:37 | REPLY |   

マタさん  

レモンイエローさんこんばんは。
グロリアストレイルは直線までは悪くなかったと思います。少し出足がつかなかったけど、いい感じで好位で直線にきたのでこれはいいぞ、と思ったのですが、そこからさっぱり。ちょっと厳しいですね。
リミットブレイクは馬場が向かなかったんでしょうか。ちょっとリズムがもう1つの走りだったように感じましたね。でも、すぐ勝てるでしょう。

2014/06/07 (Sat) 21:53 | REPLY |   

Post a comment