flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

『第64回安田記念』大予想

Category競馬予想
今や世界一強いとも言えるジャスタウェイがどんな競馬を見せるかに注目の安田記念の大予想です。
まずはマタ流レビューから。

1、グランデッツァ  奇跡の復活。ジャスタウェイに絶対能力で勝負できる唯一の馬。最内枠と馬場を克服すれば…。
2、レッドスパーダ  前走快勝で色気も鞍上乗り替わりで大幅マイナスではノーチャンス。
3、カレンブラックヒル  前走でようやく復調。ただ、まだ復活とまではいかない。
4、リアルインパクト  先行粘りこみで一発。
5、エキストラエンド  近走充実も本来はマイル向きの血統ではなく。
6、グロリアスデイズ  これで3年連続出走も前2年見せ場なく消し。
7、ホエールキャプチャ  この舞台得意も牡馬相手のG1では消し。
8、ミッキーアイル  前走の勝ちをどう見るか。正直、よくしのいだってところではないか?古馬相手では苦戦必至。
9、ダノンシャーク  昨年の3着馬。人気落ちも馬場をこなせば好勝負必至。
10、ジャスタウェイ  世界一にふさわしい圧勝期待も、このところ大舞台に縁のない鞍上だけが不安。
11、ショウナンマイティ  近走不振もようやく状態上向き。馬場さえこなせれば。
12、グランプリボス  近走不振で衰え顕著。しかも苦手の休み明けで。
13、フィエロ  勢い一番。連下なら。
14、クラレント  舞台絶好もGⅠでは一枚足りない感じ。
15、サダムパテック  かつてのGⅠ馬も買い材料なく。
16、トーセンラー  京都ならともかく府中なら迷わず消し。
17、ワールドエース  前走で鮮やかに復活。馬場こなせばここも狙い目十分。


ジャスタウェイの力がどう見ても抜けている。しかし、乗り替りは気になるところ。柴田善臣騎手に久しぶりのGⅠ制覇を成し遂げてほしいが、正直あまり勝負強い騎手ではないし、2着にはくるだろうけど頭はどうか…という気がする。それならば、前走で鮮やかに復活したグランデッツァに期待。この馬も乗り替りは不安材料だが、石橋騎手はかつて安田記念2着もあるようにここでも狙いはたつ。絶対能力でジャスタウェイに真っ向勝負を挑めるのはこの馬を置いてほかにない。この2頭がやや抜けているが、グランデッツァ同様に前走で鮮やかに復活したワールドエースと昨年3着のダノンシャーク、復調ショウナンマイティをからめた5頭の馬連ボックス攻撃で。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




4 Comments

ひろみ2号  

私もグランデッツァに期待しています。本命です。
ジャスタウェイはおさえてますが、飛んでくれたら大ホームランです。
とにかく、この馬場ですので、どの馬も無事に走ってほしいですね。

2014/06/08 (Sun) 14:55 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
能力的にはジャスタウェイ断然だと思うけど、前走で奇跡の復活をとげたグランデッツァが馬場をこなせば…。この馬なら絶対能力でもひけをとらないと思います。
結局予想だけで馬券は買わなかったのですが、まずは全馬元気に走りぬいてほしいですね。

2014/06/08 (Sun) 15:30 | REPLY |   

え~さん  

マタさんこんにちは。

最後きわどかったですがジャスタウェイ何とか勝ちましたね。
柴田善臣騎手、いつ以来のG1!?
何より驚いたのがグランプリボスの頑張り。
最近地味な存在になってしまった三浦騎手の初G1かと思われましたが…いずれにせよ今日の馬券は取れません!

2014/06/08 (Sun) 16:04 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
グランプリボス、失礼ながらもう厳しいと思っていました。それに休み明けだしね。さらに言えば三浦だし。逆立ちしても私には買えません。
善臣さん、最後にGⅠ勝ったの相当前だと思っていましたが、一昨年にレインボーダリアでエリザベス女王杯勝ってますね。

2014/06/08 (Sun) 16:11 | REPLY |   

Post a comment