FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2006世代
新しい仲間がさらに加わり、また賑やかになったマタさん厩舎の2歳のみなさんですが…

シルクスフィーダ[父Tiznow:母イッツクリス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられています。牧場長は「走りが真面目な馬ですね。雰囲気もなかなか良いですよ。このまま順調に進んで欲しいですね」と話しています。

おっ、いいですねえ~。決めた!スフィーダはマタさん厩舎の貴公子ですね!走りが真面目なのはマタさん譲り…なんてことはもちろんありませんが、期待通りのステップを踏んでいますね。

シルクライジング[父スペシャルウィーク:母ダンサーズシューズ]
北海道の坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、屋内ダートコースでダク1,500m、キャンター2,500mの調教をつけられています。状態を確認した調教師は「自分が思い描いている以上に馬が良くなってきましたね。走りそうな雰囲気を持っていますよ。今後の進み具合によっては、夏競馬を目標に入厩させる事も考えています」と話しています。

ようこそマタさん厩舎へ!走りそうな雰囲気ですか?いいですねえ。えっ、夏競馬目標ですか~。そこまで仕上がり順調とは…。秋口頃にうまく行けば入厩かと思っていましたからね、うれしい誤算です。

シルクヴィーナス[父ティンバーカントリー:母シルクフレアー]
天栄ホースパークでウォーキングマシンの調整です。マシンの運動を行いながら、右前脚の良化を図っており、牧場長は「まだ脚元に炎症が残っているので、もう暫く治療は必要ですが、腫れは殆ど治まりました。歩様も特に問題無いので、今週から乗り運動程度は行うつもりです」と話しています。

今週から運動再開ですか?無理しちゃ駄目ですよ~。

シルクナトゥール[父ネオユニヴァース:母エンジェルインザモーニング]
北海道のヤマダステーブルで調整中です。ミニトラックでダク4,000mと、坂路コースでキャンター1〜2本の調教をつけられています。牧場長は「先週末に新冠のフロンティアスタッドへ遠征して、坂路で2ハロン17-17のところを乗りました。トモがしっかりしてきた事で、体を使った走りに変わってきました
よ」と話しています。

この時期に17-17乗るって、やっぱり仕上がりは早い方じゃないですか?極めて順調、コメントにも好感がもてますね。

シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
天栄ホースパークでウォーキングマシンの調整です。熱発の影響で引き続きマシンの運動で様子を見ており、牧場長は「熱発の症状は徐々に治まってきていますが、まだ微熱がある状態ですし、目に見えない疲れが残っている可能性もあります。もう少しこのまま様子を見たいと思います」と話しています。

ありゃりゃ?まだ熱下がりませんか?この際だ、しっかり休んで疲れもバッチリとっていい休養にしちゃいましょう!

シルクマニューバー[父マンハッタンカフェ:母タイキビューティー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。先週は本馬場中心に22秒程度の調教を付けられると、牧場長は「まだ全体的に非力な感じですが、動き自体は徐々に良くなってきています。体調も安定していますし、これからの変わり身が期待できますね」と話しています。

うちの2歳馬で一番時間かかるかな?まあ、もとよりそれは承知の上での出資ですからね、じっくりいきましょう。ただし、来年の今ごろまだ天栄で、っていうのはナシですよ(笑)

シルキールンバ[父タニノギムレット:母シルキーグランス]
福島県の天栄牧場で放牧中です。引き続き夕方まで放牧を行うと、牧場長は「馬もリラックスしていますし、良い感じだと思います。今週からマシンの運動も始めたいと思います」と話しています。

一番大事なことはしっかり馬体をつくること。リラックスして過ごせているのならばいいと思いますよ。適度に運動してしっかり食べてね~。
スポンサーサイト



2 Comments

ふみたん  

この時期は楽しいですね☆

マタさん、こんばんは☆
この時期は一番、楽しいですね☆
ヴィーナスも大した事が無かったようでよかったですね☆
来月の見学会がまた楽しみな布陣ですね☆

2008/03/18 (Tue) 23:15 | REPLY |   

マタさん  

来月が楽しみ!

ふみたんさん、こんにちは。
来月の見学会はほんと楽しみです。ヴィーナスもその頃には何事もなかったように元気に調教してるだろうし、他のみんなにしてもそう。あと1頭さがす楽しみもありますしね。

2008/03/19 (Wed) 16:03 | REPLY |   

Post a comment